風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい酔っ払い

こんばんは。 そうかー、そうかそうかそうか〜。 こういう流れか〜。 ふむふむ! という感じで、今日はやることは特にやっつけられずに、いやでもやっつけたものもあるという日だったのだけど、 楽しくなって、結構飲んでしまった。 明日、朝活あるのに、ど…

生理ダウンが、うれしい

こんばんは! 今日は寝てしかいません! や、ちょっと発信はしたかな…? ビールを楽しく飲みたいけど不調! でも生理が満月手前に来た! うれしい!! そして生理で具合悪くてダウン、眠すぎてダウンというのも、個人的にはうれしい。 生理のこういう時の眠…

なるほどな流れ

おはようございます。 どんどん、流れが、良い方向になって行く。 私が意図しなくても。 なるほど。 なるほど。 合わない人には会わなくなる。 合わない人から連絡来ても、忙しくてスルーしちゃう 笑。 あー、 そういうことなのかー。 そして、ネガティヴな…

私をさらにまた知った

こんばんは。 やっぱり6時間睡眠続けて、働き続け、学び続け、動き続けていると、寝落ちしちゃう時あるね。 パソコンに手をかけたまま。 だから今日は早めに寝る。 昨日友人に勧めてもらった、うつの実体験マンガが、思いのほか良くて、その中でやっていたこ…

優先順位を間違えてよかった

こんばんは。 また寝るのが遅くなってしまった。 初動が遅すぎたからなー。 でも良いや。 今日はプログラムひとつやりたかったのに、月曜に出来ないことをやったら時間が過ぎてしまった。 あと、海外の友人とおしゃべりタイムもあったからなあー。 でも、こ…

やってしまった…けど大漁

こんばんは。 あと3分で、就寝目標時間だ。 やってしまった。 今日やろうと思った、結構大事なことがちっともできなかった。 …が!! これはチャンスである。 (本当にここのところやる気だなあ…) 何か仕事を後回しにするとかして、やるべきことがある。 で…

ビール飲んじゃった

こんばんは。 もう結構な時間だなあ。 よく頑張ったなあ。 今日は、うん、頑張ったなあーと思う! よくやった!! やり残したことあるけど、それは良い作品を描いて、そのために自分の健康を保ちたいから。 素晴らしい! ちょっと今日明日は調子の良さに乗っ…

また、やり直せば良い

こんばんは。 今日は調子良かったです。 出来なくても、しょうがない。 でも出来るラインを探るには、と、今月や年末からを振り返って3月の予定を立てた。 今月、滞ってしまったチャレンジがあった。 出来ないことをやると言ってしまったからだ。 見積もりが…

どうして?と遡り、どうする?と進む

こんにちは。 お休みにするはずが、出来ていない 苦笑。 明日もそのつもりだけど、難しいな…。 けど楽しんで仕事しようと思う。 楽しい仕事だから。 私は、 「今の私ではいけない」 と思っている。 そこを、 「どうして?」 と聞いて、 「じゃあどうしたい?…

時間配分完璧ミス

こんばんは。 サボりつつ、とっても忙しいです。 心のことも、無理やりやったりして、面白い。 けど、忙しいし、自己肯定感が低い。 どうしたらいいんだろう? どうするのがいいんだろう? 少しだけ、新しい知識を手に入れて、目標を定め直してみることにし…

特別な星の時間

おはようございます。 札幌です。 昨日それなりに飲んだけど、今朝案外大丈夫だった。 あー駄目かー と思った後に、 あれ?大丈夫か ってなる10分くらいの睡眠って、あれ何だろう? 「また失敗した」と思って責める自分がいる。 「いるなぁ」って思いたい。 …

巡る

おはようございます。 寝付きは少し悪かったが、早めに眠って、6時に起きられた。 6時半に目覚ましかけたのを忘れて 笑。 こういうことに遭遇すると、本当に、回復して来ているんだなあと思う。 早起きしてるのに、死にたい感じがない。 どうしても駄目、み…

何も出来ていない(ことはない)

こんばんは。 バイオリズム的に、落ちる時期に来ましたよ。 何も出来ていない。 そう、「思っている」。 (それを、知ってる) 何の役にも立っていない。 そう、「思っている」。 (それを、知ってる) さっき、いや…私はかかりそう…と思った仕事が、取引相…

起きれない日、デスヨネ…

いやー、来た! 久々に来た!! 起きられない日! 明日5時起きだけど、大丈夫なの? と、早めに寝る支度をしているけど、まあ、頑張ったんですよ、私は。 それだけの話です。 気持ち良いくらい、起きられなかった。 …はぁ…、 それにしても、 みんなお金ある…

出来ることが増えて来た

おはようございます! だんだん、これを言う時間が早くなって来た。 う…うれしい…!! そう、落ち込みから上がって来ると、本当に体力とかがある。 出来ることがぽこぽこと、増えていく。 あれ?私、出来ちゃうの? という感じに。 ゆうべの自分の体への対応…

楽しい、が湧き上がる

おはようございます。 久々に、そんな時間に言えた。 これからもっと早く出来たら、うれしいな。 最近、この3日くらいだけど、7時、いやその前に起きられたりして、朝ヨガ、瞑想、朝の換気やトイレ掃除、そして七号食中なので玄米の炊飯などを充実して出来て…

眠れなかった

こんばんは。 うーん、なかなかやる気にならない。 ただ、忙しい。 明日のタスクが、ヤバイ。 なのに、やれる気がしない。 いや、やらないと、待ってる人がいる。 …のかなあ? やらないと、どうなるかなあ…?? 自分が嫌いになる。 また落ち込む。 楽しいイ…

寝た!!!すっごく

おはようございます。 もうちょっと、早くこれを言いたいな。 変わっていこう。 明日から、少しずつ。 わぉ、前向き宣言。 すごいなあ。 上がっているなあ…。 でも起きられなかったけどね…笑。 昨日、眠くて眠くて、多分19時台に床について寝てしまった。 ト…

戻って来た

こんばんは。 何故かパスワードが違うとはてなに言われ、おしいなと思い、ほったらかしつつ、やっと今日復活した。 そして、そんなうちに、こころも元気になってしまった。 ありゃ〜。 そして、めちゃくちゃ眠たい。 朝起きられず、 遅い朝ごはんを食べたら…