風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

回復即死にたい

f:id:nanv:20210508085944j:image

おはようございます。

回復して来たのと、休みが終わっていきなり忙しくなった。

 

追いついていないものがたくさんある。

 

「死にたい」子ちゃんが、結構暴れていて、すごいなあと見ている。

 

今は、畑とお金を稼ぐことを最優先にしている。

それ以外は、申し訳ないけど、ちょっと後回し。

 

あと描きものは最優先。

畑と優先度を競っていて難しいところなのだが。

 

体力がないので、どっちも頑張るということが出来ない。

 

8時間寝たのに、畑行ったら疲れて、2時間昼寝するとかある。

 

優雅と思われるかもしれないが、それ以外に今は方法がないのである。

 

GWが終わったら、気温もぐんと上がった。

今、野菜の種をまかずにいつ蒔くのだ!!

今蒔かないと、むしろ遅い!!くらいで、もう、土づくり、種まきに翻弄されている。

 

…と言っても、朝も早くないし、他の仕事もしながらなので、ぐうたらしたものだ。

 

ただ、私にとっても、とてもキツイ。

 

とてもキツイ。

 

緊張や不安で、あんまり眠れなかったりしている。

 

今年は失敗したくない。

昨年たくさん失敗した野菜づくり。

 

今年は、ぐうたらなりに、実らせたい。

悔しい。

 

それで躍起になっているのだ。

 

悔しい。

 

それが大きい。

 

種まきも、もっと早くしておくべきだったんじゃないかと不安になるけど、室内でも地温全然低かったので、多分、多分、今からで合ってると思う。

 

ハウスじゃない限り。

 

昨日種まきした時に、持って行ってたペットボトルの水をほとんど使ってしまったので、それをまた持って行かなければならない。

 

自転車で…。

結構な坂を登って…。

 

きりがないので、この辺でやめます 笑。

 

畑行きます。

 

夜中から今朝にかけて、結果雨降ってくれて助かった。

 

だから今日は耕せないんだけど、それが助かる。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI