風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

褒めて下さい

f:id:nanv:20210602180208j:image

こんばんは。

と言いつつ、外はまだまだ明るい。

 

ちょっと。

褒めて下さいよ!

今日の私!

 

疲れた体を5時に起こし、6時過ぎに畑へ。

一度家に戻って朝ごはん食べて、描きものをして、お昼を食べ、コンビニに支払いに行き(滞納していた東京での区民税やっと払えた!)、ペットボトルで水を4本持ち、自転車で畑へ再び向かった。

 

今夜はごはん作れないほどくたくたになることを見越して、朝のうちにお昼も晩ごはんも用意をした。

 

洗濯も、畑に行っている間に一回と、これはいける!とにらんで、帰って来てからシーツ洗うのに2回回した。

 

坐骨神経痛が少し出ていて、疲れているのは確かだ。

 

今夜は、食べすぎないようにして、たくさん眠ろう。

ぐっすり眠ろう。

 

明日の朝、行けるかな…畑。

 

まだまだやっておきたいことがある。

 

あと、トマトの苗、違うの買って来て植え替えないと…。

寒さで病気になってしまったもよう。

 

なすもかな…。

 

植えたけど、寒かったんだよね。

 

はー…。

農家失格…と思ってしばらく落ち込んだけど、まだ全然やり直せるので、知らんぷりしてやり直せば良い。

 

むしろやり直すのがプロだ。

それで良いのだ。

 

では、晩ごはん食べて寝ます。

 

何時間でも寝られる。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい夜をお過ごしくださいね。

 

POI