風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ビールもう一本飲みたい

f:id:nanv:20210814214922j:image

こんばんは。

やっぱり夜になったなあ。

 

昨日から眠気と戦う一日。

昼寝しながら若干悪夢を見た。

 

そうだ、ちょっと薬の量が気になる。

歯痛のための鎮痛剤をまた飲んでしまった。

 

この毒出しとかもあって眠いんだろなー。

普段本当に薬飲まないのに抗生物質毎週と、鎮痛剤は最近は週一で投与しちゃってるもんなあ。

 

そうかー。結局原因って自分から作ってるんだよねー。

 

明日は10時からオンライン。

また8時まで起きられないだろう。

 

それを考えると、ビールを飲まない方が良かったのかもしれないが、さっき一本飲んで、そのおかげでもう一本飲みたい。

 

やっぱりアルコールって、すごいね。

判断力下げるね。

 

飲む人だから、飲む感覚で言うともう一本とか飲んだうちに入らないでしょ?みたいな感覚になるのもわかるが、そう、若干歯が痛いくせに飲んでるんだよね。

 

飲んだから痛くなったかな?

 

でも、すぐ生理も来るし、平日になるし、眠さを優先してたら飲めるの今日くらいじゃん、なんて思ったり。

 

飲みたくないなーとなるのって、やめ続けてないと、ないねぇ。

 

そして、母からもらってつくったぜんまいの煮物がまたおいしい。

 

つまみを用意せずに呑んでいたけど、ちょっとつまむとまあおいしい。

 

今日は失敗するかー。あえて。

とか言いつつ飲めるのはうれしい。

 

今日畑行けなかったのは心残り。

でも多分明日も早起きは絶望的だろう。

 

オンラインのもの終わってから行かないと。

と、なると午後なんだよな。

 

他にも色々仕事はある。

はーーーー!!

面倒くさいなぁ〜!!

 

明日やっぱりオンライン参加するってしなきゃ良かったかも。

 

うーーーーん。

でも大事な内容なんだよな。

 

ともかく、めんげんでの眠気が今の私の生活の判断の基準。

そしてこれが少なくとも今年いっぱい続くと見ている。

 

うひゃぁぁ〜。

 

もういいや、飲んで寝よう 笑。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい夢を見て下さいね。

 

POI