風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今日、6月だった…

f:id:nanv:20210601195319j:image

こんばんは。

今朝は疲れて起きられなかった。

雨も少し降っていたし。

 

それで、畑に行くのを朝ドラ後にした。

朝ごはんも食べて。

 

畑で、有機のイケオジが苗を分けてくれると言うので、自分としてはタイミング見計らって声をかけたら、もう一人いる、クソ親父が全部もらって植えてしまったとのこと。

 

はぁ?!

 

…でも、このクソ親父は、毎年大きくなりすぎた小松菜なんかを「全部持っていけ」と押し付けるので、この人の畑を借りて栽培してるんだと思おう。

 

私は私でトマトの植え付け時期間違ったっぽい。

農家失格…。と、少し落ち込み気味。

 

でも、今日は掟破りの一度植えたジャガイモ掘って畝をちゃんとやったり、大豆の畝も未来の自分のためにきれいにした。

 

まだまだやりたいことが残っているのに、6月になってしまった。

 

テレビとレコーダーをすごく駆使しているので、NHKオンデマンドを5月で一回やめようかと思ったのに…。

 

と、書き出してみると、ちょっとネガティブ続いたな。

 

母に手伝いに行く連絡したら、忙しい日だから来てほしくないみたいだし。

私もあんまり行きたくないとは言ってあったしな。

 

気が良くない所へいくことになるので。

 

行ったら行ったで母はうれしいと思うが、今回じゃないのかも。

来週は晴れが続くのであまり行きたくない。

畑やりたいから。

 

明日電話すると伝えたので、うまく電話できるかな。

出来ないだろうな 笑。

 

というくらいで行こう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい夜を。

 

POI