風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調節難しい

こんにちは。 強風も低気圧だからか、おさまるまで起きられなかった。 昨日は、空腹がこわくて、変に食べてしまった気がする。 今日は、月末の入金の確認が出来たので、月末の支払いをしに街へトコトコ。 家を出た時は穏やかだった天気が、途中何度か荒れた…

空腹は眠れない

おはようございます。 七号食のために、野菜や肉、魚系を消費しています。 お昼はシャケ定食。 ゆうべはビールに、ちょっとだけカルパス食べたら(これも消費の一環)11時くらいまでお腹がすかなくて、ちょっと驚いていたら、12時にはかなり空腹になって、迷…

落ち込みの女神

こんにちは。 昨日はやけ酒、やけ食いDAY。 夜中まで、飲んだ、食べた。 たまにやっちゃう、すごい爆食いをした。 おかげで胃腸がまったく機能していない 笑。 でもさ…、 そんな日も、 あるよ。 それは、そう思う。 それでも私は生きて、きちんと生活してい…

大波

こんばんは。 やっとブログ書ける時間が出来た。 今日は一応休みだったのだけど、まあまあ、仕事はした。 これって実は営業だなぁということを、実は地道にやっている。 でも、本当に売り上げを上げる人はそんなことをしていないというのもわかる。 今朝は大…

押し寄せる暗闇

おはようございます。 死にたいです。 腰がどうしても上がらないものがある。 あと、何ヶ月が先が怖くてしょうがない。 お金がなくて。 どうして、良くなっているのに、そう思えないのか。 だって思えないんだもん。 お金のことになると、本当にだめだ。 死…

今月もいい感じに来た

こんにちは。 朝からの仕事を一段落させて、休憩中。 昨日来るかな?と思ってい来なかっ生理が、今日、来た! わーい! また30日くらいの周期!! うーれしーい!!! 32日かな…? やったぜ。 やったぜ。 月に合うように、努力続けていこう。 これが上手いこ…

世界はまわる、私はかわる 2021

おはようございます。 このタイトル、使ったことがある気がして2021をつけた。 今日から太陽が水瓶座。 今朝引いたカードの色合いがとてもきれいだった。 新しい、だけど技術は懐かしいものの仕事が来た。 ちょっと忙しくするか。 何か、ステージが変わるよ…

準備万端

こんにちは。 あれ、昨日は、どうしたんだっけ…? 半身浴はしたはず。 夜だったのかな…? かなり慌てていて覚えていない。 一昨日も、昨日も、頑張った。 楽しくもあった。 とにかく、10時台にヨガして寝たい。 これを叶えて行きたい。 そして語学と、自分ブ…

とにかくヨガ

おはようございます。 あれ、昨日は急いで更新すっとばしてしまったんだな。 または読んでいる本が面白すぎた。 その本の、とにかく続きが読みたい休み。 すごく幸せ。 あと、ヨガやってる。 生理前なのに、いや、だから?便秘。 股関節が固いことを忘れない…

すべては自分の鏡

おはようございます。 昨日は、めちゃくちゃ食べて飲みました。 でも二日酔いにはなっていない。 飲む量はそんなでもなかったのかな。 更新の日が空いたのは、半身浴が出来なくなったから。 ん?でも外部タンクの灯油切れたのは10日かな。(北国仕様) 急い…

平等に生きたい

おはようございます。 5時半過ぎから起きて、雪かきしまくっていたので、ちょっと眠い。 叔父に雪かき機の使い方を訊いた。 母が同じことを繰り返し言うのは、 私にも繰り返し出てくる気持ちがあるからに違いない。 母は何度言っても叔父のことを変えようと…

しつこいなあ…

こんばんは。 外は吹雪のようです。 でも思ったより風は強くない。 実家にいるので、初めて雪かきの機械を使えそうだ。 あーあ、そういうのも男性にやってほしいな〜。 そういう想像していこう。 母が、こういう時、やたらと天気予報を見る。 見たって何か変…

晴れたこころ

おはようございます。 実家に向かっています。 昨日、今日と天気が良い。 私の心のようだ。 と言うか、そうなんだと思う。 そうだ、とんでもない奇跡が起こった。 これ、奇跡だって騒ぎたくない。 奇跡って、こうやって、大切に秘密にして受け継いでいくもの…

体が勝手に動く

おはようございます。 七号食するのに、肉魚やジャンクを三ヶ日中に食べ尽くす(と言っても量はさほどない)計画でやっていたのに、年越しそばのかき揚げに使ったえびの残りを忘れていた。 もう一回冷凍にいれるか…笑。 一応お昼に、かき揚げ丼しようと思っ…

やったぜ4時起き一気見

こんばんは。 今日は朝4時からテレビドラマ一気見した。 なるほどの連続と、素晴らしいインプット、そしてたくさんのアウトプットも出来た時間だった。 描きものの構想や設定が少し進んだ。 まだまだやりたいのだけど、やるべきことを忘れていたことを思い出…

波に乗るのはこういうことか

あけましておめでとうございます。 カウントダウンをオンラインでみんなでやって、寝たのは2時半。 今日はおせち食べて、雑煮食べて、まったりする。 と言っても、ゆうべ年内に描いてアップ出来るかな?と思った描きものが間に合わなくて、今年のご挨拶用に…