風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の時間

おはようございます。 バイトが年末年始年始休みに入ったよ〜! 今日から自分の時間! 面白いことと、やりたい家事と、やるよ〜! すごく素敵なことをやっているのに、お客さんが来ない、ってことをよくやってしまう。 …だけど、でも、楽しいからいい。 やり…

メリークリスマス!

おはようございます! うわー、予定から全然遅れている!!笑 9時から仕事だよ〜! 今週はなんと、土日も6時台に起きている。 お金の計算、使う用途を考え直して、少し安心している。 お昼までに描きもの仕上げて、六花亭のクリスマスケーキ取りに行くんだ〜…

惜しい

おはようございます。 まだ木曜なんだなー。 でもやることはいっぱいある。 さて冬至。 やったー!これから日が長くなる! 柚子湯しないけど、かぼちゃは煮ようかな〜。 時間あるかな〜。 今朝は、あんまりうまく眠れなかったけど、サクッと起きてもりもり動…

買った〜。起きた〜。

おはようございます。 今朝は5時に起きられた。 3:55に一度目が覚めた。 寒いからでも、トイレに行きたいからでもなく。 そういうリズムになって来ているんだろう。 ちょっとあくびは出るけれど。 昨日…うふふ…うふふ!! もらったクオカードで、ついについ…

毎日がクリスマス

おはようございます! もー、本当に朝もあっという間に過ぎるね!! 昨日、久々に無印以外のところでコーヒー豆買った。 カフェインレスのは店頭に出てないので他のもあると聞いて、少し立ち話。 うれしい〜。 お金の使い方を少し変えると、わかるね、無限の…

思い出そう、思い出すんだ

おはようございます。 23日が楽しみだなあ〜。 クリスマスプレゼント買うんだ♡ 22日にするか。 23日はパリごっこするんだ♡ あと今日久々にスターバックスで豆を買ってみようかなと思ってる。 お金のことを考えている。 必要な分入ってくるにはどうしたらいい…

降った…

おはようございます。 今朝寝てたら外から雪かきの音がして、起きて玄関開けてみたら、かなり積もっていた。 雪かきからの始動。 忘れていたこととかあったので、今日は忙しい。 こういう時、不食だといいんだろうなあ…。 て言うか、不食っぽくなるかも、こ…

いつも忙しい人

おはようございます。 昨日はバイトの休みを取って、副業のMTGに久々参加。 その前にもやっと海外への郵便を出したり、切れた日用品のスペアを買いに出かけたりと、忙しかった。 でも、楽しかったな。 来月100万円稼ぐには、を考えている。 あ!考えてると、…

うーん…

おはようございます。 雪が降っているので、ちょっと早めに出たいけど、寒すぎてちょっと遅く起きてしまった。 うーん…。 2日、やろうやろうと思って遠のいてるインスタがある。 うーん…。 他にも伸ばし伸ばしになってることがある。 どうしたら、今すぐ幸せ…

いっぱいいっぱい、気付きたい

おはようございます。 一昨日から昨日にかけては、15時間寝た。 今朝は6時間くらい。 さすがに1時半くらいまで眠くなかった。 今日もノートいっぱいしたい。 でも描きものも復活させたい。 あ!やりたいことの整理して、2月くらいまでのスケジュール立てよう…

今朝も、ありがとう

おはようございます。 昨日も、今日も、5時台に起きている。 生理もあって、とても眠い。 でも仕事が忙しくて助かっている。 どっちでもいいんだとしたら? 頭がこれをめぐっている。 前提は、すべてが喜び。 (ハードル高くしないでの) その上で、 どっち…

どっちでも、本当に、いい!

おはようございます! 今朝は早起き! 5時くらいに目が覚めて、ストーブつけて、5時半くらいに起きた。 体は重くなく、すっきり。 生理だし、出すもの出したかな。 そうだ、満月だ。 そうかあ。 昨日の夕方、ちょっとおやつを食べ過ぎて、晩ごはんいらないか…

今が幸せなら、過去も幸せ

おはようございます。 昨日少し残業しちゃった。 悔しいなあ。 でも、山は少し越えたかも。 また山来るんだけど。 今日は早めに出て、セイコーマートのチョコクロとコーヒー食べて飲みたい。 ちょっと、会社超えて行った先のセコマで。 でも、すぐ時間が過ぎ…

私の世界の見え方

おはようございます。 目覚ましが鳴った時は、今日は疲れてるな…と思ったけど、ちゃんと起きられてほっとしている。 だけど、坐骨神経痛が少し出ている。 あたためまくろう。 昨日、帰りにロッカーにいたら、隣の席の人と上司が入って来た。 私、何か帰る時…

疲れない生き方

おはようございます。 やっぱり昨日はちょっと疲れたなー。 でも月礼拝全部出来た。 いつも往復しないで終わるから。 ちょっと眠い。 今週はすごい。 忙しい。 どうやって残業しないかわからない 笑。 けど、定時に帰ってくる。 これが一番疲れない。 やるぞ…

「私だけ」の世界

おはようございます! もう、雪のこと人と話すのやだ! お前ら通勤してるだけだろ? 雪かきしてる人々に感謝しろよ! ていうか、この四季を味わえる土地に住んでることに感謝しろよ! この雪の中動かしてくれてるJRさんに感謝しろよ! って怒っちゃうのは、…

どうしたら幸せか。今すぐ。

おはようございます! 周りは真っ白! 窓をのぞくたびに外が白くて、じんわりする! 四季を感じるって、幸せ〜!! 最近、人のことを気にしてしまう。 会社で勤めているからだと思う。 でも、そんな時には、自分を幸せにすることがめっちゃ大切だと思う。 お…