風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みたい

こんばんは。 ここの所、よい天気。 なのに涼しい。 さすが北海道! でも、自分が北海道に住んでるなんて、ちょっといつも信じられない。 東京にいた時も信じられなかったのに 笑。 今日は、生理の状態にあわせて、寝れるだけ寝た。 遅い時間になっても良い…

やっぱりたくさん寝たい

こんばんは。 昨日つけなかったのか。 それも覚えていない。 昨日も結構頑張ったし、今日も朝7時くらいから頑張って発送をたくさんした。 2陣に分けて、2回郵便局に行った。 コンビニも2回寄っちゃった☆ 唐揚げ買いたかったけど、店員さんが何かアレで買えな…

頑張れた…はず!

こんばんは。 今朝は起きられないパターンで、…だから結局8時間くらい寝たのかな? 本当、それが平均睡眠時間だなあ。 今日は、晴れ間も多く暑くなってくれたのもあり、結構頑張れたと思う。 火水木とたまっていたルーチンをこなし、やるべき材料が届いたら…

あれしてこれして

こんばんは。 寝ようと思ったら歯が痛くなってしまった…。 鎮痛剤飲んだので、効いたら眠れるはず。 今日も起きていられたので、やろうと思っていたことを進めた。 見ていなかったドキュメンタリー見ながら流れ作業をやったり、ウエスつくったりした。 うわ…

起きていられた…

こんばんは。 日付が変わってしまったが、ノートつけるの忘れたのでこっちだけでも。 だから今日は2回更新するかも。 今日も8時くらいまで起きられず、朝ドラあるからと頑張って起きてみた。 朝ドラの展開がムカついてたまらない。 でもそれは、私の見方が悪…

おできケガした

こんばんは。 今日も眠いです。 早起きだったのもあるけど、それでも眠気すごかった。 もう、何日めだろう…。 前みたいに2週間はまだ行ってないかな? 今日に至っては、もう、めんげんなのか、自分の怠惰なのかわからない。 ただ、午前の眠気はすごかった…。…

芋掘りメンドクサイ

おはようございます。 5:30前に一度目は覚めたけど、やっぱり8時くらいまで寝る。 うん、これなら起きていられそう。 ひとまずお昼までは。 今日はもうすでに、コーヒーいっぱい作っておいた。 カフェイン祭り。 だから今日はインスタントは飲まないでおきた…

途中で戻って来た

おはようございます。 今朝は5:30起き達成!やった! と思うんだけど、小雨降って来たり、体調がもうボロボロなのと、明日も雨そんなに降らなさそうだから、畑の途中にある神社にいつも通りお参りして、ちょっと行ったけど帰って来た。 朝ごはんなのに、カレ…

眠るのにはエネルギーが必要

こんにちは。 昨日また、めんげん(好転反応)の眠気が来て、仕事らしい仕事をまったくこなせなかった。 しかし家はきれいになったと思う。 もう、そんな日は引っ越し準備をしよう。 今日も早起き出来なかった。 眠るのには実はエネルギーが必要と、私の先生…

今朝は寒い

おはようございます。 早起き出来たー。 眠いけど。 今日も早く寝たいな…。 あと今朝起きづらかったのは寒かったからかと思った。 いや今朝寒い。 季節の変わり目で鼻の中がかゆい。 10月に札幌に引っ越すので、お金の計算をよく頭の中でしている。 少しずつ…

全部出ている

おはようございます。 雨です。 昨日は腹が立ってしょうがないことがあって、かなり消耗した。 しかし、そうやって仕事が手につかない時は掃除とかをすると決めているので、気になってるけどやってない家事とかごっそりやった。 その中に捨てなきゃ…と思って…

急がないであきらめよう

こんばんは。 もう23:30になろうとしている。 それにしても今日はよく頑張った。 思わずビール飲んでしまいたいところだ。 飲んでも良いんだけど…。 でも飲まないことを選択してみる。 一度からっぽにしてみる。 体を、頭を。 空腹で寝ると、大抵は寝起きが…

ビールもう一本飲みたい

こんばんは。 やっぱり夜になったなあ。 昨日から眠気と戦う一日。 昼寝しながら若干悪夢を見た。 そうだ、ちょっと薬の量が気になる。 歯痛のための鎮痛剤をまた飲んでしまった。 この毒出しとかもあって眠いんだろなー。 普段本当に薬飲まないのに抗生物質…

少し盛り返した

こんばんは。 実家の帰りです。 お腹すいてないのに、甘いパンをずっと食べてしまっている。 それにしてもおいしいパンだ…。 無糖の缶コーヒー(ペットボトルだけど)も悪くない。 うん…。このパンおいしいわぁ…。 ビジネスだめだなぁ〜とか思っていたけど、…

ビジネスかー

おはようございます。 とか言いつつ書いてるのは夜中。 明朝はバタバタで書けないだろうから。 …んなことないか。 お盆で実家に行く。 実家に行くと、本当に驚くくらい仕事が出来ないので、出来そうなことは夜更かししてでもやっている。 そして実家に帰る前…

毒出しキター

おはようございます。 また12時間くらい寝た…。 今日はオンラインで大切なセミナーがあるので、それで居眠りしたくなくて。 でも眠たい。 昨日は、生理前ってのもあるんだろうけど、変にすごい食欲で。 めちゃくちゃパンを食べた。 そしてすごい眠気…。 あっ…

閉会

おはようございます。 何か…久々に、全体的にやる気ない日が来た。 Twitterずっと見ちゃった。 寝たいんだろうなぁ…。 ちょっとそこ、頑張る。 しかし昨日も楽しい休みだった上に、頑張るところ頑張ったなあ〜。 スーパー行くついでに、畑に寄ってにんじんと…

台風

おはようございます。 風が強いです。台風の影響だな。 明後日、日本海側に来る台風の影響で雨足が強いので、にんじんの種がながされないように処理して来ないと。 と、思うけど、今日は本当に本当に面倒臭い。 他にやりたいことがたくさんあるのと、ボーー…

立秋

こんにちは。 道内でも猛暑続く中、立秋の気配がぷんぷんの私の住処。 湿度は高いけど、曇っていて涼しい。 週末の台風の影響終わったら、もうすっかり秋になるみたい。 やったあ。 もう、ノースリーブも着おさめだな。 でも来年は暑いんだろうなあ。 絶対エ…

暑い暑い

おはようございます。 やっと畑から帰って来れた。 4時飯前に起きて、早めに畑行くつもりだったけど、ギーをつくってしまいたくて、いつもの6時半頃出発。 昨日、天気予報見てたら来週月曜日に最高気温20℃って予報見たから、あわてて大根の種まいてきた。 で…

やっぱり寝ると調子良いな

おはようございます。 畑行って、朝ドラまでに帰って来れなかった〜。 そして、やりたいことを残して畑から帰って来てしまった。 明日…、いや今日夕方行っちゃうか…。 今朝は涼しかった。 蚊が飛んでて、ちょっと寝つき悪かったけど、5時半に起きられた。 す…

まだ眠れる

おはようございます! ちょっと遅いけど、朝更新がうれしくて元気。 寝坊した。 というのも、11時間くらい寝たからだ。 でも、まだまだ眠れる。 生理前でお腹が痛くなったので、晩ごはんは食べずに就寝。 ところで昨日から、筋トレをゆるやかに再開している…

久々の朝風呂

おはようございます! よく寝た! …と思ったのだけど、よく考えたら7時間くらいだった。 でも早めに仕事を終わらせて、早めに夜の自由時間を作った。 昨日は寝不足だったので、眠くて眠くてしょうがなくった。 晩ごはんのあと、眠くて眠くて、いつ寝てしまっ…

七号食明けました

おはようございます。 今朝は5時起き。ちょっと寝不足。 結構忙しい。タイト。 あと歯医者。 今朝のお通じがすごかった。 昨日いっぱいで七号食は終わり。 今朝はもうパン。パンおいしい。幸せ。 でも生理10日くらい前なので、朝以外はなるべくグルテンフリ…

出来て幸せ、出来てうれしい

おはようございます。 今日も更新出来てうれしい。 ゆうべは遅くまで起きていて、ちょっと空腹だったので、いただきもののお菓子に加え、常備品だけど七号食中だから食べてないチョコビスを一袋全部食べてしまい、胃腸に負担がかかっているのがわかる。 一応…