風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

「ある」のに無視してた

f:id:nanv:20220914200323j:image

こんばんは。

明日は短期バイトの面接。

 

正直嫌だなあとも思うけど、仕事があったことに感謝したい。

 

やっぱり行くことになるのかー(派遣会社からの仕事だから、会社見学行ったらよっぽどのことがないと採用)というあきらめもありつつ、勤めていても収入爆上がりになった人もいるわけだから、そこは自分と世界と宇宙を信じて生きていきたいと思う。

 

求めていた、短期の仕事だし。

面白そうな内容だし。

 

私は人と違うって思いすぎてるかもしれないし、

みんなと合わせなきゃ、って思いすぎてるかもしれない。

 

どっちだって、私らしければ、いいんじゃないのかなーと思う。

 

バイトとかで勤めると「私がなくなる」「私が死んじゃう」って思っていたけど、それを何か、どうにか「今すぐ幸せに」って方に考えられるようにしたかったのだ。

 

「ある」ものを感じ取り、感謝することを7月終わりくらいから、何か、始めてみていた。

ノートの手本にしている人がやっていたのと、やってもいいなと思えたからだ。

 

「感謝…やだな…」と思っていたけど、今はもう毎朝毎晩、そして日中もいちいち見つけては感謝してる 笑。

 

それでふわふわしているわけでもなくて。

 

お金とか、

バイトとか、

自分の居場所?とか、

 

「ある」のに、ないって、全然足りないって、何でかずっとやって来たんだなーって思った。

 

それは、「あなたたちと同じくらい、私もかわいそうなの!」アピールだったと思う。

 

でも私は、あるのだ。

お金も、

愛情も、

信頼も、

自分のあるべき場所も。

 

どこでだって、咲いていいんじゃないかなー?

 

って書いてて、すーぐバイト辞めたいってなっても、私は私を許すつもり 笑。

 

今日は早く眠れるといいな。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい水曜の夜をお過ごし下さいね。

POI