風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ベストな人選

f:id:nanv:20160710233432j:image

広島に行って来た。
初の広島。

土日で行ったので、観光客、中でも外国がたくさん居た。

とても、良い旅だった。

広島の実家に帰った友人に会いに、東京の友人とふたりで行ったのだが、今回の旅の楽しさの多くは、旅のパートナーをその友人にしたことから得られた気がしている。

f:id:nanv:20160711001344j:image

普段はあまり会わない、その友人と、移動中、色々と、色々と話した。

意見が違ったり、すごく似ていたり、両方のことがあったが、とても充実したおしゃべりだったなあと思う。

ワリカンの計算がとても早く、全部、一円単位で払ってくれる誠実さも、初めて知った。

暑かった広島から帰って来て、東京が少し涼しく感じる。

今日は参院選の投票日で、人選が今後の日本の進む道を左右することになる。

広島の友人は、東京の元の住所での不在者投票に行けず、自分を責めていた。
東京組はふたりとも期日前投票をして広島へ行った。

こういう話題が普通に会話に上がるのも、会って楽しいと思えるゆえんだ。

短かったけど、中身の濃かった広島、また必ず行くぞ。

ビールもたくさん飲んで幸せだった〜

素晴らしい友人たちに恵まれて感謝。