風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

作るか買うか

f:id:nanv:20220427064236j:image

おはようございます。

「決める」と動くなーと思う。

 

今、決められてないのが春夏の洋服。

作ろうかなと思って、本を借りて型紙つくった。

 

そしたら、あきらめていたブランドで、ダブルガーゼのワンピースを発見!

しかも予算内!

 

ただ、パジャマ…。

 

新しいダブルガーゼのワンピースが欲しかったのだ。

 

自転車に乗っても大丈夫なもの。

そうじゃない日に着る大切なもの。

 

うーん。

 

そして、作る時間の確保は大丈夫かということ。

 

既にGWは作らない方向でスケジュールを組んでしまった。

 

布の、端の処理が、苦手だ。

上手く出来ない。

だから時間がかかる。

 

…というジレンマがある。

 

あと、布があまりいいのが売っていなくて、通販だと、服買えば?って感じになった。

 

何がしたいのか、決めよう。

そう思ってノートしたけど、決めきれてなかったなー。

 

決めると、ちゃんと、動くから。

 

どうしたいか。

嫌なものは、どの辺か。

ちゃんと見て。

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

POI