風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ダウン中

f:id:nanv:20210610072259j:image

おはようございます。

昨日からダウンしている。

 

と言っても、昨日は朝畑行った。

その後、とにかく寝ている。

 

何故か、録画しておいた30分ないくらいの教育テレビは見た 笑。

 

食卓からふとんまで動けなかったからだ。

 

あと、一昨日くらいから食欲が、満腹中枢がおかしいなと感じている。

 

だから、食べさせないために体が眠くしているのかなと思ったりもしている。

 

今週は晴れが続き、そして気温も上がって来ているので、毎朝畑に行っていた。

 

と言っても3日くらい?

 

月曜は朝活があって、その後行ったら結構暑かったので、次の日はもう4時半に起きて6時前に畑に着いたのだった。

 

で、昨日はやることも少なかったので6時半から1時間ちょっと作業。

 

畑に行くには結構な坂を登る。

そしてまだ水道が通っていないので、ペットボトルでこれまた結構な本数を自転車で持って行く。

 

これが、疲れる。

 

その前に大豆と黒豆植え替えた作業とかも、まあ疲れたけど、そういうのが一気に来たのかな。

 

ぎっくり腰とか熱とかじゃなくて良かったかも。

 

今は体は疲れているが、頭は動き始めてしまったという感じ。

 

会社だと昨日は休んでしまった感じ。

 

しょうがないよね。

こういう日もあるよね。

 

一応、ダウンしないように調整して来たつもりなんだけど。

非効率だから。

 

あと、お休みの日にダウンするようにして来たつもりなんだけどな。

 

なかなか、うまくいかないもので。

 

そして、めちゃくちゃお腹がすいている。

 

まずはお白湯を飲もう。

 

今日は夕方畑に水やりに行くことになるかな。

 

行かなくなると、行かなくなるからな。

 

人間は怠惰。

他の部分でも。

 

元々、怠惰なのだ。

そこをわかって、動いていこう。

 

お腹すいたー

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

POI