風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これで良いのだ

はあ〜〜〜〜!!! 何とか!!イベントの準備が出来た!! あとは印刷すれば、ほぼOK。 他にもおまけの用意があるけど、メインは、終わった。 よく、頑張った!! 夜遅くお酒は、本当にオージャス壊しちゃって良くないと思うけど、昨日ばかりはちょっと呑ん…

それでもジャンク

あー、またやっちゃった。 今度は取り直した飛行機のメールが来てないとかんちがいして、振り込みそびれた。 そうこうしているうちに残り1席に。 夕方見た時はまだ6席あったのに! 落ち着きつつ、急いでネット予約。 何度も何度も間違いがないかを確かめて、…

大事件

うわあああああ〜!!!! やってしまった〜!!!! 年明けの海外旅行の飛行機のチケット、名前と名字逆に申し込んでたー!!! 飛行機のチケットは、名前の変更が出来ず、間違っていたら一度キャンセルして取り直しになる。 そして、キャンセル料もかかる…

ポノは果てしなく

ふう〜、何とかめどがついた! 私にしてはかなり上出来! 頑張ったなあ〜。 ウニヒピリと公園にも行けたし。 ただ、風が吹いてて乾燥してたからか、途中ちょっとおかしくなった。 たまに、特に生理前になるのだが、予期していないことが起こると対処出来なく…

私になりたい…(泣)

はあ〜。 イベント出店のためにわちゃわちゃ、しています。 わちゃわちゃ…あれもこれもやらないと…。わちゃ…。 けど、去年に同じイベントに出た時より、やっておくべきことが見えていて、やっておいたりが出来ている。 いいぞ、私。 出来てるし、良い方向へ…

今日も、やります

おはようございます! 久々に7時半とかまで寝ました! そして、今日はフルスロットルです!! 夜、ゆったりしてぐっすり眠るために、やりますよー!! 本当に、この土日しかないのでね! でも、毎日やることを見直して、出来ることを重ねてきたので、思った…

私を大切に、を忘れない

起きられない日キタ!!!! 起きようとして、起き上がって1時間くらいぼーっとしたり寝てしまったりしていたので、まだ寝るぞ、とがっちり寝れば良かった。 そしてやっぱり会社は休まないのである。 会社に行ってなくても、まあ、起きて働くわけだからね。 …

幸せなお金の使い方

おはようございます。 今朝はこちらは雨。 気温はそんなに低くなくとも、湿気が足元を冷やす、そんな朝です。 さて、ここのところ、お金を使っている。 しばらくがまんしてきたことで。 例えば、友人が先日誕生日だったので、会った時にケーキをごちそうして…

食べ物が呼んでいる/ 素敵な買い物

昨日の朝は、かなり、良かった! やることやれて、ちょっと時間出来たので、ごほうびとしてモスに寄ってコーヒー飲んだ。 はあ〜、これで頭の中が、少し、少しだけど容量出来た〜。 だけど夜にはストレスで、長年付き合って来たけれど、どうも気に入られてな…

頭の中がざわ…ざわ…

ふひー、頑張った!! と言っても10時半に寝たけどね! しかし寒かった〜!! ミニ湯たんぽの他に、ペットボトル湯たんぽ4つも入れてたのに。 足元は良いんだけど、上半身が寒かったなあ。 冷え対策、まだまだ研究が必要だなあ。 もう、昨日は、早起きしてや…

あたため、毒出し、クリーニング

起 き ら れ な い !!!! うーん、ジャンクの反動か、朝寒いからか、起きられなくなっている。 ここ3、4日。 昨日、こんにゃく湿布、やってみたんだけどなあ。 こんにゃく2丁必要なのに1丁しか買わず、それでやっちゃったから、効果なかったのかな…。 正…

自由に!まだまだ!もっともっと!

はあ〜〜〜。 って始まりが多いな、最近 笑。 でもね、はあ〜〜、うれしいなあ〜ということが、昨日はあったので、思わず出た感じ。 無印良品週間と、お金のある時がきちんとマッチして、欲しいものをがまんせずに買ってみた。 去年から気になっていた小豆茶…

私の向かうところは

ちょっと寝坊しました。 だけど、行きたかった映画に行こうと思います! ふう。 今週は、ジャンクな夜も少なく、ピッタ整えられたかな?と思っている。 ウニヒピリとのコミニュケーションも盛んで、私も心の底から満たされている感じがする。 珍しく、勉強会…

時間は大切

今朝は、かなり時間がない。 それに対して、やることがちょっとある。 忙しく、なってきたなあ。 ふむふむ。 ところで昨日は会社都合半分、自己都合半分で半休をもらった。 少し編み物したり、書き物したり自分と打ち合わせして過ごそうとわくわくしていた。…

ごほうび

転機が、また来ている。 転職しようと思う。 非道い職場に派遣されたものだ。 今の派遣先は、腐りに腐った古いワンマン経営の会社で、派遣のことを人だと思っていない。 奴隷だと思っている。 正社員ですらほぼ奴隷なのに、派遣のひとにはあれをするなこれを…

あたらしい私になる記念日

おはようございます! 今日は私の記念日です! もう、超個人的な記念日ですが、超個人的なブログなので、クリーニングしつつも盛大に祝わせていただきます!! で。何の記念日かと言うと、母への借金完済記念日である。 キャー借金ゼロの私!! と、思ったら…

いつも一緒

引き続きホ・オポノポノ。 クリーニングするほどに難易度が上がるガチポノ期を、ウニヒピリと共に過ごそうと、その存在を無視しないよう心がけ始めた。 すぐに忘れて、不安の波に溺れてしまう。 けど、その不安になる気持ちは、多分ウニヒピリがずうっっっっ…

私のしごと

はあーーーーー。 休めた!! 鍋買えた!! ケーキと、ブールドネージュすら作れた!! やるべきことも、進んだ!! でも、休めて、次へのミッションが見えた!! やっぱりねえ、クリーニング、なんですよ。 ウニヒピリ、なんですよ。 ああーーー、そうなの…

休んで、ゆるめて、整えて

あーーしんどかったーー!! 気乗りのしない遠足に、つじつまを合わせるためだけに参加してきた。 意外な展開があり、いちばん心配だった、行き帰りの電車を楽しく過ごすことが出来た。 感謝&クリーニング。 今日はやることがけっこうあるのだけど、半身浴多…

手放す

とてもつらい日だった。 生理が近いのかな?と思ったけど、2週間ほども先である。 私は、気付いてしまった。 今、つらい所に、実は居た。 私が自由に話せない所。 私がのびのび出来ない所。 離れられないと思っているが、多分すんなり離れられるんだと思う。…

不調でも調和的!

びっくりしました…。 昨日、いつもある木曜の集まりをパスしたのだけど、正確に言うと、用件だけ済ませて家に帰って来たところ、流し台の下で水漏れがしていた。 パッキンが劣化していたらしい。 まさかまさか、早めに帰って来て良かった!!という展開!! …

くじけぬ心/ 涙は浄化

夜明けの散歩、行って来れました! うれしい。 そしてきれいでした。 でも風が強かった〜。 また行こうと思います。 だんだん時間が遅くなって来るので、それもまた楽しみ。 さて、昨日、また泣いてしまった。 ここのところ、おっさんたちと噛み合わないとい…

こんな日も大切

毎日素敵な日の出が見られるので、写真を撮りたいなと、朝早く散歩しようかと思ったら今日はくもりだった。 残念。 昨日は、飲みたかった、最近出たビールを飲んだ。 500mlしか売ってなくて、ジョッキ飲んだと思えば良いかと、それを買った。 美味しかった〜…

もっと!境界線を引こう!

はあ〜。 今朝も美しい夜明けでした。 北海道に帰ったら、もっと美しい景色で見られると思うと、本当に楽しみ。 さて、昨日、とてもとても腹立たしいことが起こった。 おしゃべり上司に心外なことを言われたのだ。 「芯がない印象」と。 んだと〜??? けど…

結構花丸ついた

今朝は少し早めに起きたので、美しい夜明けを見ることが出来ました。 幸せ〜。 夜明けって、良いですよね…。 ちょっと先ですが2020年、私の水瓶座は夜明けのような年らしいですよ。うふふ。 昨日は結局、眠気どころか頭痛がしてしまって、足湯して何時間か横…

言葉にできない

食べ過ぎて、カパを乱して過眠しております。 友人とのピクニック楽しかったです。 色々な謎が少し解けました。 どうやってこのひとは大人になって、社会人としてやってきたんだろう?ってひとは、実は、色んな所を転々としているのだろうという友人の分析に…

欲張りが満ちる

うおお、まいった。 やりたいことが…ありすぎる!!! 今日はドーシャを整えるのに、無理はしないと決めているのだが、しかし、用意してしまったものもあるので、そっちを優先しよう。 どうどう、私。 一昨日の夜、寝るのが遅かったので、昨日は9時には倒れ…

行きつ戻りつ

はあ〜〜! 晴天!です! 洗濯!です! 三連休で、お天気良くて、体も元気って、とても幸せなことだなと思う。 幸せを噛みしめながら、のんびり過ごしたいなあ。 一応体は元気と書いたが、夜中にジャンクに食べて、石井ゆかりさんの「3年の星占い」を読んで…

私は私で良い/ 「私」の強いひと

はあ〜。 明日は3連休の初日ですね!! 楽しみにしています。 石井ゆかりさんの「3年の星占い」も買いました! わくわく。 さて、満月前は大抵とっても良かったとなるのだけど、今月は結構ぐらぐらしている。 ざわざわしている。 自分のことが嫌で、上手く発…

上がってきてる

おはようございます。 昨日は12時半に寝たのに5時半過ぎに起きてしまって、でもそのまま起きて何だかすっきりしています。 休むのは良いよね!! と思っていたところなのに。 いや、なのに、じゃない。 休ませてくれるんですよ!何と。 神さま?が。 毎週の…