風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝つきが悪い

おはようございます。 急いでいます。 ああ、働いていた時は毎朝こうで、それが出来なくてむしゃくしゃしていたなあ。 こういう日々が、ずっと続くように、自分らしく稼ぐぞ〜。 今日は役所に行くのに指定の時間があるので、早く家を出る。 なのに、ここのと…

波が来た

おはようございます。 昨日は暑かったです…。 でももう今朝は涼しくて、くもり。 湿度100%。 今日も忙しく、振込行ったり、畑行ったり、ちょっと気になる所へ顔を出す予定。 あとあと、仕事のためのリサーチ! これ結構かかりそう。 とりあえず、先日、念願…

色々やって良い

おはようございます。 うー、今朝は足元が冷えた。 天候、気温よりも、自分の体がという感じ。 今日はミシンが届く。 それまで待機。 だけど、朝一で来たら、もう畑。 夜、毎週上げてる記事があるから、それに体力残っているかがちょっと心配。 昼寝しても良…

あれやこれや、てんやわんや

昨日は楽しかった〜! 幸せだった!! 生協で、以前飲んでおいしかったワインを飲んだ。 そしてそれを飲み過ぎずに済んだ! すご〜い!私!! さて、あれこれ、やることが、ある。 結構、ある。 そして今日は雨上がりのくもり。 明日は…ついに晴れ!!! 明…

あっという間に7月終わり

昨日は久々に暑く、晴れ間も出た。 少しだけ洗濯をした。 でも今日は雨だったりするようだ。 朝起きて、最低気温が高かったけど、そこからほとんど上がらないようだった。 ゆうべは夏物パジャマで寝たのだが、今日はどうなるかな。 昨日は、足すべき用事のた…

うるさい呪文

おはようございます。 希望の時間には起きられなかったけど、6時半くらいには起きられた。 頑張った。 今日からまた走り抜ける。 走り抜けてばかりなので、来週はお休みたくさんつくった。 お盆もすぐ来るから、準備しておくものも多い。 この失業保険期間、…

憧れの日々、過ごしてた…!!

今、昼のサイレンが聞こえた。 しかし私は横になっている。 今日はメンテ日。 心も、体も。 先週末から頑張って来たから、そりゃ疲れる。 ひとりは、素晴らしい 笑。 なんだけど、昨日寝る前に、ダーリンがいると思って毎日過ごしてるはずなので(私なりの引…

資産家の娘なので

こんにちは。 法事帰りの特急に乗っています。 やっぱり、開放感が、すごい 笑!! だけど、そんなに母といることも苦痛でもなくて。 今回はWi-Fiが案外うまいこと行かなくて仕事がちょっと進まなかった。 Wi-Fi環境については検討が必要だなあ。 さて、私は…

超資産家の娘、グリーン車に乗る

おはようございます。 特急に乗り遅れた昨日の札幌だったが、行くべき講演会の開場時間も勘違いしていて、なかなかボロカスだった昨日。 でも、やろうと思っていたことは、出来た! 頑張った! ちゃんと、用意していったものが生きた! 知り合いも、出来た!…

これでぜんぶ良いのだ、とほほ

ギャーッ!!! まさかの!!! 特急乗り遅れ!!!! ギャーッ!!!! うえーーーーん!!!! あわわわ…って窓口行ったら指定席変更してくれた…。 何でだろう??? きっぷ見て、時間確認したはずなのに。 はーーーー。 まずはどっぷり落ち込んで、それか…

お金があるのと同じ

やったー。 今日も頑張って起きられたぞ! 明日はもちろん早起きなので、この調子で頑張るぞ〜。 何だかWi-Fiの調子が悪い。 どうしたかな。 久々に、東京でよく聞いていたポッドキャストを聞いた。 う〜ん、自分の心の中を見ているような人生相談。 お金は…

悲願達成

やった〜!! 起きられた〜!!! あまり良く眠れてないかもしれないけど、気持ちが勝った!! よし!このまま8時までに朝ごはん食べるぞ! オージャス高い! わーいわーい。 今日、またちょっとチャレンジしてみようと思う。 今週末も勉強しに札幌へ行くけ…

起きられない…

(一昨日、超きれいな月撮った!今日は月食だね〜) おはようございます。 希望の6時前にど〜しても起きられません。 うーーーーん。 先週月曜かな?帰って来て、10日間ほど…。 そうか…。 昨日はかなりゆっくりしたけど、それでも駄目だったなあ。 寝つき悪…

居場所なんてなくて良い

何だか元気である。 今、水星逆行中だけど、5月6月の方が、私にとっては流れが滞っていた感じがする。 今日、畑に行くのに軽トラ借りるのが本当に嫌だ。 と、さっき、 居場所なんてなくて良いな、 ってのが心に浮かんだ。 そう、私には役がなくて、いつもス…

オフっぽかったけど復活

今朝は、いや今朝も、7時過ぎまで起きられなかった。 でもしょうがない。 昨日食べ過ぎていたから。 もう、午前中は寝ていた方が良いかな、と腹をくくって、お白湯飲んで、コーヒー飲んで、ふとんで横になりながら、好きな本を読んで、何度かトイレに行って…

今日もオフ…

昨日、不躾にBBQの手伝いの誘いがかかった。 大変腹立たしい。 だけど、畑の先生の一時帰宅でやるんだなと推測出来るので、OKした。 畑の先生と話したら、早く帰って来たい。 嫌で嫌でしょうがなくて、しかもゆうべ、夜中に便意で目が覚めたのに便は出ず、朝…

今日はオフ

目覚めたのは目覚ましの鳴る10分前の、5:40ころだったのだけど、昨日の疲れで寝てしまって、結局あまり早起き出来なかった。 雨だし、しょうがない。 昨日、畑頑張って良かった! アーユルヴェーダのヴァータの時間、8時までのオイルマッサージしての朝食を…

変化は知らないうちに

おはようございます。 結構曇っています。 今日まで晴れかと思っていたけど、もう崩れて来たかも。 左足が痛いのだけど、多分マニュアル車のクラッチっぽい。 そんなに強く踏んでるのかなあ、私、クラッチ。 でもクラッチにはいつも感心させられる。 クラッ…

ちゃんと形になっている

おはようございます。 半月?まさか、と思ったらそうでした。 昨日は、畑の先生のお見舞いには行けないなとスケジュールを立て、動き出したら、近所に知り合いたちが集まっていたのを見た。 先生の事故のことを知らせてくれたひともいたので礼を言うと、先生…

まだまだ眠れる 2019初夏(道南基準)

こんにちは。 何とか起きて、お白湯飲んだり、洗濯したり、今日のスケジュールを決めたりして、この時間。 いつまでも眠れる時は、そんなに夢を覚えていないのだけど、今朝は覚えているので、少し寝過ぎなのだと知ることが出来た。 だから、今日は、起きて、…

やっぱりひとりはだいじ

そうかそうか。 こんにちは。 今、自分の家に帰る特急に乗っています。 やっとひとりになれました。 ちょっと、ひとりになるのが淋しいかな、くらいだったのだけど、なってみるとやはり心地良い。 ひとり、というか、普段の感じ、かな。 早く、好きなひとと…

整理整頓はいつも

こんばんは。 とてもとても眠いです。 これ書きながら落ちるかもしれません。 昨日は奇跡の楽しい一夜だったのと、昨夜もやはり眠かったので、ノートを書こうかなと思ったけど書けなかった。 何とか、今日も、こうしてこのブログのメモはとっている。 母方の…

奇跡が起きた(毒親編)その2

昨日で、祖父の葬儀が全て終わった。 すぐに来る初七日を終わらせたら、一度自分の家に帰り、畑を見たり、畑の先生をお参りしたり、仕事を進めたり、自分の好きな買い物に行って来ようかと思う。 久々に、札幌にも行く用があり、うれしい。 そして、そこで、…

つらくなったら

祖父が、7月1日の朝に、急に逝ってしまった。 葬儀や準備が続いている。 ずっと葬儀場についている宿泊施設に居るので、精神的に、かなり疲れてしまった。 つらい時にひとりになれないことや、ひとりになることに罪悪感を感じてしまう時って、つらい。 つら…