風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寝た、そして働いた

f:id:nanv:20210605142442j:image

こんにちは。

実家の帰りです。

 

昨日は、スコーン!と寝た〜!!

そしてすりガラスの客間に寝るので4時半に目が覚めた〜。

 

5時半までねばったけどね 笑。

 

で、日焼けにファンデーションだけ塗って、時半から家の周りの草刈りをした。

母の草刈り機軽い!

何これ!

 

朝ごはん食べたり、朝ドラまとめとチコちゃん観たりと休憩挟みつつ、2時間半ほど草刈りをしたら、母が家の近くの沢にわらびを見に行くと言うので着いて行く。

 

ふきの見分け方を教えてもらい、少し採って、ゆでてもらって来た。

さつま揚げと炒め煮する。

 

あと、母のスマホをもっと使いやすいものに変えるべく、機種変について調べたりもした。

 

この後、長万部に戻ったら畑に見回りに行く予定。

 

トマトが寒さで病気になっちゃったから、新しい苗を無理やり植えて来たのが一昨日。

 

昨日の嵐に耐えられたかなーと少し心配している。

支柱にくくりつけて来たのだけど。

 

今日は働かなくては。

少し、少しだけ、休もう。

 

この更新含め。

 

そしてまた、働いて、今日もぐっすり眠ろう。

 

久々にパン屋さんのパン買えた。

幸せ。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい午後をお過ごし下さいね。

 

POI