風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、ゆったりして来た

おはようございます。 今日も今日とて、移動です。 また畑のある所へ。 往復5時間。 ゆったり行きます。 昨日は、謎の電波不具合(というか、あれTwitterのサーバ不具合ではなくて?)で仕事が流れて、家を片付けたり、撮りたかった動画を撮ることにも成功し…

休みがない

おはようございます。 母に、出来る限りの説明をして、だけど買い物は行って来ました。 もう、どうなっても悔いはないです。 さて、GWを作らないとな、と思っている。 休まなすぎるので。 たくさん寝たい。 最近寝ちゃってるんだけど笑。 明日はまた早起き。…

お母さんちょっと待って

おはようございます。 快晴です! でも最近、晴れてるのにめっちゃ雨降ったりするの。 母が調子悪い。 しかし今日は函館に出かけたいらしい。 それは、コロナの自粛が始まって2ヶ月間函館に遊びに行けなかった姉を、今日こそは連れて行きたいからだ。 ゆうべ…

楽しい飲み会

おはようございます! 昨日ほど派手じゃないが、寝坊した!! 起きたい時間が早過ぎる、ってのもあったか。 あと、少し呑んだしね。 待望のzoom呑み♡ 私的にはzoomデート♡ たーのしかったーーー!!! 話したい話、いっぱい聞いてくれる〜!! ありがとう!…

煙突危機、解決。なので、駆け抜ける!

おはようございます! と言うには遅いですね。 寝坊しました。 ちょっと気合い足りなかった。 (私の中で。自制、だいじ。やりたいことが、あるなら。) 煙突、直った〜!!! 流れ始めたぞー!! どんどこ!! それで眠気も流れたのかな?笑 ま、充電になっ…

煙突危機

おはようございます。 ついに薪ストーブを使うのを、今朝はやめた。 ゆうべ寝る前に、液体のすすが煙突から落ちているのを見たからだ。 これは、もう、絶対に詰まっている。 集合煙突に、鳥とか落ちたんじゃないかと思う。 天気も良いし、出来る所をもう一回…

煙突直らない

おはようございます。 沈んでいます。 煙突が、何をどうしても、良くならない。 困った…。 家の中と、洋服などが、どんどんいぶされていっている…。 もうバイト終わるから、良いか! 眠たい。 やる気がない。 困った…。 でもこういう時にどうするか、何をす…

煙突おかしい

おはようございます。 まいりましたね…。 掃除したばかりの薪ストーブの煙突が、何故かつまっている…。 母に相談し、母の友人にも聞いてもらったけど、どうも違う。 どこかがつまっている。 室内煙突から煙が出て困っている。 今日また掃除してみようと思う…

まさかの在宅勤務!

おはようございます。 何と今日は在宅勤務。 まあ…有給です笑。 すごい。短期バイトなのに笑。 また駆け抜ける案件がやって来たので、頭を整えよう、スケジュールとか組もうと思っているのに、とてつもなく眠い。 気を抜くと寝ている。 コーヒー飲んでるのに…

寝てない

おはようございます! THE寝不足です! 体冷え冷え! どうなる!私。 バイトが、つまらないデスクワークになってしまったので、お昼の後、めちゃくちゃ眠たい。 それに対応出来るか不安だ…。 天気悪いから休むか…笑。 今日から高校が休みになっていると良い…

器が大きい

おはようございます。 今日は、夏用の家に戻るために、ちょっと荷物を運ぶ。 ドライブ。 ゆうべのうちに、実家から車を借りて持って来ていたのだけど、実家からもらって来るはずの、お菓子とかを忘れて帰って来てしまった。 いつも、何か、忘れる。 これから…

出す時期

おはようございます。 今日は晴天みたい。 早い時間から、とても明るい。 生理が来た。 今日の帰り、ちょっと呑んで帰って来ようと思っているのだけど。 体調悪くならないと良いな。 寝てないし 笑。 でもすっきり目覚めた。 生協の宅配の内容を決めていたら…

まいったな

おはようございます。 またギリギリの、バタバタでございます。 まあ、しゃーないね! 仕事が、元々まだ軌道に乗っていないのだけど、更に雲行きあやしくなって来た。 ポジティブ過ぎるんだろな…。 あとコロナのこと言わなすぎなのかも…。 と、反省するなら…

少しすっきり

おはようございます。 急いでいます。 昨日、ノートしたら、少しすっきりした。 あと、結構良い動画見た。 やっかまれるということは、才能があるということだ。 相手の空気は読んでも、自分は負けないようにしたい。 やんのか?コラァ、 が、私には足りない…

ちょっと気持ち悪い

おはようございます。 また寝るの遅くなった。 と、言うのも、急に実家に行ったのだ。 実家のPCに、変な警告が出て母が困っていたので。 少しだけ愚痴ると、どうして変な所触るんだろう…。 変な広告クリックしたりで、ああなる気がするするんだけど。 目が悪…

寝てない、疲れてない、ちょっと口内炎

おはようございます。 昨日は二日酔いだったのに、かなり頑張りました。 1時過ぎに寝た。 終わらせたい作業があって。 今日も、Wi-Fi求めて五稜郭まで出ようと思う。 湯たんぽは、ペットボトルのも動員して、かなりポカポカな状態で就寝。 でも今日は6時間寝…

私を知る

おはようございます! おなかめっちゃすいています! 今日は、バイト終わったら同僚と呑んで帰って来る。 めっちゃ楽しみ。 あ…。 めっちゃ楽しみ…なのか…。 誘ってくれた相手にいじめられそうで、ずっと様子を見ていると、自分が知りたいことが知れなそうな…

洗濯したい

うーん! そうか、そうか!! やることあったなあ!こりゃ!! でも洗濯したかった!! うーん!! 何とか、タイツ、洗濯したい!! しかし昨日は配信まつりだった。 そして、失敗した。 強運も、あったけど。 …その強運を受け入れれば良いのか…。 誰かと比…

今日はスーパームーン

おはようございます! 若干寝不足かな…。 起きるのつらかった。 寝るの結局遅くなってしまった。 今日も忙しいから、少し遅くなるかも。 早め早めで動こうと思う。 さっき、朝早くインスタに思ってることを書いたら、この人がいいねするなら全員OKだ!みたい…

流す、動く、つくる

昨日、雪が降りましたよ。 夜もすごく寒かった。 おはようございます! 目覚ましにびっくりして起きた。 ふー! でも、すっきり! お腹ぐうぐう。 昨日も、やれることやって、10時台に寝た。 10時にさすがに寝たかったな…。 寝つきも悪かった。 寝ないと、と…

世界のすべてにありがとう笑

おはようございます。 昨日は達成感がたくさん。 だからか、今朝起きても調子が良い。 あと、昨日の朝、ひょんなことから気持ちが持ち返した。 流れ出した。 その後、家事や、仕事や、色々やって、楽しい一日を送ることが出来た。 良かった…。 今日も楽しく…

やっぱりやるんだな笑

おはようございます! 昨日は、眠くて眠くて、また9時台くらいに寝たのだけど、今朝起きても、まあ眠くて!! ぼーっとしてて!! あー、今日だめかも。 今日はさすがにぼーっとするかー。 なんて思っていたけど、何とか、何とか、朝のルーチンをこなしたと…

寝落ちしちゃうけど、やる!

おはようございます! 快晴! あったかーい! よく寝た!! 予定の6時より一時間オーバーだけど、起きられた。 今日は、ゆっくりだけど、じっくり、また未来に向けて突っ走りたいと思う。 漁港の方に散歩も、初めて行ってみようかな…と思ってる。 あと神社。…

寝てしまうピンチ

おはようございます! めちゃめちゃピンチです!! 眠くて眠くて、とにかく寝てしまう。 風呂でも。 朝も。 ヤバい時間に起きた。 何とか間に合わせて行くけど、朝のお風呂ははいる。 毒出しかあ…。 とほほー! 今日は金曜なのと、昨日ちょっと、この寝たい…

リセットした!

昨日は結局バイトは休んで帰って来た。 …と言っても、ちょうど良い汽車がないのと、やるべき仕事が思ったより山積していて、4時間くらい軽々とスターバックスで過ごして帰って来た。 消化能力が落ちてる時期だ。 生理前だからだろう、多分。 もうちょっとで…