風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

相変わらず、つらい。 ぼーっとしている。 でも、ぼーっとするのは大切。 そのまま、ぼーっとするようにしている。 でも私は考えたい。 動きたい。 自分を取り戻したい。 何も成功しなくとも。 何も、できなくとも。 昨日、ニュー彼にたくさんなぐさめてもら…

こういう時、どうしたら

つらい。 昨日、こんにゃく湿布して、早めに起きてパンの試作もしたけど、 つらい。 インチャが叫んでいるんだろうな…。 ヤダヤダーー!!!って。 何にだろう…。 今の賃金労働かな…。 もう、ずっと、ずっとずっと悩んでいる。落ち込んでいる。 みんなには出…

やっぱり満月っ子

…寝た!!!! 8時間半!! 寝すぎで良くないのだけど、自然に目覚めるのにまかせたら、これだけ寝た。 一回、夜中に目が覚めたけど、少し寒かったからかな? 毛布をかけようと起きたのに、なかなか起き上がれなくて、やっとかけて、また寝た。 こんにゃく湿…

おかしな話、わたしの進む先

はあーー(ため息)。 眠くてつらいなあ。 でも自業自得だな。 昨日は久々の信頼出来る友人に会った。 私には、 「節目節目に会っている感じがする」 と言ってくれる友人が何人か居て、そのうちのひとりだ。 なので、ちょっといつもより食べて飲んだ。 今週…

よくばりすぎると

いやー、眠い!! 昨日、非道く食べた。 失敗作の塩パン、メロンパン、食べ過ぎたー! 何度食べてもメロンパン甘くなかった 笑!!おかしいな? 塩パンについては、やりたくてやりたくて焦ってやったのが大きかったので、メロンパンはゆっくりゆったりやった…

わたしの日

おはようございます!! やっと、 やっと、 やっと、 わたしの日が来ました!! 好きなことをとことんやる日! 引っ越し後の片付け、整えもやるんだけどね。 もーーーう、無茶、します!! 明日は早起きだし、今日6時までが勝負! うひゃー、12時間ない! そ…

怖くてゆれる

昨日は、また、頑張った。 インチャはとてもつらかったと思う。 帰りに自転車に乗っていて、泣きそうになった時があった。 こういう時、泣いてあげるのが大切。 つらい気持ちをかみしめた。 冬に出会い、何だか裏切られた気持ちになったひとと、気持ちを共有…

気持ちは週末

未明に強いし雨が降ったようだが、今は晴れている。 自転車乗れるぞ! そして今日は早く家出てカフェ寄っちゃうぞ! と、思っている。 昨日はとても早く寝て、今朝は早く起きた。 家の中でやりたいことがたくさんあるが、土曜にとっておく。 金曜は、友人宅…

眠い…

昨日書こうと思っていたことは、多分これ。 くしゃみが、たくさん出る。 毒出しなんだろうな。 引っ越しして、出やすくなったりもしてると思う。 はーーー、もっと出したい!!! そして眠くもある。 こうやって、出ては、いる。 引っ越しの際に、2日ほど、…

豊かさを、私に

昨日、書き忘れたことがあるんだけど、今また忘れている。 焦って、急いでいるからだろう。 本当はもう家を出たかったからね。 思い出せたら良いな、と思いながら書き進む。 昨日も、欲張って出発が遅れたのだった。 洗濯もしたし、ふとんもちょっと干したし…

しあわせの洪水

ムーンライダーズにこんな曲がありましたね。 引っ越しが終わってほっとしている。 体もほっとしたようで、風邪っぽい症状がある。 うんうん、よく頑張ったね。 それにしても、 それにしても、 部屋が広い!!!! 普通の広さなんだけど、今までが狭すぎだの…

よくやった!の歴史

引っ越し作業が大詰めだ。 段ボール足りるのかな…という気持ちになって来たが、まあ何とかなるもの! ゴミもたくさん出来ている。 あーー、この辺全部ゴミなんだけどーー! っていう山があって、その中の4/5は捨てられたと思う。 そこには、離婚してきた時の…

インチャケア第一弾

おはようございます! 素晴らしい週末を迎えています! ちょっと、無敵っぽいかんじ、あります!! 雲も風も木も、私の味方!って気持ちがします。海も山も! 昨日は、インチャケアをしたいので幼少期の体験を友人に聞いてもらうワークを手伝ってもらった。 …

なるほどなるほどー

いやいやいや、うんうんうん。 言葉にうまく出来ないけど、節目にいる感じはとてもよくわかる。 そして私はよくやっている。 本当に。 あらゆる面で。 賃金労働も、たましいの仕事も、恋愛への道も、人間関係も。 本当、よくやってる! と、心のニュー彼もい…

なるほど

もりもりと、引っ越しの荷づくりを進めている。 だいたい終わったぞ、みたいに思ったけど、多分、ここからが勝負。まだ壁には色々貼ってある。 だけど今日も明日も、夜は出かける。 いいのだ、これで。 こうしたい時期なのだ。 あちこち動いて、飛び回って、…

ついに!来た!?

昨日はブログつけは休んだ。 二日酔いになってしまって。 素敵なひとと終電近くまで呑んでしまいました…。 キャー! ついに! 私にも! 出来ましたー!!! 素敵な 理想の 友達が!!!!! ニュー彼じゃない(爆)!!! このひと仲良くしてくれるなあ〜、…

本当にやりたいこと

寝坊した。 そうだよね、食べ過ぎてたもんね。 なので色々とショートカットプログラム!! 生活をたのしむ来年でさえ、ほとんど毎日ショートカットなのだと思う。 さて、今月もmmbsから冷えとりソックスと、そしてそして!!ついにシルクのタンクトップを買…

本当に引っ越せる!

母の日だった。 母親からメールが来た。 GWの最後に、六花亭の母の日詰め合わせを置いて来たのだ。 喜んでもらえて良かった。 さて、ついに、ついに、引っ越しの見積もりも終わり、曖昧な不動産屋にも確認して、引っ越すことと相成りました!!! 作ります!…

やっぱり楽になりたい

ちょっと遅れ気味のスタートだけど、好きなことは出来ている。 何と、焼きたてパンを朝ごはんに食べるのだ。 すごーい! これが簡単に出来るようになったら面白いなと思っている。 昨日は、2、3人で予定していたランチが膨れて6人になってしまって、面白いお…

次への扉

うーーーん。 昨日は集まりには行って正解だったけど、でも、インチャを傷つけたままだった日でもあった。 反省。 つらくてつらくてしょうがない。 やっぱりもうあの場所や集まりは卒業なのかもしれない。 行っても居場所が本当にない。 やれることがない。 …

私は私のやり方で

おはようございます! 久々の5時台起床! うれしい! 昨日は昼近くから結構な頭痛がしていて辛かった。 元々、旅行の終わりに送った宅配便を受け取るために定時上がりを目指していたので、そうして、家でこんにゃく湿布をした。 あれ…? 2つ来るはずの荷物の…

苦しい私

いやあ、本当に眠たいですね。 雨ということもあって。 いくらでも湯たんぽと一緒に眠れるなあと思っている。 今日こそは、早く帰って、ごはんも食べずにたくさん寝たいと思っている。 本当は、会社休んでも良いくらいだ。 実は昨日、あまり良くない仕事をし…

絶っっっっ対、大丈夫!!!!

おはようございます!! 起 き ら れ ま せ ん!!! これはめんげんだなあと思いながら、七号食リセットを続けている。 昨日、今日と星占いがキラキラとしたもので、それだけでとても勇気が出る。 仕事では居眠りしまくりで困ってるんだけど。 私は、自分に…

こっちもあっちも夢

おはようございます! やっぱり、眠ーーい!!! 難しいですね。疲れを取るのって。 今日からは、このGWに溜まった毒を出すために、なるべく七号食で過ごしたいと思う。 いつも、10日なんて続かないんですよね。 働いてるし。 それこそ、こういうGWとかにや…

切り替え期

GWが終わる。 今日は、お酒も飲まず、なるべく胃腸を休ませようと思う。 さっき既に多めのお弁当をいただいてしまったが。 移動中はたくさん寝て、明日は早めに出勤しようと思っている。 とても有意義なGWだった。 職場のみなさんに恨まれても良いくらい、収…

オージャスとタマスのせめぎ合い

あー疲れた!!! でも頑張ったぞ!実家! 実家は私のWi-Fiルータの圏外なので、このブログも更新せずにいたし、朝の瞑想もろくにせずに行動してしまっていた。 ひとりになる時間が、車の運転練習をする時間しかないのだ。 でもそれも、少し瞑想に似ていて良…

私、私、私で生活を楽しむ

昨日の夜から強い雨が降っていたが、少し止んで来た。 明日あたり、今度は実家に寄って花見をしたいねと言っているのだけど、天気が回復してくれると良いな。 その前に、今日はゆっくり寝たい。 毎日、毎日感じることが、私は私で良くて、そのためにインチャ…

キツイキツイキツイ

インチャケアの時間をあまり取っていないかもしれない。 きちんと、ひとりになるのって大事だね。 反省をちょっとしているが、特別な時間にいることも確かで、ケアにつながる会話を友人としていたりもする。 で、昨日、母親からいつもの張り切ってパニクった…

私の苦手なもの

まだまだ満月モードだからか、苦手なものが吹き出して、どよーんとなることも何回か起きてる昨日今日。 しかし今日も朝からよく働いた。 昨日間違ったところも、ちゃんとやったと思う。 私は完璧主義のところがあって、こうだったらこっちはこうあるべき、み…