風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今日も働く笑

おはようございます。 割と仕事は片付けた方で、他にも母に野菜を送りたいとか、味噌を買いに行かなきゃとかあり、今日を半休にして夏休みへ突入することにしよう。 動画を作っているので、オープニングをどうしようか、そればかり考えてしまう。 でも、さっ…

どこまで片付くかな

おはようございます。 明日から夏休みだと言うのに、終わっていない仕事がいっぱい。 計画立てなかったなあ…。あはは。 今日出来るだけ終わらせる。 仕事って感じのはやらない。 仕事だけど、仕事っぽくないものは、夏休みでもやる。 でも…やりたくないなら…

自然はすごい

こんにちは。 今日は先に畑に行って来ました。 晴れていたので、かなり気持ちを後押しされた。 天気だけで、こんな風になるんだよな…と、いつも自然の力の偉大さを知る。 そして、今日の畑のミッションのひとつに、一昨年から放ったらかしてあるじゃがいも掘…

右の股関節痛い

おはようございます。 昨日は、頑張りました。 一昨日も結構頑張ったけど。 女子が集まって、わきゃわきゃ言ってる感じ。 ああ、女性ってこうやって達成感を得るんだなあ…と、男女の違いを先日改めて勉強して思った。 そうそう、心理学や精神分析を改めて学…

何とか起きた

おはようございます。 昨日は怒涛の一日だった。 今週も木曜まで怒涛の一週間、よろしくお願いします、だ。 金曜から3日間夏休み第一弾。 昼ビールしたり、ミシンしたり、片付けしたりしたーい! 片付けをむしろ休み前にやりたいかもー なので、昨日から5時…

仲間って良いな…

おはようございます。 今日から5時台起きチャレンジ始めました。 とりあえず一週間はやる。 そして金曜から3日間は夏休みを取る! 仕事出来ない状態にする! さて、昨日は、半ばしょうがないから始めたとある集まりの幹事会をオンラインでやった。 みんな良…

やる気を出すには

おはようございます。 昨日、晴れていたのに畑に行かなかったことを悔み、今から行こうとしている。 良かった。 行けそう、ってなることで、行く気にもなれるんだなと気付けたし。 どうしたら畑、やる気になるかな〜?と思っていたけど、行ける!ってわかる…

シミュレーション思い付いた

おはようございます! 何とか8時! 昨日は、気分が良いのでもう一本!という気分だけど、寝られてよかった。 本当に…。 ちょっと暑かった気がする。 オンラインデート、楽しかった〜。えへへ。 というか!もう、色々聞けてしまったのだ。 何となく、これを直…

気分だけでも

おはようございます。 目覚ましが鳴って、さあ起きよう! と思ったのに、気付いたら、秒で1時間経ってた…。 どういうこと? 今日は未来のダーリンくんとオンラインデート。 まだ付き合っていない人の話は、カウンセラーさんにしか言えない。 確約がないから…

まいったなあ…

おはようございます。 かろうじて。 昨日の夜の仕事が長引いてしまって、対策を考えている。 ただ、話を聞くだけでなく、終わらせる技術も必要だと、本当によく思い知らされる。 整理する時間を設けようかな。 本心に潜るには、ひとは時間がかかる。 潜りた…

起きられない日到来

おはようございます。 びっくりするくらい起きられなかったです。 ショートカットで朝の準備進めている所。 今、気になるひとがいる。 悪い意味で。 だけどこれ、私の器が広いから来たんだろうな。 私、神さまに試されてるだけなんだろうな。 試すと言うか、…

能動的に休む

おはようございます。 今日は、多分、久々のお休みに出来そう。 半日オフくらいに。 描くものはあるけれど。 頭と心を整理する時間が欲しい。 次のターンに行くために。 畑に行くのをどうしようか迷っている。 でも今日も行くのが、美しい畑と、自分の時間を…

今日も頑張るよ!

こんにちは。 本日既に二度半身浴をしています。 畑帰りにオイルマッサージをして。 半身浴前には肩に効くヨガをつまみ食い程度に。 昨日は、好きなアーティストが音楽をやっているちょっと前の映画を見た。 2017年の、とかかな? そしてその後ははまってい…

仕事終わらせる!

おはようございます。 この間まで再放送していた「逃げ恥」をTverで、BGVにして仕事していたら、面白くて仕事が進まなかった昨日。 今日は終わらせてから、ゆっくり見るぞ! 「逃げ恥」見るために頑張るぞ!! ていうか、新規ないのに、今日まで終わってない…

やったー!起きる気力がある!!

おはようございます! 久々に5時台に目が覚めた!! 戻ってきたぞ〜!! わーいわーい!! ゆうべ、お酒つきの晩ごはんが遅めだったので、寝る前ヨガしても寝つきが悪かったので、心配していたけど、起きられた! 起きようと思えた!! このことが、すごく、…

今日から早寝する

おはようございます。 眠いです。 ゆうべはお酒飲みました。 すぐ量が多くなるな、という実験結果が出た。 で、気付いたら23時台で、歯を磨いて、おやすみヨガを始めてみようと思ったからYoutube見て、そしてそれやって。 少し0時回ってしまったが、ヨガでだ…

ゆっくりする週

おはようございます。 どうしても寝るのが1時になる…。 むむむ…。 ここから直していかないと…。 今週はゆったりの週…と思ったのに、今日の仕事量がヤバイ感じ…。 でも今日からは平日夜にビール飲めそう。 あー…、その生活、したかったのかも。 平日夜にビー…

母のおかげで整理がついたなんて

こんにちは。 どうしても寝るのが1時近くなってしまう。 でも今日から何とかなりそう。 というか、する。 さっき母から電話があって、滞納している奨学金のことを話した。 私は滞納はプロなので苦笑、またいけると知っているので、母にも「大丈夫」と言えた…

二日酔いだけど気分良い

おはようございます。 昨日、気付いたら2時でした。 仕事終わらせて、うれしくてちょっと飲んじゃった。えへへ。 あと、飲みながらやった仕事?みたいのがある。 それが面白くて2時になった、というのもある。 だけど今日は8時過ぎには起きたぞ。 二日酔いだ…

眠り続ける

こんにちは。 もう8時前に起きることが不可能になって来た。 もう本当、起きられない。 今日は快晴にも関わらず。 でも明日からそうは言ってられない。 やってしまうことにした。 もう、何とか、やる。 これやらないと、一生ビール飲んじゃ駄目。 やり切って…

生活ガタガタ

おはようございます。 雨です。 昨日は1時半くらいに寝た。 その前の日も、結局12時過ぎ。 ごはんの時間や、おなかの空き具合もタイミング悪いし、立て直したいなと思っている。 あ!そういや、友人にモニター価格で頼まれたアーユルヴェーダ講座が、昨日か…

会社だったら休んでる

こんにちは。 今朝は朝活のために起きたけど、眠くて眠くて、つらくて、その後結構寝た。 今日出来る仕事は、zoomくらいとあきらめて。 多分会社だったら休んでた。 多分そうなんだ。 休んで、次の日残業するみたいな、そんな感覚なんだろうな。 初めてやる…

毒づくくらいするわよ

おはようございます。 たまに、 なめとんかいな、 というお客さんがいる。 私、たいてい「お客さま」っていうのに、 「お客さん」って言っちゃうくらい。 まあ…でも、勉強になるので、頑張りますし、そういう方に限って、「あなたで良かった!」とかなるので…

少しゆるめる

おはようございます。 睡眠時間を、少しゆるめています。 昨日、一昨日みたいに、8時間以上寝ないと起きられないということはなくなった。 でも6時間だと起きられないっぽい。 この間まで5時に目が覚めちゃってたのになあ…。 首・肩のストレッチを、気持ち良…

そういう時期なんだろう

おはようございます。 今朝も寝ましたよ笑。 8時間以上。 頑張って来たんだねえ、と自分を労わる。 梅雨というわけではないんだが、道南も雨が多い。 去年もこの時期、寝ても寝ても眠かった。 スローダウンして行こう。 7月の占い見ておこう。 6月もスローダ…

そりゃ寝るわ

おはようございます。 また、9時間くらい寝てしまいました。 まあ…実家から2時間ほど移動して来て、電車の酔いも残るまま畑行って、半身浴して…と寝たら、寝るわな。 実家ではゆっくり出来ない部分もあるだろうし。 無意識にね。 実家でもめちゃくちゃ寝たけ…