風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイブする時

昨日は、寝付けなかった。 暑かったからかもしれないし、そういうパターンの日だったからかも。 食べ過ぎていたのも、ある。 なので今日は遅いスタート。 しょうがない。 けど、少なくして行きたい。 眠れなかったので、カードを引いてみた。 ここのところよ…

アーマたっぷりごほうび /いつもひとり

おはようございます! 寝坊というか、起きられなかったです!!! イエイ! でも予測済みで、一昨日帰りが遅く、昨日はめちゃくちゃ早く寝た上、寝る前に結構食べたので、今朝は駄目だろうなあと思っていたのだ。 …でも結構タイトで焦ってるけど 笑 昨日は、…

本当のごほうび、本当の充実

昨日は久々の残業。 やっちまったものもあるし、運用の仕方が変わってわちゃわちゃしたものもある。 その中で気になったのは、 「うー、このひと仕事のアラが多い!」 という、よく組む同僚。 でも、まったくひとのことは言えないので、鏡だ行動のめんげんだ…

ガチポノだしめんげんだし

うーーーん、昨日は、眠たかったあーー!! 寝てたもんね!仕事中!あはは! 原因は、食べ過ぎ。 先日のブランチ屋で残ったものをやたら食べてしまっている。 次回からもうちょっと残り物を減らしたい…。 お客さんを増やしたい…。 けど多分、やろうとした方…

ためないで、流す!

(先日友人に教えてもらって、ヴィーガンハンバーガー食べに行きましたの) おはようございます。 今朝は、目覚ましより早く起きた。 少し、変な夢を見て、この夢はもういいやと、起きた。そう言えば。 何かすごい。 起きたものの、眠くてなかなか動き出せな…

完全…勝利…?

頑張った。 最初の一歩、踏み出した。 ブランチ屋さん、やってみた。 外の天気は良く、ゆったりとした雰囲気で午後は流れた。 けど…星占いの「完全勝利」ってなんだろう? この四文字を心の頼りにやったことなのに、どれをとってこれなのかが、全く思い浮か…

遠方から、旧知の友が

昨日の、つづきです。 SNSに投稿しようと、ちょっとのぞいたら、海外に住んでいたはずの友人が日本に帰って来て仕事を展開しているっぽいことに気づいた。 なので連絡してみたら、何と!普段はうちの近所で働いていることが判明した。 うっひー。 身体を看る…

何かの終わり、今週の終わり

明日の天気予報から傘マークが消えた。 明日、ブランチ屋さんやるので助かった。 一応、来て欲しいひとには直接連絡をしてアピールした。 あまりしないSNSの投稿もしたら、憧れの方にシェアしてもらえたりして、もうそれだけで十分、というような気持ち。 ゆ…

サボりの夏至

(すごくきれいな夏至の夕暮れを自転車で帰って来たの、とっても幸せでした!) おはようございます。 今日も、ギリギリです。 私、朝4時半とかに起きないと、朝ゆっくりして家出られないかも 笑。 でも、もう我慢しない。 したくない。 昨日、朝どうしても…

ハッピーアワー

来月の名古屋行きのために、新幹線の切符を取ったり、宿を取ったり、お店を調べたりと、楽しい時を過ごしている。 仕事は上手く詰められなくてかゆい気持ちだったが、定時ちょっと過ぎに出て来ることが出来た。 お腹が空くだろうから、どこかでおやつと飲み…

色々と、ためない暮らし

昨日は遅くなりました。 でも、夏に向けてのワンピース裁縫が進んで良かった。 なかなか進まないんだけど、けど、進んだ。 最近読んだ本に、アーユルヴェーダの蓮村誠先生の「毒を出す部屋 ためる部屋」がある。 その本に載ってる、やりたいことをやり、感じ…

風のように、挑戦!そして挑戦!

いちかばちか、雨降らないに賭けて自転車で家出たら降られてしまって、ガツガツあたたまった昨日。 これから3ヶ月くらいの間に火星も水星も逆行するから、そんなに元気じゃなくて良いのに、心が、結構、元気だ。 何ですか、このタイトル…。 今日は、昨日、次…

毒出しだったのか

抜けた。 つらくてつらくてしょうがない感じから。 毒出し…だったんだなあ。 思えば。 どんどん出して良かったんだ。 結構出てたとは思うけど。 あと、これから3ヶ月、火星逆行、水星逆行の時期で、つらい時にはガンガン休もうと思った。 (って、出来るかっ…

ゆるすということ

今週末は、 「超!!私のための日」 と銘打って、ゆっくりしている。 (!がひとつ増えた) 引っ越し後の部屋は、これから家カフェやる計画もあって、まだダンボールに入っているものもある。 その方が移動しやすいと考えていて。 昨日は、もう、ずっとやり…

やっと果たした/ 超!私のための日

昨日は結局会社を休んだ。 体調は悪かったから。 何とか電車乗って、あと一駅というところで、神の啓示が来た 笑。 友人とチャットのやりとりをしていたら、 「会社休んでも良いんだよ」 というのが見えた。 別に今日休めってことではないのだが、これはそう…

うらはらに

バタバタしている。 今朝は、どうしても、起きられなかった。 休んでも良いし、昨日はそうしようと思っていたけど、今朝は、気持ちが、元気。 何とかショートカットとか、ごはん詰め込んで会社行こうって、そんな気持ち。 けど、体は本当にしんどい。 そんな…

新月来た

新月が来てくれた。 来てくれた、という感じ。 今朝、さー何とか出たい時間に出るぞ!!なんて起きられた。 昨日は未明に、近所の子どもが泣き叫んでいて、とても辛い夜を過ごした。 虐待ではないと思う。 ホ・オポノポノした。 そんなわけで寝不足。 だけど…

苦しい、苦しい/ 普通とは

起きられなかった。 4:30に。 たいてい、起きられないのだ。 多分、気持ちが落ちてるから。 9時に寝ても、起きられたためしがない。 どうしても、手紙を書きたい。朝。 夜は変な感じになるから避けたい。 あと、一日の疲れもあって、眠たくなったりするし。 …

台風の影響

おはようございます! 台風去りましたね! 昨日は、会社でめったに休まないひとが体調不良で休んだり、遅刻やらが目立って、なーんだ、台風すごいな!人間なんてちっぽけだなあ!と思った。 私も休みたいくらいだったので、ガツンと午後半。 引っ越してから…

具体的に

計画していた、ブランチ屋さん計画が進んだ。 だけど、サポートしてくれるひとが、すご過ぎて引いてしまう。 羨ましく、嫉妬してしまう。 世界を飛び回って、コミニュケーションを取って、自分の得意分野を披露して…。 私、それ今年やろうと思ってたのにな……

毒出し、してたあ…!!!

また飲み過ぎてしまった…。 友人が引越し祝いにと持って来た日本酒が飲みやすくて…。 その勢いで、昔からの飲み友だちにもメールしちゃって、ちょっと反省。 でも!楽しかったし! 美味しかったし! 良かった! で、今朝、冷えとり靴下を用意していたら、丸…

プチ断絶/ 病気してる/ ひとりでやってく/ ごほうびと愛の季節!

ややや!! 毒出し、しちゃった!? 今、うとうとしてたら、さっき書いた内容全部消えちゃってたぞ! 最近カパが高いのか、お昼の後どうしても眠くなってしまう。 天気の良い今日、干したふとんに昼寝したいが、カパを余計増やしてしまうのでガマンガマン。 …

落ちているけど

やばいっ!! 時間っ、やばいっ! 今日は会社のひとを呼んだの引越し祝い会。 昨日落ち込んじゃって、今朝から準備したから、間に合わない間に合わない。 やっばい時間になっている。 自転車じゃないのが唯一の救いかな? で、落ち込んでいるんだけど、何で…

降りて来た/ ごほうび計画

食べ過ぎたかな?ゆうべ。 でもごほうびビール美味しかった! 黒ビールにしてみた。 雨の中自転車で帰って来たから、帰って来てすぐ半身浴して、ギーの焼きおにぎりつくって、おみそ汁つくって、晩ごはん。 あとポテチ 笑。 ええ、これよね、これ。 うん、わ…

メッセージたくさん

昨日は何とか!朝にモスでコーヒー飲んだけど、仕事かなりうっちゃって趣味の縫い物サークルに行ったから、今朝は早く出勤だっ。 昨日おとといは、いつも取っているメルマガや目にするブログや、友人のひとことや、もう全部から、私はそのままで良いというメ…

何だ、良いんだ!!/ そんなに辞めたいのか!

やってみたよ! 勇気を出して! 自分が主役の日を過ごしてみたよ!! まずは仲良しの同僚を、行きたいお店に誘ってみた。 定食のあと、ちょっとコーヒーを飲んでる時に、毒親仲間である貴重な仲間である同僚に、訊きたい、迷ってたことをふと、訊いてみるこ…

見たことのないカード

昨日、日本の神様カードを引いたら、初めてってくらい見たことのない神様が出て来た。 長年お世話になっているカードなので、大体の神様に出会い、この神様はたまにしか出会わないなというのもありつつ、覚えている。 でも、今回引いた「思金神(おもいかね…

私のための日キタぞ!/ コイツは駄目だ/ 冷えとり本当にすごい

ちょっと、元気かも、しれない。 バリバリ、ゴリゴリ行く感じじゃなく、ふーんわりと、元気。 昨日引越しパーティーをささやかに開催して、呑んで、また寝てしまって、ちゃんとおふとん入って寝て、多分二日酔いだろうから昼まで寝てしまうんだろなーなんて…

すごい調子悪い

(この間、友人宅でやった餃子パーティーの時の写真。おいしかったなあ) 調子、悪いです。 死にたいです。 今日は、友人と、我が家の引越し祝い会をしようと思っているのだが、何故か嫌いなひとを呼んでしまった。 大丈夫だと思ったんだけどなあ〜。 そして…

冷えたー!!!

ぎゃあ!! 冷えてしまった!! この間雨の中自転車で帰って来たら、レギンス全部洗濯に出して洗ってなく、ハイソックスとかでしのいでたのだ。 そんで昨日、ストレスと知って、ポテチとビールやったもんだから、冷えたよね〜!そりゃ!! 元々今日は連日の…