風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチの中のお知らせ / 境界線を引く

キャー お金が、今月も、ピンチ! 税金を勘違いして次期分払ってしまって、分納だけども今期のも払うので、締めていかないとな!と思ってたところ、先月、引き落とされてないものがあったことに気付いた。 ていうか、今気付くな!って感じ。 いやあ、向いて…

もうその次元にはいない

お白湯にしろ、お風呂にしろ、お湯の冷めるのが早くなってきて、 季節を感じますね。 今朝は寒〜い晴天!! 季節を味わっていきたいです。 玄米というベストパートナーを見つけてからか、暴食が減った。 新月の暴食ポイントは今月は乗り切ったようだし。 玄…

意外なパートナー

強い雨の続く朝です。 この雨が季節を区切るんでしょうね。 秋が深まります。 そして、ここのところ準備していた、ほうれん草の発芽が、思ったより盛んで驚いています。 それでですが、わたくし、めでたく、素晴らしいパートナーに出会えたようで!! 便秘解…

それでもポノ

うわあ〜!!悔しい! 税金納入の催促が届いていて、おかしいな?この間払ったはずだぞ?と思ったら次期のものを払っていた。 では今期の納入書は何処へ行ったのだ…。 めっちゃ言い訳と思われそうだが、こういう時は素直に役所に電話。 来期の税金払って今お…

大したことない、はずない!

おはようございます。 いつも、5時台に一度目を覚まそうと思っているのだけど、今日は目覚まし前に目が覚めて、ぼんやりした中自己暗示をして、ちゃんと起きられてうれしいです。 エミール・クーエの「あらゆることがますます良くなっている」という自己暗示…

もどきでも効果ありかも、七号食

最近、便通が良い。 アーユルヴェーダや冷えとりを始めて数ヶ月経ったら、便がすっきり出ることが多くなり、出ない日もあるけど、出る時はすっと出ておしまい、となるようになった。 あと…汚い話かもしれないけど、おしりを拭いた時に紙に何もついてないこと…

おやおや?毒親?

おはようございます。 寒くなって、来ましたね。 レギンスと靴下の枚数を増やして寝ましたよ。 さて昨日の話。 いやあ、シンクロニシティって起こるものですね。 最近、便通も良いのが続いていて、オージャスあるなあと思っていたのだけど、あるイベント後、…

来年の私

石井ゆかりさんの来年の手帳を買ったばかりだが、もう一つ手帳を買おうかなと思っている。 忙しくなりそうだから。 新月にアファメーションしたことが、どうやったら達成出来るか、手帳に書いて、時間を計算して、やれることから手をつけ始めている。 今年の…

大事なお仕事

石井ゆかりフリークのみなさん! 今年の星ダイアリー、買いましたか? 私は早速手に入れました! ダーリンの星座も買いたいので、近々ダーリンも手に入れたいと思います(爆)! さて、最近、仕事で大切な任務がある。 おしゃべり上司のおしゃべりを聞くこと…

強欲の新月

昨日は新月なので、帰ってアファメーションをした。 郵便物を受け取って、やることをやって、落ち着いてからと思ったので始まりが遅くなってしまった上に、もりもり書いて、寝るのが遅くなってしまった。 朝、半身浴出来なかったので、夜は必ずやりたかった…

小さな傷、深い痛み

今朝、自分でつくったシードルの失敗作のりんご酢を飲んだら具合が悪くなって1時間ほど休んで出勤した。 りんご酢使って料理したものをお弁当に持っちゃったけど、火が通ってるから大丈夫かな?えへへ… 昨日は、おしゃべり上司の良くない話にひっかかってし…

そしてまたお金が今の私を映す

夏へ逆行の数日のようですが、いかがお過ごしでしょうか。 私はちょこっと郊外へ出向き、新しい出会いと自分のコミニュケーションの反省点を見ています。 さて!またもやお金が今の私を映しているという話! ずーーーーーっと、去年おととしくらいから、共済…

オージャス結構あるかも

ゆうべはすごい風と雨だった〜! 天気予報で今日の最高気温が33℃って出てて、どういうこと?と思ったけど、台風の影響なんだね。 台風の影響と言えば、昨日は低気圧のせいもあったのか、眠くて眠くてしょうがなくて、一日中寝ていた。 そういう日がないよう…

またもやお金で私を知る

今朝は寒くなりました。 足先も冷えたし、上半身も結構寒かった! 半身浴のお湯の冷めるのも早いですね、こういう日は。 9月にこんな気温になるなんて、不思議。でも助かってます。 この三連休、または遅くとも今月中にしなければいけないことがある。 それ…

お金から自分を知る

先日、お給料日だったので、貯金を優先にお金の計画を立てた。 ここのところの超貧乏暮らしをしていて、一日におやつ代の100円しか使わない日とかがあった。 夜に用事がある時は、晩ごはん用にもおにぎりを持つというのはアーユルヴェーダ的ではあるから続け…

総仕上げ

うーーーーん、 ね む い !!! 昨日の夜、食べ過ぎてしまったなあ。 お酒は飲んでないけど、食べ過ぎで眠い。 さあ、平日も今日で終わり! 今日一日頑張るぞ! やはり、何だか流れが調和的なのである。 話すべきひとに話す機会があり、やってみたいことを…

毒親しょんぼり/ 60代現役バリバリ

おはようございます。 昨日、公園で虫に刺された所がヤバイです。ずっとかいてます。 でも勝手に毒出しだと思っています。 多分そう。 では本題。 来月の3連休に季節外れの帰省をするのだけど、「毒親の棄て方」を読んで、何だか帰るのが楽しみではなくなり…

お金の毒出し?/ ジャンクフード食べたい問題

平日だけど、お休みをもらった。 今の派遣先は、ここからここまで取引先が動かないとわかっている期間は休みを取っても良いと言ってくれる。 稼ぎは多くはならないが、時間をもらって違う稼ぎの動きを出来るので、私はとても助かっている。 願ったことが調和…

短期集中型

10時間ほど寝たのだけど、まだ眠い。 でもそれくらい眠れて良かった。 心配していたミニトマトも、赤いのが増えてきた。 母と先日、アルミホイルで日光を反射させてみたらどうか?と話し合い、やってみた結果だ。 毒親の件は淋しいが、祖父母の家、畑を借り…

幸せな例を見る

いやー、ハードな週が終わった! 今週は休むぞー!自分を労わるぞー。 早速口内炎できてるもんね。 食べるのも休み休みいこうっと。 ここのところ、調和的に自分の奥底の癒しに調和的な流れが続いていてうれしいのだけど、他のことでも、調和的と言うか、良…

毒親メモ

ふーーー。 一気に読了しました! 「毒親の棄て方」。 最後の5ページくらいのところで、眠くて顔に落としたけど 笑、解決策が早く読みたくて! 私の母が少し変わっているのは、以前から気付いていた。 本にもあって、わかるわかると首をぶんぶん振ってうなず…

もっと、私になる!2017秋

晴れましたね。 晴れの土日、とても助かります。 昨日スーザン・フォワード「毒親の棄て方」を借りてきた。 先日読んでいたボーダー症候群の本と同じ著者なのだが、「毒になる親–一生苦しむ子ども」文庫版の予約がいっぱいだだったのでこっちを借りた。 後者…

メンドクサイ私

昨日は歩いた〜!! 定期を忘れてしまったので、会社から新宿の方まで一時間くらい歩いたりした。 これが、楽しくて! 知らない道を通ったのだけど、今までウォーキングするのに、同じ道ばかりだったから、新鮮だった! しかもWi-Fiルータも忘れたので、コン…

乗り越えたい気持ちと、そのパートナー

昨日は雲の薄くなったところから、少し満月が見れた。 いろんな話が出て、節目感強かった!確かに! 5日は水星が順行になり、昨日は満月という星の動きだったので。 さて、困っている。 苦手なひとと組んで、大好きなことをしなければならない。 今、困った…

やっぱり満月はスゴイ

今日は満月。 多分東京では見れないけど、でもパワーをとっても感じている。 昨日、友人から素敵なメールが来ていた。 何だかとても褒められて、うれしかった。 私は、自分の正直なところが良いと思っているんだけど、それが過ぎて傷ついたり、他人にはつら…

空きをつくれば、入るはず

秋ですね…。 日の出が遅くなって来ましたよ。 (5時起きなのでわかる) 秋なので、空きの話です! どーん! 私は今、パートナー探しに燃えている。 この度強いのは、どんなひとと付き合いたいかはっきりしていること。 その、どんなひとが良い、が案外違った…

冷えてるんだ!やっぱり!/ 調和的ってこういうこと?

晴れの日曜で、多分大物を干せる最後のチャンス日、寝具カバーを洗濯して干した。 とても気持ち良かった。 いつもの寄り道作戦で、流し台へ寄ったらついでにあれを、机にむかったらあれもやって、とあちこち手を付けつつ、やるべきことをある程度こなし、リ…

自分探究はどこまでも

ひゃあ、寝坊した。 晩ごはんの暴食が続いている。 そういう心境なんだろうなあ。 毒が欲しいっていう。 でも久々に毒摂りまくったので、初心に帰ってアーユルヴェーダも冷えとりも、ちょっと真面目にやって行こうと思う。 私の中でのジャンクの王様、カップ…

私は、どうしたい?

今朝は寒い!! 足先が冷えるよ! ゆうべは、くつ下をかなり増量して寝た。 寝る前に暴食してしまったのもあり。 本当は、用事の後、みんなでごはん食べて帰って来ようと思ったのだが、ビールも飲もうと思ったのだが、例の嫌いなひとが参入してきたので帰っ…

観客席から見る自分

秋ですね!!! びっくり!!! いや〜、涼しい! レギンスとくつ下増やしてます。 さて、先日、嫌いなひともいる集まりに顔を出した。 そこで、私は、ついにやった。 校舎の裏に呼び出して直接本人に嫌いです… と、言えたら良かったのだけど、それは出来ず …