風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

芋掘りメンドクサイ

f:id:nanv:20210822084320j:image

おはようございます。

5:30前に一度目は覚めたけど、やっぱり8時くらいまで寝る。

 

うん、これなら起きていられそう。

ひとまずお昼までは。

 

今日はもうすでに、コーヒーいっぱい作っておいた。

カフェイン祭り。

 

だから今日はインスタントは飲まないでおきたい。

 

まー飲んでも眠たいんだけどね。

 

…と、思っていたらもう眠い。

食欲と眠気が本当にすごい。

 

でも今日やることあるから、それやってしまう。

それから寝る。

 

明日朝活あるけど、早起き出来るだろうか…。

するしかない。

 

そういう時は、一応出来るのだ。

 

あと昨日は、一昨日畑仕事で疲れたままでの朝だったから、しんどかったと思う。

 

春菊の種に水をやるためだけに畑には行った。

じゃがいもの芋掘りをしなきゃいけないんだよ〜!

メンドクサイ〜!

 

ごほうび制かな、さすがに。

ビール様かな 笑。

 

じゃ、頑張ろう 笑。

そのじゃがいも揚げてビールだよね。

 

昨日すごく我慢したやつだ。

 

あ〜、これは今回だけはありかも。

 

でもさあ、最近またアーユルヴェーダ復習しているんだけど、オージャスたくさんになる方が、ビールなくてもやる気があったり、手伝ってくれるひとが現れたりするんだよね。

 

や、手伝い誰か頼もうかな…と思ったけど、いいや、となったのだ。

 

どうしたら、芋掘り楽しくなるかな。

 

さっき、ビールの前にたまってる録画見るタイムがごほうびなのうれしいなーと思ったんだよね。

 

時間って、本当に宝物。

そう考えると。

 

芋掘り自体も楽しめたら本当は良いよね。

 

疲れるんだよ〜!芋掘り。

…ってことは、疲れないか、疲れてもそのあと十分な休みがあれば出来るわけだよね。

 

ふむふむ。

 

自転車で天気が悪い日に行くのも疲れる。

それを軽トラ借りれば疲れが違う。

 

ふむふむ。

そう考えることも出来るよね。

 

あ、あとあと、またごほうびに戻って、気になってる買い物ネットで物色タイムを設けるとか。

 

あ!芋掘りライブをインスタでするとかね。

予告したらやらざるを得ないね。

 

ライブじゃなくても動画撮ること自体を目的に行くとか。

 

あーなるほど!

ここまでアイデア出しただけでも結構すっきりした。

楽しくなって来た。

 

でも今日は眠さで先延ばししていたデスクワークやる。

 

芋掘りはその次で良い。

 

そう決めただけでも、少し楽。

 

それにしても、ひとりで本当によく頑張ってるよ。

エライなあ、私!笑

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい日曜日をお過ごし下さいね。

今日は満月だよ。

 

POI