風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を先どり

今日から、行きたい会社の始業時刻に合わせて、早い電車に乗るつもりで朝の準備をしている。 初日は何とか成功。 食器が洗えなかったけど。 なので、余った時間でモスでコーヒー。自分にごほうび。 ただ、その会社に行ったから必ず良いわけではないとは思う…

新月どどーん

クビになりました!! 本当です! ちっくしょう! やっぱりショック。 なんだけど、早速派遣の営業さんが持って来てくれた次の仕事に、すごく行きたいのがあった。 憧れすぎて、普通は応募も考えたことがないところ。 え、このための、クビ? このための、短…

効果はこっちに出ていた

クビになりたい! と思っていたら、本当になる気配がして来た。 この間、契約更新を希望するかという面談を、派遣の営業さんとしたのに、また面談があると言う。 おや。 これは、本当に。 さすがに、どきどきする。 お金の計算ばかりしてしまう。 ところで、…

ガチポノ期来た?

寝る時の温度調整を間違って、暑くてよく眠れず、朝、全然起きられなかった。 しかもあわてて家を出て、財布も定期も忘れてしまった。 カード入れは財布と別にしてあるので、お金を下ろして、切符を買って会社に行った。 めちゃくちゃ走った…。 最近、冷えと…

クビになりたい

会社で風当たりの強いひとがいて、多分そのひとが認めないと私はクビになるみたいだ。 でも実は、私はクビになるのが全然怖くない。 むしろ、やりたいことにとことん打ち込めそうでクビになりたいくらいだ。 クビになれば会社都合で、失業手当もすぐ出るし、…

回復の15分

土曜のイベントの疲れがまだ取れず、朝起きて白湯を飲んで、もう一度横になった。 15分タイマーが一度鳴ってから、更に15分。 蓋が飛び出す音で起きるだろうと、お米の鍋を火にかけて。 そうしたら、2回目の15分が一瞬だった。 お鍋はとっても焦げていた。 …

恐怖の中の希望

(かぶとにんじんのカレー。かぶも、流行っています。私の中で) おとといの夜、冷やしてしまって、しかもお酒を飲んでしまって、のどがずっと痛い。 なので、今日はゆっくりして、半身浴もたっぷりしようと思っている。 昨日に至っては寝不足な上、全然浸か…

遅くても、きちんと、進んでいる

(朝にカレーを食べるのが流行っています。少し味噌を入れるのがポイント) 他人のためより、自分のために動いている5月。 やっと早起き生活に戻れたみたいだ。 1時に寝ても5時前に目が覚める。 朝、ちょっとやりたいことやり過ぎて、早く起きたのに会社に行…

キッパリ!!(古)

眠くて眠くてしょうがない日は続くのだが、寝る時間が多すぎて自分に不満になって来たので、とりあえず早く寝たら早く起きることにした。 朝がいつもギリギリすぎて。 お昼の後がものすごく眠いのだけど、やっぱりそれはドーシャが乱れてるんだと思うし、整…

恒例 満月報告

11日の満月は、とても自分に到達を感じさせるものではないかと思っていたが、そんなこともなかった。 仕事の方では、むしろ、面倒になりつつある。 けど、ああ、これは満月なんだなと思わせることもいくつかあった。 大切なひとと、銭湯に行くことになって(…

眠いのは、めんげん

多分、3月くらいから、ずっと、寝ても寝ても眠い。 疲れとは、また別で、とにかく眠い。 午後が特にすごくて、はっきり言って業務に支障がある笑。 8時間寝ても、全然起きられない。 目は覚めるのだけど、とにかく眠い。 たたんだ布団に、また少し寝てしまう…

流れる流れる

(母が、頻繁に帰って来る私のことを考えて買ってくれたごはん茶碗とマグカップ) そうそう、不思議なことが起きたのだ。 実家に帰った初日、私たちがドライブを終えて家に帰って来たら、元町内会長さんが亡くなったと連絡があり、葬儀に母が借り出されるこ…

冷えとりをめぐる葛藤

母にナビをしてもらい、ドライブしながら、将来したいことのためにリサーチをした。 色々と母と話してる中で、母がひざの手術をすることになるだろうという話になった。 出来れば私は、冷えとりで治して欲しいと思うが、冷えとりは、なかなかひとにやる理由…

私の味方は、やっぱり、私

水星逆行が終わった! 何かがあったわけではないけど、流れ出してる感じがして、わくわくしている。 何故だろう? 今日から短めの帰省で北海道へ。 この間沖縄に行って来たばかりなのに。 また成田空港第3ターミナルである。 帰省で気をつけたいのが、母親と…

私のしていること

私の信条で、とても強く太いものは「ゆっくりていねいにやれば、いちばん速くうまく行く」だ。 これは、せっかちな自分の経験から得たことだ。 焦ってやって良いことって、ほぼ、ないんだよね。 なので、急ぐことがあっても、ゆっくりやるようにしている。 …