風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

体力ないけど、それでよし

f:id:nanv:20210422110718j:image

おはようございます。

また遅くなってしまった。

 

朝、イレギュラーな作業をしたからだ。

そういや、まだイレギュラーな作業があったな。

 

昨日、一昨日と、強風の中頑張って畑をおこしたけど、昨日は疲れて9時前には寝た。

 

参加したかったオンラインの交流会に参加出来なくて残念。

 

体力ないなーと落ち込みかけたが、まあ、体力ないのだ。

知ってる。

 

そんな中、好きで畑やってるのだ。

それでよし。

 

と思って寝る。

 

寝るってストレス解消にすごく良いなあと思う。

でもうつの薬は眠らせるものが多いとも聞いていて、良いのかなー悪いのかなーとわからなくもある。

 

何事も度を過ぎないのが良いと思う。

 

長万部は風が強く、道南なのに、他の地域より寒い時がある。

 

昨日も一昨日も強風にあおられながら畑仕事をしていたので、アーユルヴェーダでヴァータの私はことさら疲れた。

 

ああ、色々今日のうちにやっておくことがあるのが見えて来た。

 

生協の注文用紙も書いておかねばならない。

 

どうやってスイッチ切り替えるかな。

 

そして生理前でお腹がやたらすく。

そうそう、疲れてストレスあるので、やたらビール飲みたい。

 

生理痛和らげるため、と思って我慢している。

明日どうせ打ち合わせで飲むし。

 

8時間以上寝ると、便意で目が覚める。

これはすごく良いことだと思う。

 

やっぱり母入院時の実家から滞在から帰って来ての寝落ちは、毒出しだったんだなあと思う。

 

食べさせないように眠くさせていたんだ…。

体ってすごい。

 

だから今は、そんなに眠くないし、お通じもすごく良い。

そう、すごく良い。

 

玄米だけ食べる七号食の後半って、すっごく出る。

こんなに食べたっけなあ…と。

 

今回の七号食は、10日のうち3日ほど実家のメニューで、最後の3日間はタンパク質も摂っている。

 

そして明日で明けるって感じだ。

うまくいけば生理も来る。

(なのに飲むのか 笑)

 

さあ、もうお昼、午後からは結構忙しいぞ!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI