風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

頑張ってるんだな

f:id:nanv:20210731092621j:image

おはようございます。

8時間寝たけど、つらくてプラス30分寝たら何とかなった。

 

畑行かないとなー…。

 

今、畑は害獣の他に害人と思える人たちがいて、本当に行きたくない場所になってしまった。

 

昨日、友人に話していて気付いたけど、もうそこは私のいる場所じゃないのかも。

 

夏まき大根の種買っちゃったけど、どうしようかな 笑。

 

こういう日記の作業をしていると、調べ物をついついしてしまう。

面白い。

 

本当は気にしていることがたくさんあるのだ、人は。

 

昨日は、畑に行ったら、先日より更に害獣に荒らされていて、お昼をはさんで夕方にオンラインMTGあるまで、結構一日畑にいた。

 

あまりそんなにいることはない。

 

ふと、あの広さの畑をその滞在時間でやれてるって、結構効率良くやれてるんじゃないか?と、今思った。

 

だから、昨日ゴリッと夜遅くまでやって、土日休もうと思っていた仕事が、まだたんまりある。

 

たんまりある…。

 

夕方までに片付けて、また畑に行けるかな?

 

害獣に倒された柵とか、そのまんまにして、草刈りと草マルチ優先で帰って来ちゃったから。

 

ていうか、寝たい。

 

本当は、ずうっと、寝ていたい。

すごく、寝たい。

 

先週の日曜も、確か寝まくったけど、今日の夜から、そうしてあげたい。

私のために。

 

このブログもだけど、ノートに書いて気持ちを整理していたら、私、頑張ってるんだな、頑張ってるって思ってるって気付いた。

 

そして、頑張ってるってわかって欲しいって思っていることにも。

 

だから、今日はわかってあげて、たくさん私の相手をしてあげたい。

 

七号食がそろそろ終わりそうという今、色んなところからお菓子が集まっている 笑。

 

終わったら、それでニヤニヤしよう。

いや、ちょっとゆるく、食べても良いか。

 

いや…七号食やり切る(それも炭酸水や牛乳飲んだりと、厳密ではないのだが)と私と約束したから、そっちを守ってあげようか…。

 

うん、頑張ってるね、私。

 

これって、本当、何度やっても足りないんだなあーと思う。

 

頑張ってる!私。

頑張ったね!!

 

寝よう!!笑

 

そうか、寝よう!!

 

…でも急ぎの仕事はやります 笑。

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい土曜日を。

 

POI