風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

おや雨…

f:id:nanv:20210519180137j:image

こんばんは。

 

今日も畑!と思い、くったくたの体を起こしたら何か雨…。

 

そして昨日も眠りが浅かった…。

 

暑かったのかな…。

 

湯たんぽの調整が難しい季節だ。

 

でも家でやるプランターに、やっと手をつけられた。

 

家でもトマト、いちご、みょうが、バジル、ほうれん草を育てる。

 

みょうがは芽を出して来た…。うしししし。

 

でもほうれん草の種が、水に浸けて何日も経つのに発芽しないのが気になる。

 

あと、いちごの花が咲かない。

 

けどもプランター終わらせて、掃除機かけて換気したら、デスクワークやる気になった。

 

終わらせられなかったけど、明日は畑仕事控えてデスクワークだという気持ちになっている。

 

今日は、元々、久しぶりのオンライン飲みを、とっても楽しみにしていたので、早々に仕事を終わらせて夜のルーティーンをこなしている。

 

飲みも長くならないように、と思えてうれしいが、どうなるかは神のみぞ知る…。

あると飲んじゃうから少ししかビール買ってないし、ジンジャーエール買ってシャンディガフにする。

 

やらなきゃ…と先延ばしにしていることがあるなら、私はその前に気になっている家事なんかをやると肝がすわるようだ。

 

自分のことは、こうして毎日知っていく必要がある。

 

これには終わりがない。

 

ずっと続けていくことだ。

 

やめたら、落ち込みが強くなってしまう。

 

これが、今年学んだことのひとつだ。

 

でも人はサボる。

 

だから、出来る時に、出来なくなった時の蓄えや対処を考えておくのだ。

 

もう、そればっかり。

 

未来の自分のために、畑やって、ヨガやって、ノートしてる。

 

明日は早起きするんだ!!

でも楽しく飲むんだ!!

(数少ない友人と)

 

それでは、みなさんも、それぞれに良い夜をお過ごし下さいね。

 

POI