風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

転がる日

f:id:nanv:20210903091425j:image

おはようございます。

今日も忙しい。

スケジュールきつきつ。

 

今朝は朝飯前にまず畑から。

片付けしないとと思っていた、シカにやられまくった畑を使ってもらえることになった。

 

やった。

マルチのビニールも片付けてもらえる。

 

そして、人の役にも立てる。

育てる野菜は、病気の知人に行くらしいので。

 

ゆうべは、鎮痛剤なしでいけるんじゃないかと思っていた歯痛が思ったより非道くなり、睡眠が送れた。

 

でも昨日の夜から季節の変わり目ということで疲労回復ヨガを、スケジュールにそってやるのを始めた。

 

次の土用、いつからだっけ…。

 

そうだ、5時台起き3日目だ。

8時間10時間寝るとしても、早く寝て、早く起きようと思っている。

 

忙しいと朝は少食になるなあ。

でもそれこそ季節の変わり目だと、それが良いかもね。

 

食パンにバターたっぷり塗ったので、結構食べた気分だ。

 

最近、朝にコーヒーをポットに入れて、一日それを分けて飲んでいる。

酸化しちゃっているとは思うけど、おいしい。

 

それでもさらにインスタントを飲んじゃうことも。

 

この間、久々にアーユルヴェーダのアーマ(未消化物、毒素)チェックをしたら、昼食後眠くなるとアーマがある証拠らしい。

 

それ、かなりあるので、デトックスして行きたいなと思った。

 

初夏か春に玉ねぎを買ってから、あんまり手をつけてなくて、芽が生えてしまったものがあったので、ここのところずっと玉ねぎたっぷりたべていた。

 

カレーにばっかりしていて、楽しかった 笑。

 

今朝は転がる日だなと思ったけど、昨日の夜からちゃんと私は始めていたんだな。

 

それでは、金曜日!

みなさんも、それぞれに素晴らしい週末をお迎えくださいね。

 

POI