風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乱れている

(オージャスの上がる料理を目指して作ったが、ごはんは解凍したやつ) 引き続きアーユルヴェーダの本を読んで、お酒飲みたいけどどうすりゃいいのさ!と思ったら、アーユルヴェーダの3つの要素がバランス良くなると、酒は飲みたくなくなるらしい。 ので、ブ…

まだまだ

お待ちかね、しましたよ、ケンカ。 大切なひとと。 するんじゃないかと思っていたので、ポノってみたけど記憶は私の肩こりと同じくらいガンコだったようで。 理不尽で、私を馬鹿にしたことを言われ、SNSでちょっとメッセ出したら、そのアプリはしばらく削除…

ぎゅうぎゅう詰め

幸福の、ぎゅっと詰まった週末だった。 気付けば2週間ほど、大切なひととケンカしていない。 これはすごいことだ。 やっと、お互いのペースが取れて来たのかもしれない。 あと、社会についてあまり話さなくなった。 思ってることやトピックはあるのだけど、…

つくって食べる

私は料理やお菓子を作るのが好きだ。工作とかも昔から好きで、ともかく、何かを買って済ますのではなく、自分で作り上げるのが好きだ。特に料理は、自分の暮らしを、気持ちを豊かにすると信じているし、やっぱりやると気持ちがいいから、毎日お弁当はつくっ…

お白湯タイム

転職を考えている私だが、最近仕事中の楽しみが出来た。お白湯タイムだ。毎朝飲んでる白湯だけど、仕事中も飲むようにして、何だか調子が良い。休憩のタイミングにもなるし、なんたっておいしい。白湯の面白いのは、空腹の時に飲むと、すぐおしっこになって…

浄化!!

今日は、粗大ゴミの日。少し前に予約して、シールを買っていたものを、ほぼ旅の疲れだけで出来ている体でよぼよぼしながら出した。部屋が、すごーくすっきりした。心なしか、部屋に入ってくる光が多い気すらする。まだもうちょっと部屋の浄化作戦は続けるけ…

満月温泉

友人たちと、旅をしてきた。車で、山に登り、満月の日には、みんなで上った時の美しさに感動した。そして、温泉に入った。露天風呂からは満月が見え、とても楽しかった。人智を超えたものがあるのだなあ、と、みんなで、言葉にはしないが、感じた旅だった。…

満ちる

かなり冷えるようになってきたが、今日は晴れ間も多く良い日だった。明日からまた短い旅に出るので、今朝は洗濯したかったのだ。洗濯もだけど、今日はお給料日ということもあり、貯金と支払いのためにATMに寄りたいし、図書館の本の返却期限も来ているので駅…

あたらしいはじまり

今日は祝日で寝過ごしてしまって、燃えるゴミが出せなかった。残念。だけど、私があたらしくなっていくのをひしひしと感じている。友人とお茶をして、今後について考えてることをたくさん話した。そこでその友人ならではのヒントも、たくさんもらった。特に…

あれ?こんなもん?

昨日、またクリーニングすべきことが出て来て、この間も同じ問題に当たったから反省しながらクリーニングした。カードリーディングをして、出たことに従って行動してみたら、傷つくことを言われ、泣いてしまった。いい時は長く続かないなあと思っていたら、…

久々の、とても、とても良い日

今日は本当に良い日だった。こんなに幸福感に包まれて眠れるのはいつぶりだろう。ただの幸福感だけじゃなく、ちょっとした達成感もある。大切なひとと、やってみたかったことが叶ったのだ。一緒に洋服を買いに行くだけなのだが、今までとは違って、行こうか…

浄化 && 浄化

書いたつもりで書いていなかったみたいだけど、部屋の大浄化作戦も始めている。普段はスーパーの袋をゴミ袋にしているんだけど、30Lのゴミ袋を買ってきて、燃えるゴミの日のたびに3袋くらいずつ出している。なかなか捨てられなかったものを、もりもり捨てた…

くよくよ新月

昨日、10月1日は新月で、ずっとアファメーションしたかったことをもりもりアファメった。朝、シフォンの試作もして上手く行ったし、米粉のパンケーキ(しかもビーガン)も楽しく出来て、わーいと思い、大切なひとと会ったら、仕事の嫌なことを思い出したり、…