風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

運がいい

f:id:nanv:20220528110604j:image

おはようございます。

こんにちはか。

 

もう、今日は一仕事終えた。

今日、一旦終わった。

 

畑に行こうと、先日見つけたサイクリングロードを走っていたら、雨が降り出した。

やむかな…?と思ったらどんどん強くなって来た。

 

今日は苗の直売会で、頼んでいた苗を買う日なのだ。

あ、時間指定あったかな?!

やばっ!

 

で、びしょ濡れだけどひとまず買って、雨がやむの待って畑に突っ込んでだけして帰って来ようと思ったら、目指している目印にたどり着かない。

 

意味がわからないが、反対に来ていたようだ。

しょうがない、本当はもっと早起きして行きたかったモスに行こう!

 

一旦家に帰って風呂入ってあったまって着替えよう!

 

と走っていたら雨やんだ…。

 

悲しかった。

悔しかった。

恥ずかしかった。

 

でも、こんなことで、私は生きてることを感じてるんだなー、とも思った。

 

間違いを知れてよかった。

これからは、降り出したらすぐ家に戻る。

 

ちゃんと帰っては、来れた。

 

私は、何とかギリギリの所で助かるから、運がいいと思っている。

だけど、これを、さっきは、自分のことを責めて、やっぱり障害っぽい…とか思ってしまった。

 

この間、川の位置とかわかったと思ったのに、意外な盲点があったのだ。

 

引き返して来て、90°曲がるところがあって、ここで狂ったんだ!と思った。

 

難しい地形だと思ったなー。

 

あと、昨日スマホ忘れて出かけちゃって、今年2回目で、やっぱり調子悪いんだなと思ったんだけど、それをADHD障害自称してる人と一緒にされて、その気(け)があるの?と聞かれたの、嫌だったなーと思い出している。

 

思っていることは実現する。

 

でも、私はおっちょこちょいで、向こう見ずなだけだ。

 

それを障害と呼ぶなら呼べばいいが、私は別に障害はないと思って生きている。

 

いい加減にしろよ、自他共に障害障害騒ぐヤツ。

面白いネタにしろよ。

 

まあ、障害とわかっていてネタにしてる、素敵な人もいるけどね…。

 

疲れた…。

が、制限時間もあった気がするので、再び畑へ!

 

頑張れ!私!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい週末をお過ごしくださいね。

POI