風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

暑い暑い

f:id:nanv:20210806092337j:image

おはようございます。

やっと畑から帰って来れた。

 

4時飯前に起きて、早めに畑行くつもりだったけど、ギーをつくってしまいたくて、いつもの6時半頃出発。

 

昨日、天気予報見てたら来週月曜日に最高気温20℃って予報見たから、あわてて大根の種まいてきた。

 

でも26℃という予報もあるから、なんとも言えないんだけど、やっておいて良いことだろう。

 

カブに防虫ネットかけて来られなかった…。

もう、芽の時点で虫食いがすごい。

 

春にまいた時はビニールかけてたから、虫がつかなかったんだな。

勉強になった。

 

何回目かのリベンジ、ミニにんじんもまいて来た。

 

大根もにんじんも、保湿のための草マルチをして来た。

 

大根は苦土石灰が間に合わなかったけど、気温がこうだから、しょうがない。

 

それより降雨量の予想がすごい日があるな…。

 

今日?明日で土用が終わる。

そうだね、本格的に季節が変わるね。

 

私もどんどん札幌に中身が移動して行ってる。

 

今日もリスケに次ぐリスケでやっていこう。

と思っていたら、いつものMTGが短くなると連絡が来た。

 

やったー!昼寝できる!!

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい金曜日をお過ごし下さいね。

 

POI