風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

東京リトリート

f:id:nanv:20220529061820j:image

(ちょっと前の写真)

おはようございます。

短眠シーズン来たか!

 

4時半にすっきり目覚めた。

ちょっと短眠だろ?と思ってゴロゴロしていたけど、すごくすっきりしていて大丈夫。

 

目覚ましかけてた5:30より少し早くふとんを出る。

 

東京と帯広に、夏にどうやって、

借金なしで

行けるかを考えている。

 

ルートはお任せなんだけど、期日がある。

ん…?

でも…いいのかな?

期日があると、お任せじゃないか?

 

いや、しょうがない。

それこそ、自然の流れの期日のはずなのだから。

 

今年の初め、給付金をもらえて、借金が返せたことがあった。

 

だから、ああいうことがある。

 

でも、コントロール出来ないんだよ。

宇宙の法則は。

 

やれこっち行くと悪いとか、

こっち行くといいとか、

いいけどダメとか、

 

そんなことしてないで、自分の感情に目を向けろよ。

ノートつけろよ。

心のことを勉強しろよ。

 

表現が違うだけで、結局同じこと言ってんだから。

 

お前のやり方と違うからって、誰かのことを不幸呼ばわりするの、やめろよ。

 

…と、宗教に入らされていたことに怒りが出ているなー。

出さないと、こういうものは。

 

あ、で、帯広はもちろんなんだけど、

東京に何しにいこうかなーって。

 

本当は、やりたい仕事がある。

うん…これは失敗してでもやるしかない…。

 

やりたいんだもの。

 

仕事、しよう…。

 

こんなにやりたいのか…。

 

と、東京行くのもリトリートだな、と思った。

私にとって。

 

豊かさを感じに行く。

会いたい人に会う。

愛を育む。

 

月曜は新月

久々に願い事を書きたい気分になったので、準備を進めている。

 

欲しいものが、ぽこぽこ、また出て来た。

手を伸ばせるものは買って行こう。

 

そう、そのことがまた、お金を呼ぶのだ。

 

多分…笑。

 

知らない世界を見に行く。

それを喜ぶ。

それが生まれてきた理由。

 

そうだよ。

描いて描いて描いて、描きたくないってくらいまで描くのを見てみたいと思っていたんだ。

 

でも今は違う。

好きな風に、好きな時に描いて、でも愛されるってどんな人?

という世界を見てみたい。

 

私は、そこへ行く。

こうやって、何度もスイッチ押して来た。

 

けど、今までの設定をオフにしていなかった。

 

そして、やっぱり、宇宙は宇宙。

それでいいんだ。

私たちは循環している。

 

そこが、そんなに重要だと思わなかった。

いや〜、びっくり。

 

色んな腑に落ちるやり方がある。

私は、体からが好きなんだな。

 

アーユルヴェーダと冷えとりで、宇宙に近づいて行くぞ!

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい日曜日をお過ごしくださいね。

 

床掃除したい!

POI