風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

「私だけ」の世界

f:id:nanv:20221202070321j:image

おはようございます!

 

もう、雪のこと人と話すのやだ!

 

お前ら通勤してるだけだろ?

雪かきしてる人々に感謝しろよ!

 

ていうか、この四季を味わえる土地に住んでることに感謝しろよ!

 

この雪の中動かしてくれてるJRさんに感謝しろよ!

 

って怒っちゃうのは、自分でも何かあるからなんだと思う。

 

うーん、根雪になるのは、道南はもっと遅かったんだけどなー。

12月頭でしょ?

 

遅いかなー?

 

ていうか、そんな話どうでもいいの!

 

あー!!また怒り(おこり)出してしまった!!

うーーーーー!!

 

私、私に怒ってるんだなー。

淋しいんだなー。

 

この雪景色の素晴らしさを、

雪かきが出来る幸せを、

分かち合えないことを。

 

何か、機会を見て言ってみよう。

 

私は、大変なこと含めて、雪の降る北海道が大好きだ。

 

電車が止まったら、休めというお知らせだと思う。

 

そして、こんな私は責められていない。

多分、たった一人、いや、関係ない、周りからのガヤに勝手に反応しているだけなのだ。

 

何処にいてもそうだ。

責められている、そう感じることが多かった。

 

そんなこと、ないんだよ。

美しいと感じていいんだよ。

大変な所を見ていないわけじゃないんだよ。

むしろ、見ているんだよね…。

 

世界は、自分の見方で、全然変わる。

 

私は浮いている、だからいけないと取るか。

私は浮いている、だけど何か?と楽しめるか。

 

そうなんだよねー!

周りから浮いてるけど、気にならない。

 

そこに、ちゃんと戻ろう。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい金曜日にしてくださいね。

POI