風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

吹き飛ばされる

f:id:nanv:20210421084436j:image

おはようございます。

昨日書き忘れたことに気付いてなかった。

 

午前、畑に行ったからだ。

今日もこれから。

 

すごく風が強くて、自転車乗ってて吹き飛ばされるところだった。

よろけた。

 

今日も相変わらず風あるけど行く。

 

昨年、風で面倒くさいな〜と思って、色々サボることになったので、今年のはじめくらいはと、頑張っている(まだ2日目)。

 

モチベーションの上げ方を、ちょっと考えている。

 

習慣になりづらいこと、

やりたくないこと、

苦手なこと、

疲れること。

 

自分だったら、何でモチベーション上がるかな?と考えている。

 

本当は、達成がいちばんのモチベーションになるとは思うんだけど。

 

おやつでごほうび作戦は、あまりやらない方が良いと思っている。

きりがないから。

 

成績上げたらおもちゃ買ってあげる、と同じ。

 

本当は、出来るようになりたいのだ。

やりたくないこと終わらせてすっきりしたいのだ。

そして、楽しい、ゆったりとした時間を作りたいのだ。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」観るために 笑。

あと「コントが始まる」も 笑。

 

ここ数年、朝ドラ全然テレビ見ないで来てたので、ドラマを何本か見るだけで、かなり時間配分にゼーゼー言っている。

 

夜はネットで見たい配信なんかもあるしね。

 

モチベーション、どんなもので上がるか、畑耕しながら考えよう。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI