風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり満月…すごいわね

おはようございます。 いきなりだけど自然ってすごい。 泣けた。 こんな自然の中に帰って来れるなんて素晴らしい。 北海道に生まれて良かった。 すっごい良い天気で、夕焼けがもうヤバかった。 ヤバかった!!!!! あんなきれいで美しい夕焼け、久々に見た…

感じてみよう

ラスボスに対決を挑んだら、予想外のことが起きて、立ち止まってしまっている。 もう、数ヶ月、関係する人たちと誰とも合わず、心から信頼出来るひととも交流せず、日々閉じこもって暮らしたい。 そんなことを、最初に思った。 例えて言うと、普通なら開いて…

きちんと整う

おはようございます! 明日からまたちょっと北海道! キャッ でも不安もいっぱい… 今までの失敗を繰り返したくない… 昨日、ホ・オポノポノの本をめくったら、そんな私にぴったりのことが書いてあった。 「あなたが取りつくろわなくても、ウニヒピリの存在を…

厳しい先生

昨日は、友達に大切な相談に乗ってもらった。 厳しい先生だったけど、私を怒ったり、さげすんで言ってるんではないことはわかった。 難しい宿題を出されたが、無理しなくて良いものだ。 オッサンに会いに、とりあえず、それをやってみる。 ホームの集まりに…

春の毒出し祭り

おはようございます。 カパが乱れて過眠傾向です。 何故なら↑とか飲んで、ポテチも食べましたからね。 そして、今日話し合いをしてもらえるので、ホーム集まりの中で私の辿ってきた悲しい出来事をまとめていたので、さらにカパ増えたのだろうとも思う。 会社…

ラブレターの差出人

(桜の奥に月、素敵でしょ) 今週は、石井ゆかりさんの占いで、 「意外なラブレターのやりとりがあるでしょう」 とあって、その相手は多分、目下検討中の、ラスボスとだろうなと思っていた。 しかし、ラスボスの前に、武器屋、薬草屋、久々に帰って来たホー…

面倒臭さフルスロットル

あ〜、カパが乱れて来たみたいだなあ〜。 すごく寝て、すごく食べている。 そうしないと、心を埋められなくて。 だから、そういう時はしょうがない。 せめてここ2、3日食べていた甘いドーナツをやめようと思う。 (思えばそこからカパは乱れ始めていたのかも…

ひょんと優しくされる

実は今日はフリマイベントに参加するため、出勤なんかより早く家を出る。 忙しいようだが、出店パートナーがほとんどやってくれているので、私は行くだけという感じ。 今回から、甘えてみたことのひとつだ。 私は、案外ひとの意外な能力を引き出すのが上手い…

次の試練

先日行った海外から、今度は友達が日本にやって来た。 多分、こんなに短期間に行き来をすることはしばらくないだろう。 人生のバケーションが重なって良かったと思う。 この一ヶ月近く、悩みに悩んで乗り越えた私に、ラスボスへの挑戦が濃厚になって来た。 …

すべてに感動

昨日は東京は雪が降った。 私はね、降ると思っていたよ。 都心の方も。 しかし、自分と打ち合わせしに入ったファストフード店は、いつもの休・祝日と変わらないくらい賑わっていて良かったなあと思った。 さて、ここのところオージャスが高い。 昨日の雪もそ…

私を信じる、好きになる、認める リターン

昨日は眠たかったー!! と、何故かまた仕事がちゃんと終わったので30分の残業で帰って来れた。 巡りが良い感じがする。 1週間ほど前から気持ちが上がって来ていて、そういう時、私はこうなる。 ・自分がかわいい(見た目) ・お酒を我慢できる ・楽しい発見…

私になる /私を好きになる /私を認める

ちょっと眠たいな。 6時間じゃ睡眠足りないな。 けど、今週末のイベントに備えて今日も準備。 宅急便を出すので、早めに起きた。 明日休みでやることつまっているはずだから、会社にもちょっと早めに行く。 昨日びっくりすることに定時で帰って来れたのだ。 …

オージャス満ち満ち /あれ?お金ない?

わーい! 昨日はとっても楽しい一日だった!! 友人とおしゃべり散歩。 とっても充電された! うれしいなあ…じんわり。 楽しかったぁ…じわじわーん。 帰って来て、良かったこともクリーニングしていたのだけど、少し思ったのが、友人と私のウニヒピリ同士も…

達成出来た

はあ…。 起きられた…。 うれしい…(じんわり)。 昨日は、とても達成感のある日だった。 気になってたイベントには行けた。 まずはお芝居を観に行って、その時、変なタイミングで笑う人が隣に居て、私の観劇の感想にも関わらそうなので、途中で注意した。 出…

素敵な私のパートナー

おはようございます。 また、すっごい寝た〜。 けどゆうべは、夕方にボリュームあるパン食べちゃってお腹の空き具合が微妙だったのと、口内炎がちょっとある感じがしたので用意していた晩ごはんは食べずに寝た。 残業も、まあまあしたのだけど、ビールも飲ま…

毒出し夢

すごく寝た。 また昨日も、という感じだが。 ここ2週間くらい、10時から11時には寝て(眠すぎて)朝6時くらいまで寝てしまう。 けど、やることあって、よっしゃ!!と、5時にも起きられるようになってきたのがやっと昨日。 去年もそうだったけど、春は本当に…

やってやったぜ!

お 給 料 日 〜!!!! ワーイ!! 私の過酷な一ヶ月がつまったお給料。 使うぞー!! 笑 こうやって世間のひとびとはレジャーすんのかなと、多忙でお金のある時に思う。 だけど、フルスロットルで働いて、腹いせみたいに使うの、嫌だな。 軽やかに働いて、…

ぜんぶ夢、ぜんぶ、夢

会社は早退した。 体調不良ということで。 朝の時点では本当に絶不調で。 いくらでも寝られる、という感じ。 でも昨日もらった友人の手紙を読んで、今日は朝ミスドに寄りたい! となっているので、急いでいる。 朝、起きたとたん、すごい良い便通があった。 …

今年もう3度目

花粉が多そうだった昨日、何と私にも鼻水やくしゃみが、と思ったら、風邪をひいたようだ。 毒出し風邪だー。 頭が痛く、熱っぽく、だけど仕事はちょっと残業して、ある程度終わらせて帰って来た。 もし今日体調悪くて遅刻したり休んだりしても良いように。 …

何が気晴らしだ /私、もしかして強い?

母親に、義務で電話をしてあげた。 まずは天気の話。 母が、どうでも良いくらい執着のある天気の話。 自然の話なので、面白いけど、だから何?という感じ。 母親の話には、感想や気付きがないので、本当にどうでも良い。 そういう時電話は便利。 最近は面と…

ぽろぽろ

何だか少し元気になった。 さまよい歩いて、たどり着いたカフェであったかい飲み物を飲んだ感じ。 かなり、わかってくれる友人に、最近のつらいことを話してみた。 話し始めたら泣いてしまって、自分でも驚いた。 私の友人たちには、子どもと大人がいて、私…

ストレスフル

まいったなあ。 どうしても、お酒を飲んでしまう。 だけど!昨日は、350缶1缶で、食べるのもやめて、寝たよ! だって休みだって朝早く始動したいんだもーん。 てほど早くもないのだけど 笑。 何とか、行っても500ml1缶に抑えられてるのが素晴らしい。 先週、…

ひとりでお昼

ごはんをひとりで食べるのが好きだ。 アーユルヴェーダでは、ぺちゃくちゃおしゃべりをしながらの食事や、テレビを見ながらの食事は消化が悪いと言っている。 食事に集中して食べることで、よく消化出来て、オージャスも上がるということだ。 それはとてもよ…

強くない、強い私

とても眠い。 昨日は10時まで残業になってしまった。 段取り悪かったな。 あと、今かよ!という修正が来たり。 だから言ったのになあ〜みたいな。 今月は忙しいのを覚悟していたから良いか。 けど、今朝も早く行かなければいけないのをどうしたら良いもんか…

世界には私ひとり

昨日は、また悲しさに暮れた一日だった。 気分も悪くなって、会社も帰ろうかと思った。 けど帰らないのが良いところ! ほ ん と エ ラ イ !! 私は、今、あるひととの関わりから悲しさが次々やって来ているのだが、それは毒が出て来たんだと思って、一生懸…

毒も来てる

今日は3分くらいしか書く時間ないよ! えーーん! 書きたいこと、出したいこと満載なのに!! さすが生理が来ただけあって、毒が出てくる出てくる。 更に、知らなくても良いことを知ってしまって落ち込んで泣いた。 でも、今、星も水の星座にちゃぷちゃぷし…

春が来てる!

うわあーーーい! 久々に生理が来たよーーー!!! 良かった〜!! あたため続けて、冷えとり信じてて、良かった!! ちゃんと、来たよ!! 生理痛が既に結構来ているが、これでさらに春の毒出しが進むかと思うと、とてもうれしい。 そして冷えの中頑張って…

良い状態とは

mmbsから冷えとり靴下が届いた。 足湯をしていたので、早速それにはき替えた。 靴下と、小さな冊子の他に、この鉛筆が入っていた。 ああ…今まさに私にぴったりの言葉…。 神さまは、宇宙は、すごいデスね。 さて! 昨日は、迷いに迷って夜お酒を飲んだ。 お白…

カパ乱れまくり

おはようございます! とっても良い天気!! 午前はmmbsから届く冷えとり靴下を受け取る予定。 ゆうメールって使えなくなったのかな、ゆうパックになって平日受け取れないのが不便だなあ…。 ここのところ3日間くらい、夜10時には寝ていた。 眠くて、寝てしま…

押し出し気味

昨日、朝ごはんの時、玄米多めのごはんだった時、もうちょっと、もうちょっと、と食べてしまったら、4日分出た。 押し出して出るのは良くないと、少食なのに出るのが良いとアーユルヴェーダの蓮村先生は言っているが、私はもしかしてギリギリのところまで食…