風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

めんげんだらけの年

f:id:nanv:20210623205610j:image

こんばんは。

だいぶご無沙汰になりました。

 

こんなにあけたこと、友達のところに海外旅行行った時くらいでは…?

 

その間、ノートを書くのは毎日続けていた。

昨日何でかすっぽかしたけど。

 

前回の更新が、眠気とだるさが続きすぎてつらかった時だ。

 

その後、何故か復活した。

 

これ、めんげん(好転反応)かな、と気付いたら復活して来たというのがある。

 

それだけじゃないんだけど。

 

でも、お酒とジャンクフードを食べる感じがまた続いているので、それを今度は正したい。

 

これもめんげんかもしれないなー。

いや本当に。

 

我慢ではなく、すっ、と呑まないでいられた時がたくさんあったからね。

 

今月は夏至を挟んでいるし、陰陽のバランスが反対に行き始めているから、バランス取るのが難しいのかも。

 

昨日は、今日そしてこの先の分もと思い買ったお酒を全部飲んでしまった。

 

やるべきこともやりたかったので、夜中2時とかまで起きていた。

 

なので今日は、午前は休んで。

もともと今日は休みだなと思っていたのもあり。

 

一杯だけ、というのがなかなか出来ない。

 

あーでも、次の日休みだったというのは大きいか。

そうかも。

 

自営も3年目になると、自分で決めた休みを休むのにあまり罪悪感がなくなって来る。

 

だって先週末から昨日まで、結構よく働いたからねえ。

 

いやぁ、よくやったよ、私。

 

まとめると、今年はめんげんばっかりの年になってもおかしくないかも、ということ。

 

うーーーん、じゃあ、仕事が滞るのどうしたら良いの?

だし、お酒そんなに飲んでたらオージャス減る一方だし!!

 

…あ、でも、瞑想の時間はかなり増えたんだった。

 

そして飲まない日も全然あるのだ。

 

今日は、お休みというのと、昨日の私を今更ケアするのに、半身浴を長ーーーくやった。

 

でもワールドビジネスサテライトは見て寝ようと思う。

 

明日は朝6時からMTG

 

失敗はつきもの。

 

つまずきは、必ずある。

 

対策を考えられて、よかった。

 

そう思ってやって行ってみよう。

 

出来なくても、少しずつ、少しずつ。

 

本当に少しでも良いから。

 

みなさんも、それぞれに、良い夜をお過ごし下さいね。

 

POI