風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

アイデアが、浮かんでは、消えて

f:id:nanv:20210510213339j:image

こんばんは。

すっかり朝につける習慣がなくなってしまった。

 

これは、軌道修正していかないと。

いや、夜にすればよいのか。

 

夜に、今日のこと書けば良いのか。

そして朝書く日は、まあそれはそれで。

 

畑を念頭に考えると、夜にお風呂に入る。

そして、その時に日記書くことが多くなる。

 

ここの所調子が良いので(この間すごい不調あったのによく言うよ 笑)、

 

こうやってみたらどうかな?

これって私、こう思ってたのか!

じゃあこっちをこうして…

 

と、あれこれ手を出してしまうシーズンが来ている。

 

だいたい出来ないんだけど 笑。

 

なので、やることをまず片付けて、やれるようにと思いながら、本当にこれはやらないと自分が崩れてしまうことがわかった、ノートなんかは、本当に続けようと思う。

 

日が長いから、もう4時半から起きようかな…。

 

そういや今朝は、たまにある、全然起きられない日だった。

 

昨日、ビール飲んだからかな?

 

目覚ましも、鳴ったような、鳴らないような。

止めた記憶はあるけど、その後の二度寝の落ちっぷりが素晴らしく、とんでもない時間だった。

 

朝はショートバージョンで色々やった。

 

だからこの後、絶対ノートはしないとだな…。

 

それから、また、結婚に向けて実験をして行こうと思う。

 

はっ!!

既に実験を忘れて、長時間風呂に浸かっている…!!

 

エア献立をまたやってみようと思っている。

肉や魚の献立も出来るように。

 

とにかく、今出来ることを、精一杯やる。

目の前にいる人に、精一杯尽くす。

 

結婚相手はまだ目の前にいないが 笑。

 

でも出来ることは、たくさんあるのだ。

アーユルヴェーダも、冷えとりも好きだが、それをやってることで結婚の不安も生まれていたことにも気付いた。

 

あっちにも行けて、こっちにも帰って来れる。

そんな柔軟さを、少しでも、少しずつでも身につけて行きたい。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい夜をお過ごしくださいね。

 

POI