風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

調子良い日々

f:id:nanv:20210920070844j:image

おはようございます!

 

昨日書く時間なかったけど、書いてないのわかって寝たからいいや。

 

昨日は眠れなくてちょっとびっくりした。

あれ?と思ってホットミルク飲んでみたら、ちゃんと眠れてて、でもトイレに起きてしまったんだけど、その時に「あ、眠れてた!」と思ってこれもびっくりした。

 

一昨日のことも書いておこうかな。

 

一昨日はまだめんげんdayだったので、起きるの遅かった。

 

あ、一昨日は書いてあるや。えへへ。

 

この記録、本当に役に立つんだよなー。

この日、どんな調子だったか、って。

 

昨日は、5時過ぎたら目が覚めて、目覚ましをオフにして起きた。

 

朝の日差しがきれいだった〜!

日の出に出会う暮らしはして行きたいな。

 

そして畑行って、片付けられるものは片付けて、収穫出来るものはして来て、そして発送も、もりもりやった。

 

10時くらいに一仕事終わっているという、この幸せよ!

 

昼には母に代わって取ったきっぷの振り込みが早速されていた。

 

半分休みという日によくやるのだが、3つくらいのことが気になり過ぎて同時進行ということもやった。

 

他人から見たら、「一個ずつ終わらせればいいじゃん!」みたいなの。

 

でも駄目なの。

出来ないの。気になって。

 

あとさー、セブンイレブンの高級パンを久々に買ってトーストして食べたけど、家にあった生協のオリーブオイルのパンの方がおいしいなと感じて、そうか…と思ったけど、高級パンって生食パンてやつなのか、と気付いたりした。

 

トーストが、合ってないのね!

 

日本人の発想だわ。

 

洗濯して、その日のうちに片付けたのも、昨日は達成感高かったな。

 

でも、じゃがいもの仕分け終わらなかった。

これ、今日の予定にも入れていない。

もー!やらないとでしょ!もー!

 

引っ越しのことが現実的になって来て、不安も出て来た。

 

それで昨日、ちょっと眠れなかったのだ。

 

だから、ホットミルク飲んだ時、不安なことを一応調べた。

 

不安は早めに対処!

 

あとあとあと、えーと、描きものを上げたけど、進んでいない描きもの仕事は今日に回した。

 

今日は、どっちかと言うと寝不足の方だが、寝るのも遅いかもなー。

 

頑張ろ。

 

調子が良いのは今日までかもしれない。

 

やれる時に、頑張ろ。

 

でも昨日は調子良くて、色々進んで、うれしかった。

 

うれしいよね。

 

こういう、うれしい、がもっと毎日に増えるといいな。

 

増えて、行くはず。

 

ついでに、ちょっと欲しいものとかメモ。

 

無印のデスクと、どのメーカーでも良いから疲れづらい椅子。

ミニ耕運機。

気持ちの良い寝具カバー。

ヨガマット。

冷えとり靴下セット。

陶器の湯たんぽ。

カフェ付きお宿が出来て、畑のそばにある家。

助け合える仲間。

広い畑。

 

まだまだあるよ、多分。

 

それを、全部叶えていこう。

 

あっ!

 

キレのあるギャグセンスを持った、やさしいダーリンも 笑。

 

これ、手に入ったつもりでいた 笑。

 

そうそう!これについて時限が変わったんだ…!と思うことがあったんだった。

 

ないはずの未来が、あることになった。

 

それって、自分の意識によるものなんだ、って…。

 

はー!書いた!

すっきり!

 

それでは、みなさんも、それぞれに、素晴らしい敬老の日をお過ごし下さいね。

 

やるぞー!!

 

POI