風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

大酒飲みと生理と

f:id:nanv:20210530103824j:image

おはようございます。

 

ここのところサボっていたのは、大酒飲み日が2日続いたのと、生理が来て、たくさんたくさん寝ていたので、仕事だけして寝てしまっていたからだ。

 

寝たいから飲んだのかな?

という気すらする。

 

いやー、久々にやった!

白ワイン一本。

 

でも…数年ぶりか。

 

先週、オンライン飲みをした時は食べないように出来たのだけど(あとお酒もなるべくジンジャーエールで割ってシャンディガフにした)、水曜日は食べたなー。

 

生理が期日通りに来ないと、生理前の食欲や、ストレス?がこういう形で爆発する時がある、かも。

 

そして生理が来る、みたいなこと、あるかも。

 

あると飲んでしまうので、あまりお酒を家に置かないようにしている(アル中か)。

飲まないのがベストなんだけど。

 

でもオージャス高い時はあっても飲まないで済んだりする。

 

オージャスは低いんだよねー、やっぱ!

それは残念だなぁー!

だから過度に飲んじゃうんだよねー!

 

大酒飲みの記録として、ここにつけておく。

 

このブログは、そういうことにも役立つのだ。

 

人は、本当に本当に、すごくすごく「忘れる生き物」で、記録は、それを補完する大切なものだと私は常日頃思っている。

 

どんな目線からでも、日付けと、行動が記録してあるだけで、自分のパターンを見つけたり、何かの点と点がつながったりする。

 

北海道のコンビニと言えばセイコーマートなのだが、私の家からは自転車ですら遠いので、あまり行かないでいたのだが、実はワインの品揃えが豊富なので、久々に利用してみた。

 

セブンイレブンでは置いてない、サッポロ黒ラベルのゴールドスターも置いている。

やった!

 

運動も兼ねて、セイコーマートまた使おう。

遠いと言えば、ホームセンターが遠いのだが、黒いビニールを買いに行かないといけない。

 

それがもう、この一週間くらい気にしてること。

 

透明ビニールを去年ほど使わなくて、かなり余りそうなのだが、黒いビニールは雑草よけになるので、やっぱり黒ビニール買わないといけない。

 

草取りは、かなりの労働なので、なるべく減らせることがあるなら、やった方が良いと言うのが、畑3年目にしての結論だ。

 

未来の自分をもてなすのだ。

 

今の自分が怠け者なら、未来の自分も怠け者なのだ。

 

それを見越して、何でもやった方が良い。

 

でも、ヨガや筋トレ始めちゃった、怠けてない自分もいる。

 

そこは、何とも予測出来ない。

 

明日明後日は晴れるので、また畑だ。

 

この3日くらい、雨が多く、写真撮ったりする意外で畑に行っていない。

 

キツネ餌やりかねて、後でちょっと様子見て来るか…。

 

冷蔵庫に、ゴールドスターが一本冷えている。

 

これを飲むのはいつだろう 笑。

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい日曜日をお過ごしくださいね。

 

POI