風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

自分のことば

f:id:nanv:20211124072504j:image

おはようございます。

早起き、頑張れてます!

 

冬至までの、これからが頑張り時だ。

落ち込むことも出て来るはずだが、つらい仕事は手放せそうだ。

 

あと少し。

 

昨日は、と言うか、昨日も、食べ過ぎた。

ビール飲むと食べたくなる。

 

でも一旦切れたので、今日はお休み。

 

頑張ってる自分にごほうびあげたいんだよ〜!

って、2本がまんしたらコーヒー飲みにはいけるね 笑。

ふむふむ。

 

何かなー、色々、どんどん、自分を掘るしかないのだなあー!と改めて思っている。

 

昨日のセミナーよかった。

覚えられなかったもの、覚えられた。

 

自分が、どんな言葉を発しているか、どんな想いで生きているか、それによってお金稼げてないって可能性がある。

 

と言うか、毒親の時と同じで、私、お金稼いでない私を責めてないか??

 

そうだわ!

それあるかも!

 

はー!だからこのブログに出すの好きだわ。

 

お金稼いでないのは、自分を苦しめるから、稼いで当たり前なのだけど、それでも、その自分もいてもいい。

 

毎日よく頑張っているのだから。

 

お金、稼げてなくても良いよ。

あなたは、存在してくれれば良いんだから。

 

…じゃあ借金誰が払うのよ!

という子もいるね…。

 

いや、今はある程度稼いでるでしょ。

それ以上頑張って、入って来なくても、大丈夫だよ。って話。

 

…でもさあ、もう本当に収入ないのに借金の期日が(カードの支払い)あった時に、これ言えたかと言ったら、言えてないよね…。

 

言える、しかも前向きでやわらかな心持ちってどんなんだろう…?

 

 

ああ〜、才能を出せなくて残念だったね^^

よく頑張ったね。

焦るよ、そりゃ。わかるよ。

あきらめないで頑張ったの、すごいね。

お金稼いでなくても、あなたは十分素敵だよ。

 

誰か払ってくんないかなー!ね!

私の才能に前払いしてくれる人!ねー!

いるのに探せてないのか!責めてない、責めてない。

 

払ってもらって然るべきだよねー!

こんなに才能あふれてるんだから!

 

 

あはは。

何も解決してないが、楽しくはなれた。

 

それが大事なのかな。

楽しくなる、ってのが。

 

実験、続けていこう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

POI