風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのハイボール

腹が、立っている。私の身近に居る、何でも他人のせいにするひとに。あれこれももしたくない、向いてない、出来ない、やりたくない、疲れる、割に合わない、とこぼしている。そして、私に、この仕事をすべきか聞いて来る。わかっている。そのひとは、うまく…

休養とアドレナリン

1週間以上続いた、大ミス処理が終わったら、安心したのか熱が出た。そして声が出なくなった。煙草のところによくいるので、しょうがないとは思ってはいたが、ここまで来ると、なかなか回復してくれないものだ。幸い、仕事ではあまり喋らなくてよいので、出来…

「うん」という大切なことば

結局今週は、大ミスの後、違うミスが発覚して、ミス処理の一週間だった。風邪気味で、ずっと喉が痛いが、処理が複雑で私が休むわけにいかなかった。落ち着くことに、ほぼ精神を向けていた。私のミスは、焦ることで、たいてい起きているから。少しだけ、友人…

気の持ちよう

ひとの気持ちというのはすごいものだ。昨日、10時まで働いても、お腹もなかなかすかず、今朝も1時間早く出社出来た。大ミスの後処理が済んでなかったからだ。でも今日、一段落したら、腹はへるわ、眠いわで、大変。唐揚げとビールという黄金コンビで晩ごはん…

天国と地獄

週末、版画の仲間たちと福岡に行って来た。行って来たと言っても現地集合である。そして福岡に越したひとなどとも合流。みんなで花見をした。酔っ払って、デビッド・ボウイとボブ・ディラン言い間違えたりした。日曜の遅い便で成田空港着いて、終電で帰って…

あっという間の3月

4月になった。今年の3月は早かった。版画して呑んで仕事して、版画して、だったと思う。久々にデモにも参加した。3月は、また、たくさんのひとと出会ったし、やりとりをした。あまり寝つきが良くない日が多かったのだが、それは、情報が多すぎて、脳が処理出…