風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

すべて順調

いや〜、疲れた! そして北海道のふとんあったかい!! 昨日は遅延に次ぐ遅延で、12時間以上かけての移動になってしまった。 けど、とにかく北海道まで来れて良かった良かった。 そして、目的地に着くまでは消化が良くなく痛かったおなかも、ずっとさすった…

わたしは変わり 地球は晴れる

おはようございます!! 出し切りました!! ゆうべは結構きつかった…。 でもお腹も空っぽにして、湯たんぽと半身浴とであっためて。 少しやることやって、とにかく寝た。 味噌買いに行ったり、今日出かけてしまってたら、来年帰って来てからちょっとストレ…

年末デトックス

大好きな年末なのに、何だか調子出ないなあと思っていたのだが、風邪をひいていたようだ。 職場のひとたちとランチに行って、事務所に帰ってきたら生理が来た。 あ、何だこれでか、と思ったら、どんどん寒くなって熱っぽくなって来た。 くしゃみが何回も出て…

これかあ…

先日の毒親カウンセリングで、自分を取り戻し始めた私だけど、反動で悪いことが起こりそうで怖いので、カウンセラーさんに対策を聞いた。 すると、私の本当の気持ちをすくいつつ、 「これかあ…」 と、やってきたものを観察してみると良いかもね、と返してく…

魔法をかけるのは、私

おはようございます。 うーーん、冷えたなあ。 食べ過ぎとお酒かなあ。 でも昨日は、とっても!とっても素晴らしい!お祝いだったの!!!! 初めて、描きものの注文をいただいたのです!! 全然知らない方から! なので、頭はその準備に入っている。 はあ〜…

あ、これかあ!

おはようございます。 昨日は、飲みました。 結構遅くまで残ってた組です。 すみません。 とか思うのだけど、それはちょっとやめにした。 そんで、今日出さなきゃ!と思ってた古本ゴミは、やっぱり古本売るのと一緒に回収してもらおうと思った。 その前に、…

今年最後の一週間

…眠い!!!! 寝たい!!!!! 昨日は半身浴して早く寝ようと思ったのに、ちょっと失敗してしまって、落ち込んで、そのリカバリで夜寝るのが遅くなってしまった。 でも、頑張ったね。 あと、寒くて眠れない感じになりそうだったので、湯たんぽをあたため直…

出遅れちゃった

大掃除が、ちょっと、間に合わなかった。 古本屋に連絡するのが遅れてしまった。 そっかあー!昨日連絡して、今日回収してもらえば良かったのかー!! Wi-Fiは、今日こそ!解約する。 ひとと会う用事もないしね。 明後日の資源ゴミの日には、買ってもらえな…

何をやめよう

有料でネット学習しているものがあるのだけど、時間がなく、うまく使いこなせていないので、計画を立てた。 でもな…。 そうは決めても、基本は忙しいのだから、何かをやめないと、新しい時間はつくれない。 寝不足で、何かしたかった日も寝てしまったことが…

そんな私もかわいい

おはようございます! 今朝は目覚ましより1時間も早く目が覚めた。 ゆうべ、眠たくて眠たくて寝たのが良かったんだな。 お酒も飲まなかったし、暴食もしなかったし。 多分大掃除したからかな?と思っている。 そして今朝はあったかい。 天気予報を見てみたら…

幸せ、幸せ、また幸せ

こんにちは〜。 もう、人としてもアーユルヴェーダとしても駄目な暮らしを今日はしています。 でも昨日楽しくて夜中まで飲み食いしたから、今日は、今日だけは、ちょっと、ぬくぬくと、布団の中でまどろんで。 平日に。(わお!) 昨日の呑みは、絶対楽しい…

早起き出来たのにねむい

何だろ? 今朝は思ったより早く目が覚めて、それで起きて、早めに家出て自分との打ち合わせしたいなあと思っていたのだが、さっきからめちゃくちゃ眠くなってしまった。 昨日は、少しだけ多目のお酒を飲んで、でも酔っ払ってもできる作業をして眠りについた…

私が私を私する

今日のタイトルは、服部みれいさんの「わたしらしく働く!」より。 これが、やっとわかってきたのである。 おとといのカウンセリングの録音を昨日早速聞いて、今朝も聞いた。 今年の私のつらいことを並べることは終わり、今度は良くなったことを並べる番が来…

実はずっと満点の、私

昨日は、夜に毒親のカウンセリングがあった。 楽しみにはしていて、でもちょっと心配で。 私の方から話したいことがたくさんあったから。 だけど、カウンセリング前に、寝る準備万端にして、明日のごはんとかの準備も済ませて、何を話したいから少し箇条書き…

ちょっと休んだ 笑

いやあ…。 やることありました…。 出かけてる場合じゃなかった。 けど、出かけて良かった。 パンのイーストを買いに行ったのだけど、そこで、以前から欲しかった、手軽に冷蔵庫でぬか漬け出来るキットが売ってた! わーい! そして、その後友人の展示をはし…

休むぞー!

今日は、何もしないつもり。 と、思いつつ自転車で出かけようとも思っている。 どうしようかな。 久々の昼呑みもしたいし。 大根を煮て…うふふふ。 いつもよりは、お休みモードで。 プログラムは私の遊びだからやっても良いことにする。 あ!数学のこと読む…

寝たーーーーー!!!

おはようございます!! 寝ました! とっても寝ました! 寝すぎかと思いますが! たーーーーくさん寝ましたーーー!!! 起きたら爆速で何もかもこなして、歯医者とバイトです。 友人が何だか声をかけてくれて、ちょっとした事務作業のバイトを一日だけする…

まだまだ眠れる

おはようございます! …忙しい!! そして眠い!! 寝たんだけどね…。 眠くて眠くて、晩ごはん食べなくて良いんじゃないかなと思ったけど、郵便受け取りのために待たないといけないのもあるし、おでん風大根を煮て食べた。 ちょっと甘くし過ぎたけど、美味し…

今日こそは寝る

久々の友人たちと飲んだ! 楽しかった! この歳で、考えが柔らかくなったからこそ、色んなことを経験して来たからこそ見えることがある。 続けているワークで、自分の嫌なところを最高と思う、というのがあって、自分のこといっぱいしゃべるのを悔やんだので…

整ってる

ゆうべ、寒くてあまり熟睡出来なかった。 足湯も全然効かず。 湯たんぽも新しいの一個、小さいの増やしたのだけど。 寒かったんだねえ。 なので、半身浴中に寝た。 今日はお弁当なしで職場近くを探検しようと思うから、朝の準備にそんなバタつかなかった。 …

元気すぎる

おはようございます。 というわけで、3℃です。 エアコンってあったかいですね…。 昨日、これはやらないと!というタスクが終わっていなく、予定の就寝時間を過ぎてもあれこれやっていたら、のどが痛くなって来たので、湯たんぽを熱々にして入れてすぐ寝た。 …

元気になった

いやーーーー。 今朝は冷えたーーー!! ていうか冷えてる! 晴れの予報だけど、気温が朝から2℃くらいしか上がらないみたい。 うわあ。 でもそんな中自転車乗って用事足しに行こうと思ってます。 うっひゃあ。 楽しみ! 休みがちょっと不定期で、たまたま金…

少し解放された

今日は起きた!!! 5:15!!! 寒くてふとんから出たくなかったけど、寝るのは風呂でと思って頑張って起きた!!! よくやった! もう今日これで達成だ! 多分こんな感じで生きていけば良い気がしている。 つめこみ過ぎるんだよね。 ポノしよう。 どんな記…

冷えとりすごい

はーーー。 おはようございます。 最近休みの日はとっても遅起き。 眠れるだけ寝て良いと自分に言っている。 今は、特別。 特別中の特別。 昨日、何とか昼頃にふとんを出て、朝の日課をやった。 それで、どうせ何もする気力がないのならと半身浴をいつより長…

「助けて」が来た

このブログ良いですね。 順調に私が落ちて行ってるのがわかる。 そうかそうか、そんなに調子悪いか。 なるほどね。 じゃあしょうがないね! って気持ちになる。 やらなきゃいけないことはある。 食べたいものもある。 なのにもう風呂にすら入れなさそうに、…

ついに半休

こんばんは。 何と、こんばんはのタイミングでここの更新。 朝は、雨が降っていたのもあり、笑っちゃうほど起きられなかった。 一応昨日も、夜10時台にはふとんに入ったのだけど。 昨日のうちに午前半休は決めていて、何故かと言うと保険証の書留を受け取り…

本当、よく寝る

いや〜!寝ました!!! あはは!! 目覚まし、そういや、鳴ったわ! でもそこから1時間、一瞬で過ぎたわ! この眠りは大切な眠りだと思う。 本当に、この一年、またはこれまでの私を癒す眠り。 今日とか、実は会社休んで良いんじゃないかなくらいに思ってい…

まだまだ眠る

もう、眠たさが止まらない。 なので寝ることにしている。 やることがあるが、うっちゃって。 とか思っていたら、在庫が足りなくなって来たので、やっぱり版下直して描きものを増刷する必要がありそうだ。 そうか…。 そして今朝は保険と年金の関係をやっつけ…

半年寝太郎

寝た…!!! 昨日の朝10時くらいまで寝たのに、夜も7時過ぎには眠くて眠くて眠くて、寝てしまった。 そして夜中に一度目が覚めて、気持ちが悪く、朝はお腹が痛くて、いつもより長めに寝た。 なのにお弁当つくってるのですごい時間! あはは! 半年分くらい、…

珍しいカード

昨日も!たーーーのしかったーー!! 映画見て、歩いて、本を買って、親しいひとたちと呑んで。 また喋り過ぎたと落ち込んで帰って来たので、落ち込んだ時リストにメモしておいた「カードを引く」をやった。 そしたら、初めて?ってくらいの、珍しいカードが…