風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番頑張った年

おはようございます! 大晦日! 3日まで料理しないで済むように準備しちゃうぞ! めんつゆが切れそうという非常事態にも面しているし…。 ここのところ、感謝するようにしている。 特に今日は、何でも感謝して過ごそうと思ってる。 こうして気持ちを伝えられ…

今日は大掃除

おはようございます。 ちょっとぼんやりし過ぎた。 今日は大掃除。 とは言っても、いつもきれいにしている方なので、物をよけて掃除機かけるのと、床の拭き掃除くらい。 あと冷蔵庫をきれいに。 そして今日も描く。 さっさとやっちゃおう。 割と、怒りが続い…

休もう…

おはようございます。 カムカムの総集編始まっちゃった。 今日から年末年始休暇なのだけど、一件イレギュラーな仕事を入れた。 あ、感想フォーム用意しておかないと。 うーん、やっぱり、スケジュールキツキツになっちゃうのか…。 と思ったので、サボれるこ…

大嫉妬

おはようございます。 急いでます。 一昨日から電波やスマホの調子が悪い。 何か知らせてくれてるんだと思う。 最近、比較や嫉妬が多い。 あっ、これ何の尅気だろう? それでスマホの調子とかも悪いのかもしれない。 もう、周りのみんなが嫌いだ。 という状…

嫌いな人、苦手な場所

メリークリスマス。 今日は苦手な場所に行かなきゃいけない。 また、こうなってしまった。 良い気を採れば良くなるとか、思えないんだけどなー。 でも、私が嫌われているってことはないから、何か違うのか。 何だっけ、さっき出た今日の言葉。 受身みたいの…

最強の私

おはようございます。 そんな簡単に元気にはならないけど、やっぱり朝起きられるって自己肯定感上がるよね。 で、最強の私だったら、どう考える? という、自己啓発お決まりの質問を自分に投げてみてちょっと気付いたことがある。 最強の自分は、 今持ってい…

めんげん冬至

こんばんは。 かなり、かなりイレギュラーな今日。 仕事も結構サボっている。 昨日の昼から眠気がすごくて、 ああ、めんげんの眠さだなと思った。 前の日ちゃんと寝たから。 そしてその眠気の暴力的なことね! すごいんだよ、めんげんの眠気って。 でも、今…

わざと寝坊

おはようございます。 遅れめですが、やります。 わざと寝坊した。 最後の30分はスマホ見てた。 そういう時、あるよねー。 そういうのが大切な時、あるよねー。 さ!モス行っちゃう! 破産する 笑。 でもやってみる。 気が済むまで。 今日こそ、9時間寝よう …

やっちまった

体調悪いな。 肌にも変な赤みが出ている。 今夜は何もかもうっちゃって、寝た方が良いな。 だから、朝活で一度早起きしたけど、かなり寝た。 既に仕事を放棄している 笑。 面倒臭い上に、元々すごくやりたくない仕事の、イレギュラーなやつが来た。 だし、「…

節目の日

おはようございます。 今朝は早起き出来た! 昨日、夜に仕事で、すっごい発見と言うか成功をして、興奮したのでビール飲もうかと思ったけど、今日早く起きたいのでやめた。 それと、オージャス高い暮らしをするって誓ったんだった。 来年のビジョンは大体出…

繰り返す

おはようございます。 昨日は起きられない日だった。 前の日にビール飲んで、しあわせバターのポテチ食べてお腹いっぱいで寝たのが大きい。 この2日、ビール飲むと、その後すぐ寝ちゃうなー。 うとうとする、って意味で。 で、結局やりたいことやって12時過…

すきなひと

おはようございます。 起きられちゃった。うふふ。 12:50に寝たのに、5:30には目が覚めてた。 そしてお腹も空いている。 今朝はごはんを炊いた。 いつもはパン。 お昼前の歯医者で麻酔するので、朝食用に買ってあるパンは多めのおやつにする。 年末というこ…

ありがとう音楽

こんにちは。 もう色々準備しなきゃ。 音楽が、 音楽というものが、 私をずっと助けてくれて、 それにすごくお礼を言いたい気分のクリスマス前。 なんだかキラキラしている。 みんなから離れて、アーティストになる。 私は、ひとり。 でもそれが、最高。 姉…

忙しい人

おはようございます! 寝不足! だけど今日は仕事盛りだくさん! 明日、基本お休みだけど、半休にしようかなと思っている。 あとさっきアーユルヴェーダのオイルマッサージして思っていた。 そういう、時間がない時、自分を労わる時間の方がだいじで、ショー…

急ぐぞ!

おはようございます! 寝坊です! やっぱ寒いからね! 8時までに化粧も全部終わらせたい。 それにしても昨日も仕事終わった。 すごい。 落ち着いているのかな、意外と。 モチベーションはすごくある。 新しいことにも挑戦している。 技術は昔から持っている…

幸せな朝

おはようございます。 今日はやっと常時に戻って6時くらいにもぞもぞと起き出した。 気持ちいい! そして干しっぱなしで、昨日やれなかった洗濯物たたむのをやった。 はー!気持ちいい! 昨日は予想以上に寝坊して、だけど予定の仕事を片付けて、すごくうれ…

生理は素晴らしい

おはようございます! はー!生理って素晴らしい! この眠たさ! 今までの頑張りが出てる! そして周期が乱れてるなあ〜!! 生活やストレスが如実に出てるんだろうなあ〜。 こうして、デリケートに出るようになったのも、いいことな気がする。 昨日、一昨日…

願いはひとつ、じゃない

おはようございます。 今冬初めて石油ストーブつけた。 あったまるなあ…。 眠たい…。 もう、今日の願いはひとつ。 ボーっとしたい。 ひたすら、ボーっとしたい。 寝たいというより、ボーっと。 そして、イオンのどれかカフェ行きたい。 ひとつと思ったらそう…

過剰な恐怖

おはようございます。 今日はあんまり眠れてない。 でも5時間半は眠れてる…かな? ねむーい! でも、例によってやることだらけ。 頑張る…。 最近ずっと、物をよく落として階下の人に申し訳ないと思っていたのだが、昨日は一日で3回もお湯やお茶をコップやポ…

きちんと休もう

あらら…。 書いたものが消えてしまった。 しゃーないな。 おはようございます。 昨日は12時間近く寝た。 基本休みと思っていたけど、仕事のサイトがサーバー引っ越しで、それにともなう修正の指示をしたりしてた。 ぼーっとしたいなあ。 きちんと休もう。 3…