風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大酒飲みと生理と

おはようございます。 ここのところサボっていたのは、大酒飲み日が2日続いたのと、生理が来て、たくさんたくさん寝ていたので、仕事だけして寝てしまっていたからだ。 寝たいから飲んだのかな? という気すらする。 いやー、久々にやった! 白ワイン一本。 …

完璧な日、そして今朝

おはようございます。 昨日は4:50に起きられて、6時からのzoom朝活参加して、朝ドラ見てから畑に行った。 朝早い組である老後夫婦が9時近いのにまだいて、声をかけたら、あまったじゃがいもの種芋をくれた。 ニヤニヤしてもらって、その場でネットで調べてす…

キツネとシカ

おはようございます。 今日も雨なのに畑に行ってきてしまった。 キツネにエサをやりたくて。 キツネに畑に居着いて欲しいのだ。 シカが畑に近寄りづらくなるらしい。 食物連鎖だ。 昨日、キツネに会ったのにエサを忘れてしまった。 悔しい。 あそこで餌付け…

おや雨…

こんばんは。 今日も畑!と思い、くったくたの体を起こしたら何か雨…。 そして昨日も眠りが浅かった…。 暑かったのかな…。 湯たんぽの調整が難しい季節だ。 でも家でやるプランターに、やっと手をつけられた。 家でもトマト、いちご、みょうが、バジル、ほう…

頑張ってる

こんばんは。 いやあ、もう、畑ですよ。 去年やりたくて出来なかったことを、割と無理し気味にやっている。 だから、ちょっとデスクワークが滞っている。 疲れた割に眠くならない日々が続いていたが、今日は朝7時から昼過ぎまで畑にいて、草刈りで肩も腰もか…

カッコウ鳴いたってよ

こんばんは。 今日は夜の日記。 今日はぐんとあたたかくなったので、畑に行ったら、いつもより多く人がいた。 作業する人はみんなつなぎだった。 私含め。 有機に詳しいイケオジさん(オジはおじいちゃん)と秋以来の再会で、有機肥料や種の話をする。 こう…

今日は雨

おはようございます。 また朝につけています。 まだ安定していない。 昨日は、午後から支払いに行ったり、畑でまた根っこ取ったり、水をやったり地味な作業をして帰って来て、数件メールを出した。 中には、あれ、やっちゃったか…?というものも。 まー、し…

体力のない自分と向き合う

こんにちは。 今日はちょっと、変なスケジュール。 朝、疲れて起きられなかったので、一度5時半ごろに起きて完璧なお白湯を沸かして、ポットにつめて、また寝た。 体力がないのだ。 連日畑で2、3時間体を動かしただけでこれだ。 しかし、ミニ耕運機はすごく…

アイデアが、浮かんでは、消えて

こんばんは。 すっかり朝につける習慣がなくなってしまった。 これは、軌道修正していかないと。 いや、夜にすればよいのか。 夜に、今日のこと書けば良いのか。 そして朝書く日は、まあそれはそれで。 畑を念頭に考えると、夜にお風呂に入る。 そして、その…

回復即死にたい

おはようございます。 回復して来たのと、休みが終わっていきなり忙しくなった。 追いついていないものがたくさんある。 「死にたい」子ちゃんが、結構暴れていて、すごいなあと見ている。 今は、畑とお金を稼ぐことを最優先にしている。 それ以外は、申し訳…

まさかの病気

こんばんは。 まさかの体調不良である。 歯痛である。 すぐ治るかなーと思ったら悪化しかしない。 土日にやってる歯医者もないし、お金もないので、市販の鎮痛剤で紛らわせている。 かなり、久方ぶりの薬である。 こんなに効いてくれるか、というくらい効く…

同じドツボにはまりそう

こんにちは。 昨日更新しなかったことも覚えていない。 昨日は…何をしていたんだろう…。 午前は、大切なカウンセリングがあって、その準備をしていたら地震が来た。 そして昨日は8時前に起きられてうれしかった。 今日も6時台には目を覚まし、7時前に起きて…