風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

0点で100点

f:id:nanv:20220908105324j:image

おはようございます。

早起き出来ないな〜!

 

でも畑は行って来た。

草取りは延々とあるし、芋掘りもしないといけないし、菜っぱを植えたい、いや、植えなければいけない 笑。

 

寒くなって発芽しなくなるから。

 

白菜は先陣がもう芽を出す優秀さ。

白菜と小松菜と春菊、そしてかぶは優秀。

ありがたい。

 

もっと肥料や土を整えることをすればいいんだろうけど…と、

私の畑は50点だなぁ…と思った。

 

草もぼうぼうだし。

 

でも、50点でもまあ〜実る実る!!びっくりしちゃう!!

とは思う。

 

あれ…?じゃあ、人間が生きてるって、生きてるだけって0点な気がするけど、私、それでもう全てって設定してるから、

 

0点の時点で100点じゃね?

 

何だ?これ?笑

 

でもそうなんだ〜!と思って、

白菜の種まいて、試しに植えたけど支柱しなかったトマト抜いて、ちょっと草取りして帰って来る時、

 

畑の50点と、

生きてることの0点で100点を感じで、

ニマニマして帰って来た。

 

明日、ちょっと仕事でイベントがあるから忙しいのだけど、サービスデイってことで映画に行く。

 

私が見たい映画は、すぐ終わっちゃうので、5月に失敗して今後はすぐ行こうって決めたのだ。

 

決めたなら、やる。

 

これで人生はかなり動く。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい木曜の午後をお過ごし下さいね。

ていうか、もう木曜なの…?!

POI