風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡が起きた(毒親編)

今、これを読んでいる。↑ 今かよ!って感じだし、知ってる内容も多いっちゃあ多いけど、表現の仕方がそれぞれあるなあ、面白いなあ、と思って読んでいる。 自分の仕事にも役立てようと思える。 そうそう、自分の仕事に役立てようと言えば、先日120点の自己ベ…

120点だな、こりゃ

おはようございます。 実家です。 祖父が、本当に、この世での最期を迎えるのに病院に移った。 そーなんだよなー。 この世での最後、ってだけで、最後じゃあないんだよなあ。 そして我々家族だから、またこうやって固まって転生していくんだなあ。 なるほど…

気持ちの向き

おはようございます。 明日、実家に行く予定が、変わって今日になった。 祖父が、危篤じゃないけど、目は離さない感じで、こういうの、表現難しいなあと思う。 母が「いつ行ってもおかしくない」とメールしてきた割に明日は美容院行きたいからと言われ 笑。 …

あらまたすぐおためし?

おはようございます〜。 いやー、腹が立つ!!! 関係ねえだろ!! って感じ。 これはまたクソノート書かないとだな。 吐いて吐いて吐いてはきまくるぞ!! このクソ!! クソばっかりだな、この地域!!! でも多分、吐き出したら天国になる。 そういうもの…

試験は、合格

は〜!! 昨日は、苦しかった!!! 眠くて、つらくて、一旦畑と買い物に行った後、インチャちゃんに約束してたのと、がまん出来なくて、まず寝た。 ケーキ買ってきて食べようと、コーヒー入れたのだけど、寝た。 その後、ノートをまた書いた。 気になってい…

やる気ゼロ

昨日の朝は元気だったのに、昨日の夜とか、今朝とか、本当に元気がない。 畑には、大豆の苗を植えに行かないといけない(作物にはこういうタイミングがある)ので行くのだけど。 あ、でもカラスにあげるのに、大豆を煮ている。 私も食べるんだけど。 普通に…

あたらしい私の節目

おはようございます! 今日は、かなり、元気。 実は昨日から左足が痛いけど。 つった時のような痛みが、続いている。 たぶん、食べ過ぎたんだと思う。 おとといの夜は食べたからなあ…。 昨日、アーユルヴェーダのことも仕事で書いたし、久々にびしっとアーユ…

護られている…!!

(こんな加工のアプリ持ってるんですよー。あはは) こんにちは。 朝からWi-Fiの調子が悪くて(雨だからかな)、それと昨日から続く友人からのうるせえレスで寝坊して、朝のルーチンのバランスが崩れました。 でも! 誰かに話したいことがあって書いちゃう!…

うるせえ〜!!お前ら!

時間がある時、ノートをつけて、だんだん、だんだん、見えて来た。 私の、思考の、くせ。 それをすることで、今まで居場所をつくっていたけど、多分これからはそれをしなくて良いのだろう。 私は、周りに合わせないと孤立してしまうといつも怖がって生きて来…

眠れて良かった

祖父の容態が、また一段階、見送りに近づいた。 点滴が、もう難しくなって来たのだそうだ。 昨日見て、すやすやと眠っていたのは、モルヒネが効いているからなのだそう。 そうなのかあ…。 今月末から東京行こうと思っていたのが、中止になりそうだ。 好きな…

恐怖と寝不足

いやあ、満月! すごかったです!! だから眠れなかったのかな?? まぶしかったのかな? 冷えもあるなと思うけど、昨日は何とか仕事を残しつつ23時過ぎにふとんに入ったのだが、全然眠れなかった。 夜中、一度トイレに起きたら、まだ21時過ぎに見た、すごい…

新世界のファシリテーター

朝起きる時、自分をアゲる、モチベートする言葉を言うとかどうかな? と、お世話になっているカウンセラーさんに言われて、手探りで、考えて、 「新しい世界を作るぞ!」 と言ってみて起きていたのだが、今朝、自分のやっていることと合致した。 あ、本当だ…

リスケリスケで大丈夫、多分 笑

おはようございます。 もっと雨降ってて欲しいのですが、今止んでいます。 夜中に結構降っていた。 昨日やろうと思ったことが終わらず、じゃあこっちやろうかなと思ったら、あっちを先にやらないと進まないんだったー、となり、今日にした。 そしてちゃーん…

雨が来る前に

(おとといくらいに半月かなと思って撮ったけど、もう明後日満月なんですね) おはようございます。 昨日はちゃーんと、理想の10時半就寝して、今朝は理想の5時50分起きが出来ました〜♡ わーい♡ 明日は雨予報で、今日も夕方から降る予報だから、お昼には畑に…

何年分もの毒で眠る

いや〜!! また寝た!!! 10時間くらい! これが、もうぐっすり10時間なの!! たいてい寝過ぎる時は、最後の2時間くらい悪夢を見るんだけど、それもなく10時間なの!! これは、何十年と溜まった毒を寝ることで出しているんだな、という感じがする。 良い…

よっしゃ復活みたいだ

おはようございます。 ゆうべは1時くらいまで頑張ってしまいました。 もう、がまんしていたものを出したかったので。 だけど、おなかをすかせて寝たからか、6時過ぎには目が覚めた。 すごく良い感じだ。 昨日は、おとといのことを考えて、すごく自分の体調を…

寝た寝た、復活!かな?

(イェーイ!あじさいのラーメン♡) 久々の更新。 実家ではWi-Fi通じない(有線でつながってるPCはある)のと、実家にいると、たいていバタバタするのでこのブログはあきらめて、ノートに気持ちを書き出していた。 あと、実家行くと基本的に食べ過ぎになるん…

その変化は大きい

おはようございます! 実家に帰るのに、電車の時間を気にしているので早起き出来ました! こういうのも、悪くない。 お尻が決まっているのも。 昨日、クソノートを書いてみてて、気になったから、何年か前にうつで失業してカード使って母親に借金した時のこ…

流れって、そういうことなのかな

(畑の帰り。川に空が映ってて、すごーくきれいだった〜) おととい、セルフイメージの復習をしてたら、あ!そっか!と元気になる方法を見つけた。 それで昨日はかなり元気に動いて、夜にちょっと食べ過ぎたので、今朝は起きられなかった。 でも、元気は元気…

流したからかな?

今朝は、とても元気だ。 昨日の朝のどんより具合が嘘のようだ。 ちょっと恥ずかしいけど、受け入れることにする。 私、かわいいなあ〜って。 昨日は、ノートワークしてたら、もう動きたくなって、気になっていることを結構やった。 昨日やるべきことなのに、…

つらすぎる

昨日は、落ちた。 母に移住をカミングアウトしたら、そりゃもうがっかりしていた。 でも知らん!!! 私は私の人生を生きる!!! 東京行きたきゃ勝手に行け! あのババア「来年また東京行こうかと思っていたのに…」だって。 知るか!!! バーカ!!! 早く…

おっかしいなあ?

(朝書いたのを、夕方になったいまアップしてます…) うーん、ちょっとまいったな。 Wi-Fiの調子が時間によって違っていて、画像がアップロードされてくれない。 ガラホのデザリングも使いたくないしなあ。 色々なプッシュ送信は来るのになあ〜。 軽いからだ…

ありがとう、ありがとう

おはようございます。 うーん、もう少し! もう少しで、6時起きで、8くらいまでに始動、が出来…そう!! 明日またチャレンジだ。 そう、私の人生に大切なこと。 それはチャレンジ。 なので、成功はまた別。 いや、したいですけどね! そのためのチャレンジだ…

信じて、書き換えて

おはようございます! 今朝も、目覚ましより先に、しかもすっきり起きられた! 自転車飛ばしてコンビニでパン買って来た! 良かった〜。 昨日、今自分がやっているビジネスでも(きゃっ、私も軽々ビジネスと言えるようになったのね♡)最重要なもののお知らせ…