風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原因は何?

朝、起きられなくなってしまった。 この何か月とアーユルヴェーダの生活で、6時前に起きていて、5:30には自然と目が覚めるというくらいだったのに、5:30の目覚ましの後、30分くらいぼうっとしてしまう。 困った。 やりたいことが、進まない! 夜やると夜更か…

転がり始めた?

素敵な誕生日を、大切なひとに大切に祝ってもらい、明けた今週。 転職の面接も始まり、本当に本格的になって来た。 ここのところ、自分でも驚いてるのが、よく自分の意見を言うところだ。 喋りすぎたかなあ、と思うこともあるが、案外相手が聞いてくれたりす…

カーテンの向こう

ホ・オポノポノでは、クリーニングされていない過去が黒いカーテンをかけて、過去の記憶によって本来の現象を見えないようにしている、と考えている。 という話ではなくて 笑、今日は。 先日行った子宮がん検診が面白かったので、その話を。 (いやらしい、…

まだまだ、まだまだ、ガチポノ!

わ〜い。 久しぶりに、大切なひとと会うことになったよ。しかも自分の誕生日に! とてもうれしくて、色んなことが頑張れそうな気がしている。 でも、手放すべきものを手放してないのではないかとも、思う。 それは、でも、その時にならないと、わからない。 …

月食、満月、挑戦

大きな挑戦が、ひとつ終わった。 とても良い経験になった。 しかし、まだ挑戦は続いて行く。 これからこうしたいと発言するのも、私にとっては挑戦。 どきどきする日が、まだまだ続いて行くだろう。 昨日、今日の挑戦のために、会社は午後半休をとった。 そ…

最近の変化

年が明けてから、実家に帰った時にやっていたのもあって、オイルマッサージを頭と足だけにしていた。 そしたら、この間の旅行の後、ひざから下がカッサカサで粉を吹いてて、また毎朝全身にするようになった。 寒いので、どうしようかなと思っていた全身オイ…

外は結局、内

(100円ショップで季節品を買いだめしました。) 3日ほど、何を送っても(とは言っても、どうしたの?とかは一度くらい)返信のなかった、大切なひととのSNSメッセンジャー。 やっと、一回帰って来た。 腹は立つが、もう、常識は通じないことはわかっている…

カオスのち一筋の光

仲直りしたのに、大切なひとが返信をくれない。 だから、ずっと、どうアクションしたら良いのか、やっぱりもう別れた方が良いのか、ぐるぐるぐるぐる考えていた。 別れたら、彼は、私にしたように、次の彼女に私の悪口を言うだろう。 心の狭い話だが、私はそ…

まだまだ!ガチポノ!

楽しんだ後は、そう! ケンカだよ〜 うえーん。 もう本当に、毎回どうしたら良いのかわからない。 せっかく少し会えたのに、旅の話を聞くでもないし、私が少しでも話したいから送って行くと言うと、寝る時間が決まってるだろうと断る。 多分、喜ぶポイントが…