風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月が終わる

おはようございます。 一昨日合計8時間した上に、昨日PCにかじりついていたので、体がバキバキ。 ゆうべ、ヨガの月礼拝したら、いつもはならない所がパキっと鳴ったりして 笑。 もうね、引っ越し! そしてその先! のことばっかり考えて、そしてイレギュラー…

毒出し、厄落とし

こんばんは。 象徴的なことが起こったので、書いてる日は実は30日だけど、記録として残しておく。 引っ越し第一弾が終わった。 神さま的な何かにたくさん合図をもらった日だった。 手伝ってくれた友人も、そういう気や、意識の話をする人で。 朝からスピード…

毎日が秒で過ぎる

こんばんは。 今日はノートしないとな、と思う。 昨日もよくやったし、今日もよくやった。 今日は5時起きだった。 そして明日も5時起き。 準備して来た引っ越し第一弾だ。 もう軽トラには積んである。 すご! よくやった! もう明日の朝ごはんも買ってある。…

ゆっくり

おはようございます。 7時過ぎないと起きられないかなと思ったら6時台に目が覚めたので、そのまま起きた。 でも、やたらゆっくりやっている。 久々にオイルマッサージ全身やって、ゆっくりもした。 いつもはすぐお風呂入っちゃう。 今週は、あーこれ、めんげ…

あきらめない

おはようございます。 ビジネスのひとつが、調子悪い。 でも工夫のしどき。 頑張る。 だって本当は出来るんだもん。 それを何らか理由があって出さなかっただけ。 売れるのが、こわいのかなー。 あ、あと普通に、いわゆるビジネスが格好悪いと思ってるところ…

調子良い日々

おはようございます! 昨日書く時間なかったけど、書いてないのわかって寝たからいいや。 昨日は眠れなくてちょっとびっくりした。 あれ?と思ってホットミルク飲んでみたら、ちゃんと眠れてて、でもトイレに起きてしまったんだけど、その時に「あ、眠れてた…

めんげんの理由

こんにちは。 めんげん(好転反応)時期に昨日から入りました。 2時間くらい平気で二度寝する。 これが私のめんげん。 いやこれ尅気…? めんげんっていいことしたから、毒が出て行くさようでしょ? 何か、いいことしたっけ? あ、お母さんに札幌の旅行を手配…

目覚ましの時間

おはようございます。 目覚ましの時間を少し遅くした。 5時半のを、5時50分にした。 冬対策だ。 起きれなくて落ち込むなら、起きられる時間にセットするのだ。 でも6時前に。 日が短くなったし、寒くもなって来た。 自分をしめつけない対策をしていこう。 引…

どうしても6時半起き

おはようございます。 どうしても6時半起きになってしまう。 5時半が無理。 もう寒いからか。 そうかー。想定していた冬の「出来ない期」がもう来つつあるのかー。 寝るのが10時でありたいんだよな。 11時くらいになるの、やめたい。 あと昨日つけるの忘れた…

やるぜ!(寝坊したけど)

おはようございます。 結構起きられなくて、でも7:30くらいになったら、やるぜ!と起きた。 昨日、かなり片付けられたのだ。 やろうと思っていたことを。 洗濯物たたむとか、そういうことなんだけど。 だから今朝も、まず洗濯機回した。 風呂も朝入った。 コ…

「死にたい」発動

こんにちは。 明日からの仕事したくない。 死にたい。 何もしたくない。 さあ… 分解して行くか…。 やることは、一応整理してあるの。 だけど、やりたくないの。 何でなりたくないかって、大変なの。 どう大変かって、一つ一つ潰して行く作業だらけで、午前に…

半分終わった

おはようございます。 実家に向かっています。 明日は祖母の命日。 昨日、火曜からカンヅメになっていた事務作業が半分終わった。 全部終わらせないと…と思い、チームで連絡取ってたら、半分やったから、残りは来週となった。 よかった…。 気持ちがほぐれた…

疲れピーク

こんにちは。 昨日は、書けなかったなー。 火曜からずっと、PCにへばりついて、事務作業をしている。 しかし効率的とは言えない。 知っている。 だけど… サクサク行くまでに、準備するのが大切なのはプログラム時代に学んだこと。 出来る範囲でやろう。 少し…

ヘヴィーな月

こんばんは。 結構な時間まで仕事していた。 ずっと座っていてお尻が痛い。 この後ヨガをやらないと。 お風呂にざばっと入って。 今月はヘヴィーな月になりそう。 でも寝れるだけ寝よう。 ごほうびに、変なタイミングだけどビール飲んだ。 うれしかった。 あ…

昨日、今日はよく労働した

こんばんは。 やっぱり昨日書いてないか。 ノートも書いてないだろな。 昨日も今日も畑仕事。 4時間くらい。 腰痛い。 ちょっと手伝うものがあって、でもほとんど私がやっている 笑。 好きでやっているからいいけど、まあ、今日までかな。 ある山は越えたか…

半休出来た

こんばんは。 日が暮れるの早くなったなあ…。 何とか半休出来た。 ぼやっとしたし、やりたいことあれこれ手を出したり、昼ビールしたり。 昼ビール終わって、少ししたら、ちゃんとしゃきっと畑行ったの、我ながら格好良いなあと思う。 昨日は早く寝た。 そし…

転がる日

おはようございます。 今日も忙しい。 スケジュールきつきつ。 今朝は朝飯前にまず畑から。 片付けしないとと思っていた、シカにやられまくった畑を使ってもらえることになった。 やった。 マルチのビニールも片付けてもらえる。 そして、人の役にも立てる。…

10時間睡眠で暮らすには

おはようございます。 奇跡の2日連続5時台起き。 でも寝不足気味。 いつも10時間寝るつもりで計画立てないと。 8時間は取ろう。 …って取れないから、反動来るんだよな 笑。 ええーっ、今日8時間寝るとしたら…。 9時半に寝ないと! えーっ、それも楽しいなあ…

寒い9月のはじまり

おはようございます。 運搬車、格好良かった昨日の帰り。 ゆうべから寒かったな〜! 今日から9月。 昨日請求書出し忘れた。 昨日は歯医者も忘れてすっぽかしてしまった。 どういう気の流れだったか見ておかないと。 今日、朝に出さなきゃいけないかもしれな…