風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

同じドツボにはまりそう

f:id:nanv:20210502110136j:image

こんにちは。

昨日更新しなかったことも覚えていない。

 

昨日は…何をしていたんだろう…。

 

午前は、大切なカウンセリングがあって、その準備をしていたら地震が来た。

 

そして昨日は8時前に起きられてうれしかった。

今日も6時台には目を覚まし、7時前に起きて朝のルーチン。

 

今日こそ10時半に寝て、明日5時半に起きるリズムに戻すぞ。

 

少しずつで良いのだ。

 

昨日は、午後から、かなり遅くなったけど、畑仕事に行った。

 

やれることやって、昼寝して、夜は友人たちとの勉強会。

これは昨日で一段落。

 

今日やりたいのは、

描きものと、

掃除と、

野菜やハーブの種植えと、

データ作成と、

晩酌…かな?

 

午後にMTG入ったので、そこでまた時間も取られる。

 

ところで、外、風がめっちゃ強いな…。

今日は本来雪の予報だったのだが、晴れ多めの曇りに変わった。

 

地震来たらかな?

 

畑仕事に行くには風が強すぎるのと、休まないと疲れて何も出来なくなるので、休む日も作らないと。

 

でも家で苗作りはする。

 

でも出来んのか 笑。

 

今日10時半に寝られんのか、これ 笑。

 

もーいっつもこれ!!

同じドツボにはまりそう。

 

だけど、苗は今日やらないといけないんだよー!!

描きものもー!!

 

それまでの畑仕事も、ちょうどのタイミングでやってたんだよー!

 

さ、何か何とかしよう。

 

調子が良い時は、ぐちぐち言ってないで動くに限る。

 

それが、未来の自分をもてなすのは間違いない。

 

やるべきことをやるとか、

目の前のことに一生懸命とかって、

そういうことなのだ。

 

それでは、みなさんも、それぞれに良い一日をお過ごし下さいね。

 

POI