風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進む、進む、休む

おはようございます。 ちょっと急がないと、です。 昨日、住民票を移すのに、先日まで住んでいた所へ行って、とんぼ帰りして来た。 そうか…。移さないと身分が証明出来ないか…。 で、疲れた〜! 元々疲れていて、休まないと…と思っていたのだけど、電車の中…

この世は天国と地獄

おはようございます! 祖父母宅での仮住まい、始まりました! これが… た…楽しい…!! そして…幸せ…!!! 薪ストーブ〜!!!! あと、そんなに放ったらかしにされていなかった家なので、掃除という掃除はしていなくても、ゆがんでないし(泣)、あったかい…

新月

おはようございます。 月曜で、新月ですね。 最近まで忘れるくらい忙しかったのだけど。 アファメーションを毎月やっているのだけど、簡単なものだけに、叶いそうなものだけに変えてみようかな、なんて思っている。 それから、挑戦を…やめてみようかな…と思…

あれっ?!何この時間!

いやぁ…。 寝坊した…。 5時に目覚ましかけたのに、一回止めたのかな…? 目覚めたらもう8時近く。 目覚ましは止まっていた。 止めたような記憶もなくはない。 駆け抜けたんだなあ、今月…。 昨日も描きものひとつ出した。 喜んでくれるひとがいる。 必ず、私の…

久々の激落ち込み

はーーーー。 寝た…。 泣いた…。 でも見えて来た。 自分が。 少し、落ち着いた。 また泣いてしまうことがあると思うけど、もう、進む。 描いて、そして、別宅へ移る準備をする。 今回は人生山あり谷ありの谷がちょっと深かった。 だけどそれって、私の中で深…

臨時収入とコーヒー豆

はー! ちょっと、起きるまでが、にぶかったかな。 風が強い。低気圧かな。 昨日、すごく些細な、だけれども、今の自分には相当大きい臨時収入があった。 多分、このお金、私の所に来るな、と思っていたものだ。 その通りになったぞ!イエイ 今日から無印良…

お父さんとお金

おはようございます。 夜中、嫌な夢を見て、そこから眠りが浅く、4時半にはふとんから出た。 半身浴で眠ろうと思って。 嫌な夢は、ここの所の不安を反映しているのだろう。 何か…甘えてた。 お金に対して。 もっと、入って来るもんだと思った。 だけど、お金…

何もしたくない

おはようございます。 昨日はぐっすり、たくさん寝て、今朝はいつもより10分早く起きられて余裕がありそう。 だと良いのだけど、余裕あると思って結局間に合わなかったりするから気をつけよう。 残念ながら、疲れている。 何もしない日が欲しい。 なるほどな…

お金のためじゃない

おはようございます。 今日は、シミュレーションとしては、会社休む感じかなと思ったけど、何とか起きた。 未来につなげたいのだ。 今日起きて会社に行く(仮)は、お金のためじゃない。 未来の自分のためだ。 そう思えた。 私は、好きなことを邪魔されるの…

オレすごい、本当すごい

おはようございます。 昨日は、頑張った〜!! なので、ここのブログ更新する暇がなかった。 頑張ったけど、手をつけられなかったことも。 自分の気持ちを探るノートの時間が取れないのが残念。 今週は、来月印刷しようと思っている描きもの強化週間だ。 疲…

や す む ぞ 〜!!!

おはようございます!!! 5時半頃に目が覚め、いつも通りお白湯を沸かしつつ、だけど、その横でおでんを仕込み始めた私。 それは、 今日の! 昼ビールのため!! はふーん♡ た の し み!!!! さて昨日は、脳科学の方とお話しして、大変有意義だった。 願…

私が欲しいもの

おはようございます。 今朝はなかなか起きられなかった。 だけど、どうしても起きられない日よりは大丈夫だった。 必ず、この努力は実る。 働き始めたらこれが続く。 だけど、会社が悪いんじゃない。 昨日、畑で重労働したからだ。 この、疲れている時のメン…

テスト出来なかった…

函館駅前ビル?で、遅くまで開いたら部類のお店ですら18:30閉店…。 おお…、気を付けねば…。 と、おはようございます! 働き口の一時面接行って来ました! コーディングのテストが… メタメタだった… このひと本当に、コーディング出来るの…?? みたいな。 (…

ひとつ山を越えたら、また次

おはようございます。 今朝はちょっと早めに目が覚めたので、そのまま起きた。 昨日、いつもより早く寝たから、ちょうど良いだろう。 けど、起きる1、2時間前から、意識は起きてしまっていた。 ちょっと緊張していて。 昨日は、出したいと思っていたことを、…

大したものだわ/ これが余裕か!!

おはようございます。 昨日の反省を生かして、今日は5時に起きてみた。 「余裕を持つ」 これが、今のテーマだ。 余裕を持てば、お金も、時間も、色々、幸せなんかも入って来る。多分。 器が出来るということだ。 しかし、昨日もよく頑張った。 畑仕事は来年…

私のだいすきなこと

おはようございます。 また、ちょっと眠れなかった感じですが、5:15に起きました。 祝日だけど、シミュレーション。 やばー! 稼がなきゃ!! 稼ぐぞ! と、クラウドで仕事を見つけたり、今更メルカリに登録したりしている。 お金のことで感じてることを探っ…

執着がない?いやありあり

やばかった…。 今朝の生理痛の痛いこと…。 そして台風。 あれ?地震?みたいに家が揺れたりした。 瞬時の強い風だった。 お金についての態度を考えている。 お金について、以前と考え方が変わったのは、 稼ぐぞ! と思えるようになったことだ。 稼いだ経験が…

ぼーっとするぞ〜!

今日はお休み〜。 だけど、早起きシミュレーションだけは続けていて、しかもブラッシュアップして昨日より早起き。 ちゃーんと起きた〜。 台風来る前にライター買って来る。 いつもオラクルカード引く時に焚いてるセージに火をつけるものがなくなってしまっ…

もっと笑おう

おはようございます! わーい、早起きシミュレーション、2日目も達成〜。 昨日もよく頑張った〜。働いた〜。 さすがにこんな、失業してる時にしか行けないのだけど、木曜半額になる近くの温泉まで車を走らせてみた。 半額の日は結構混んでいるのだけど、少し…

やっと達成!

おはようございます! 昨日は眠れない日だった。 自分に、色々なものがあることは、わかったのだけど、興奮していたのか、不安をぬぐい切れなかったのか、眠れなかった。 北海道に帰って来てから何度かあるが、働き始めてからは、ないと良いなと願う。 今朝…

すごくバタバタしている

むぎゃーっ あれしてこれして、あれもやって、てんやわんやの今週。 でもこれ、やるんだ。 えーと、乗り越えるんじゃなくて、乗りこなす。 やりたいことでお金を得るを、ちゃんとやる。 もう、いいや。 職がなかったら、東京だ。 ワークショップ打ち放題だ。…

疲れがピーク

おはようございます。 怒涛の東京出張から2日、疲れはピークに達しています。 新千歳空港からの帰りの特急で、乗り換え前の電車に切符を忘れたようで、買い直すかどうするか、車掌さんに調べてもらったりした。結果、大丈夫だったが。 いやー、東京、びっく…

今がめちゃくちゃ幸せ

おはようございます。 あ、今週、朝ちゃんと起きられてる日が多いなあ。 うれしいなあ。 さて、昨日は、苦しかった。 過去、働いて嫌だった記憶を癒そうと思ったのだけど、 もう、 もう、 本当に、 本当に、 本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!に!!!!…

私にとってバイトとは?

おはようございます。 気持ちの良い朝。 最近はもう本当にいつも晴れてて気持ちが良い。 昨日は、お付きの(笑)カウンセラーさんと楽しくセッション。 素晴らしいサービスを購入した!!! 本当に!! そこで出たのが、 私にとってバイトとは?を更新しよう…

やっぱりバイト嫌だ〜

今朝は2時くらいに目が覚めてしまって、そこから5時くらいまで眠れなかった。 不安も、アイデアも両方あり、一旦ノートに書き出した。 寝不足と心の冷えで、子宮が冷たいのがよくわかった。 バイトが、やっぱり、嫌だ。 現金を稼ぐのに手っ取り早いけど、私…