風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も始まった

おはようございます! すごいなぁ、嫌な朝がもう、何年もないかも。 少なくとも1年はない。 「こんなにダルいのに会社行かなきゃ…」が、全然ない。 先週月曜とか、めっっちゃダルかったのに。 日曜のイベントで疲れて。 やってないことはたくさんある。 だけ…

二日酔いだけどいい朝

おはようございます! 昨日は飲み過ぎた!!笑 やっすい酒(自分がつくった果実酒)で!笑 飲み過ぎると、必ず足つる。 ミネラル足りないんだな。 にがりを味噌汁に入れよう。 まだ結構ある。 で、5時半過ぎに目が覚めるんだよ…笑。 で、起きるんだよ…。 今…

夢をどんどん叶えちゃうぞ!

おはようございます! でもこれは、晩ごはんの写真。 スマホ新しくしたら、蛍光灯でもきれいに写るようになって助かる〜! いいんだか、悪いんだか、だけど。 今日、明日は、なんとなく、ターニングポイントな日になりそうな気がする。 それで、今日、もう夢…

すべて私

おはようございます! さ〜、今日も行きますよ〜! (無駄に元気) それにしても、よく頑張ってるな、とは思う。 そしてそれがやっぱり楽しい。 うーーーん、そして、あ、少しはあるけど、人に押し付けなくなって来た。 でもちょっとあるな…。 ここ、ちょっ…

日食の夜

おはようございます。 今朝も寒ーい!! 無意識に、換気の窓閉めちゃった。 でもまだストーブつけない笑。 昨日は新月で日食だった。 23日あたりからパワーのある時期に入ったみたい。 確かに23日はミラクルにお金入って来たりした。 ゆうべはうとうとしなが…

寒い夜

おはようございます。 ゆうべも、今朝も、寒かった〜!! でも幸せ。 季節を感じられるって、素晴らしい♡ 私は冬、好きなんだよね〜。 この後つくるカフェオレのミルク、熱くしないとな。 すぐコーヒー冷めちゃう。 昨日は頭痛くて久々にお酒飲まなかった。 …

疲れた…

おはようございます。 昨日、イベントあったので疲れた…。 なるべく早く寝たけど、その前に寝落ちもした 笑。 あと、食べ、のみ過ぎた。 最近いつもそうだな…。 と、今晩は呑まないでおこうかなと思う。 私がやっている道は間違っているのかな、と思わされる…

スマホ落とした

おはようございます。 久しぶりなのは、スマホを落としたから。 出てくるんじゃないかな〜と思ったけど、出てこないうちに必要になって、機種変した。 自分のキャリアのお店が、案外めっちゃ近くにあったのも驚き。 簡単な日記によれば、19日(火)の昼にな…

5時半に目が覚める

おはようございます! 昨日も今日も5時半過ぎに目が覚める。 そんなに長くは寝ていないが、もしかして深く眠れているかも。 湯たんぽであたためたふとんが、ちょうどよいあたたかさなのかも。 来月、東京行かなきゃいけないのに、飛行機代を捻出出来ていない…

なにこの気温

おはようございます。 今朝…あったかい…。 なにこれ…。 と、天気予報を見たら、気温の推移が 15℃→21℃→10℃ だった。 なにそれ!! 寒い!!! ニットを持つか、カイロを持つか、両方を持つか…と悩んでいるが、そんなに屋外にも出ないだろうから、家に帰って来…

決めた

おはようございます。 昨日はわざと寝坊したけど、今朝はいつも通り6時起き。 でも、ちょっとのんびりめ。 昨日も畑行ったけど、今日も。 大豆収穫して来ないと。 やー!少しだけど、出来た!! 来年もっと頑張ろ! 来週のイベントのために、色々準備してい…

金曜日!!

おはようございます。 どんなに毎日楽しくても、やっぱり金曜日はうれしい。 は〜!! でも、それは、楽しみを見つける行動のひとつでもある。 昨日も、やりたいだけやったなあ〜! 楽しかった〜! 他人は、 そして、 自分が勝手に想像した 世の中は、 どう…

素晴らしい日々

おはようございます! ちょっとだけ、 ちょっとだけ、 寝坊。 でも、遅い方の電車に昨日乗ったら座れてびっくりした。 これが札幌か…!! (東京の満員電車に慣れすぎ) 今日もそうなのか、ちょっと実験してみる。 でも、冬は遅れるから早めに家を出るシミュ…

何だ!いつも「幸せ」なんだった!!

おはようございます! すごいいい天気! 朝の空も美しかった!! もう洗濯して干してしまった…。 スーパー主婦か…。 今日から短期バイト。 昨日、行きたくなくて、こわくてこわくて、嫌だったんだけど、色々対策を思い出して安心して寝た。 で、今朝になって…

そうか、雨…

おはようございます。 写真は数日前の晴天だけど、今日は雨。 なかなか起きられないと思ったら、そうか、雨か。 朝から短期バイト始まるのに、雨だったらこのショートカットフォーメーションだ(もうシミュレーションはしてる 笑)。 天気予報見たら、明日は…

温泉決まった

おはようございます。 今日は5時半に起きた。 寒くなってから、がちっと湯たんぽ入れて寝ると、なんだかぐっすり眠れてる気がする。 お通じの形態もいいのは、この湯たんぽ効果なのかな?とも。 冷やしてるんだな〜!やっぱり!! 想像より!! 来年の自分の…

こんなに眠れるのか

おはようございます。 あ、もうこんにちはの時間かな。 もう、9時間は寝た。 まだ寝たかった。 昨日の夜はもっと仕事するつもりだったが、一気にやる気がそげた。 ビール飲んだ。 その後の白米がめちゃくちゃおいしくて、満足で、オージャス高い食べ物はすご…

今朝も寒い

おはようございます。 本当にな〜、寒いとな〜。 初動が10分遅れる。 そして、洗濯機回したのに、思ったより朝やることに時間かかってるぞ…?何がどうした? 寒いからかな…。 それにしても夜寒くて何も出来なくなって来た。 活動時間が一気に減りそうだ。 何…

寒かった…

おはようございます! ちょっと挑戦しています。 まだシミュレーションだけど、朝のお風呂を最優先してみてみた。 だってこんな寒い日に!! 昨日もめっちゃ寒かったのに…!! めっちゃ急いでみてる。 が、朝ごはんコーヒーなので、それが助かる。 今日は畑…

習慣ってすごい

おはようございます。 昨日はまあまあある、眠れない日。 食べても、眠れなかったので、無駄食いした感 笑。 でもおいしかった 笑。感謝。 先月下旬くらいかな…?から、来週からの短期バイトに備えて朝出勤するシミュレーションをちょっとずつしてるんだけど…

雨ってすごい

おはようございます。 今週は、短期バイト前の最後の一週間。 時間に余裕を持てる、年内最後のタイミングでもあるので、ちょっと頑張る。 で、ゆうべは風が強いのと、換気口がブルブルうるさくて眠れず、朝は雨が降っていた。 雨の日は低気圧で起きられない…

すべて順調

おはようございます。 6時起き、普通になって来た。 よかった。 今日はちょっとしたイベントに参加。 バタバタしている。 先週実家で作ったマロンクリームを腐らせてしまって悔しい。 あと、モンブランの口金から上手く出ない。 うーーーん。 冷凍したのがた…