風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ起きられない

うわー!! まいった!!! おはようございます。 私の得意技である早起きが、出来ない!! 寒いわけでもないのに…。 うーん、うーん、どうしてだろう? うーん…。 朝があまり楽しみじゃない? 今、寝ていられるというのもある。 バイトしていないから。 自…

やる気がない…

昨日、今日と、全然起きられない。 やる気が、もう、全然ない。 疲れたのかな…。 お金の心配…? ていうか、焦り、かな。 お金を、稼ぎたい。 私は、稼げる。 そう思う。 だけど、まだ、叶ってない…。 叶うまでの時間を短くする努力、しているんだけど…。 あ…

流れて来た…

はー!! Wi-Fi通じてる!!! 良かった〜!! 仕事もりもりするぞ〜!!! 今日は母のスマホへの機種変を手伝うのに、一緒に出かける。 その前に家事をしてしまおうと早起きしたのだが、家事…だいたいやっちゃってる…? 薪をちょっと運ぶくらいだなあ。 じ…

つまっている…

Wi-Fiの調子がすこぶる悪い。 昨日、仕事にならなかった。 おかしいなあ…。 隣のおうちが動画めっちゃ見てんのかなあと思ったけど、今朝になっても良くならない。 携帯のデータ通信も、もう今月2回チャージしちゃったから、もうチャージしたくない。 なので…

無印行かなきゃ

コーヒーフィルターが残り少ない。 買いに行かなければならない。 無印に。 おはようございます。 まだまだ眠れます。 今日はメンテの日だけど、寝るのではなく、予定を組み立てたり瞑想したりの日にしようと思う。 いやしかし眠いな。 …眠いなあ!! びっく…

今日はゴロゴロ

おはようございます。 ちょっと遅めです。 昨日遅かったので。 今日は、何もしません。 ごはんも、お母さんがつくってくれたおでんとかにします。 昨日、納戸を片付ける手伝いに行ったら、色々くれた。 いやー、納戸、もっと片付けたかったなあ〜!! でも楽…

つまってるなあ…

おはようございます。 口内炎が直りません。 あえて昼寝をしたりと睡眠時間を増やしてみたけど、今朝空腹で早起きしちゃったから、とんとんかな。 体の中のつまりを流して行きたい、流れて来てる感じもしていたけど、でも、口内炎がある。 こういう時、口内…

肩こり、流して、直したい

おはようございます。 昨日は結構頑張れた感じがするぞ。 3回半身浴出来た。 寝落ちもありつつ。 毒、出してるかな。 昨年からの肩こりが全然良くならず、半身浴もだけど、こんにゃく湿布に近いこともしている。 腰と、肝臓あたりをミニ湯たんぽであたためる…

あ、これ現実だ

おはようございます。 今、居眠りしたら、ここまで書いたの消してしまった…。 短くて良かった…。 私はスピの能力ないけれど、直感が冴える時がある。 それが多分今だと思う。 自信があるからだと思う。 寝る前に想像することが、 あ、これ現実だわ。 ってわ…

3日遅れ、1時間半遅れ

おはようございます。 風呂の保温がうまく行かないと思ったら、めっちゃ詰まってました…。 こういう所のメンテは、苦手な所。 几帳面、ちょっと潔癖くらいのひとに任せたいなあ〜。 今気になるひとが、潔癖っぽくて、想像してしまう。 気になるひとを、どう…

それにしても母がうるさい

寝坊した〜。 低気圧だなあ。 けど、眠れて良かった。 口内炎が良くなった。 バッタバタで朝の準備。 今日は友人に会う。 あと、嫌だけど役場に寄って国保の手続きして来ないと…。 どうでも良いけど母がうるさい。 私の言動が生意気だと。 うるせえな。 あん…

時間がない!けど、やる!

おはようございます! 寒くて毎朝起きられません。 目は覚めているんだけど。 これとこれと、これをこうして、あれもやっと出来る!やるぞ!!と鼻息荒くやっているのだけど、夜10時に寝ようとすると時間がない。 …いや…テレビ見たからか…。 だわ 笑。 そう…

自分を信じる

おはようございます。 今朝はあえて遅く起きたら、全然早く目が覚めてしまった。 やる気に満ちあふれている。 発信したくてしょうがない。 やるぞ。 やるぞ。 今までは、みんなを置いて行っちゃうから、駆け抜けるのも怖かった。 だから物も売れないと思って…

越えた〜!てか帰って来た!!

おはようございます!! 昨日は心のお勉強の日でした。 お師匠に、前回習ったことを、素直にやってみて、わからない所を訊きつつ、今までやらなかった部分にも入れたから、私は大丈夫なんだ、ということがわかった。 帰って来た、私! 私、 私、 天才なんだ…

越えたい、には越えない、が必要かも

おはようございます。 昨日、ノートやってて水曜どうでしょう見逃しました…。 何てこと…。 リマインダーだな! さて、来月からのバイトは決まったが、それまでどうするかで、自営でたくさん稼ぎたいのだ。 価値の創造、 その対価、 受け取る器と許可。 その…

見たいのは、クズの、その先のこと

おはようございます。 ちょっと早めに起きました。 まだ、出勤するフォーメーションじゃないんだけど。 昨日、私に合いそうな短期バイトをやっと見つけ、さくっと申し込んだ。 お金のことを、ずっと考えてる。 そして私は、自分をクソで、クズだと認識した。…

やっと手をつけられた…

おはようございます! 幸せです! (どうした) ついに、やっと、プログラム系のことで、友人と約束していたことが進んだ!! はーーーー!!一安心! だけど、失敗してたから、朝ごはん食べたら朝イチで直し。 昨日は、サイバーステーションと呼んでる部屋…

結婚します

おはようございます。 一月も半ばに差しかかろうとしているけど、目標を立てた。 結婚だ。 一度経験があるので、再婚だけど。 昨日も、ここに書いててハッ!と思ったことを、とりあえずやってみた。 今日も、動けるだけ動いてみようと思う。 でも出かけるの…

私ダメでも良いですか、みなさん

おはようございます。 昨日のうちにかなり下書きしていたのですが、今朝は煙突掃除から始まりました。 もう、つまっちゃって、つまっちゃって、全然薪ストーブ燃えなくって。 びっくりしちゃって。 掃除してから焚くしかない!! と、ゆうべのうちから新聞敷…

ほっとしたけど、煙突問題勃発

室内の煙突の継ぎ目から、めちゃくちゃ煙が出るようになってしまった。 困った。 洗濯物が乾かせない。 …いや!灯油ストーブでやれば良いのか! ほっ。 昨日、東京の友人とチャットしてたら、落ち込んでいる私に、オラクルカードを引いてくれた結果が送られ…

天気は重要

昨日から晴天が続いている。 そして昨日は、あたたかかった。 そういう日だと、否が応でも朝起きられて助かる。 生理が来て、お腹が痛かったりしたけど、起きて、ごはんを食べたり、テレビを見たり、片付けたりしている。 だけど、今SNS投稿をしていて、予定…

何でこんなことが、の答え

おはようございます。 今日は気温がマイナスじゃないのであったかい。 でも寒いんだけど。 あ、中国語のテキストを荷物に入れないと。 今日やるところを友人に送らないと。 さっき、瞑想しようと思ったのに考えごとをしてしまったが、けれど、良いことに気が…

一日おき

つらい。眠い。 何もしたくない。 何とか薪だけは運んだ。 一日おきにこんな日が来る。 とにかくクリーニングに制服を出さないと。 やっとシミ取り出来た。 とにかく、それだけは、やりたい。 電車に乗って1時間かけてクリーニング出しに行くのつらいけど、…

チャンス来た

おはようございます。 月曜ですね。 世の中が動き始めましたね。 私の方から動こうかなと思っていた仕事が、ちょっとチャンスをいただいた。 やること、やりたいことが整理されていないんだなあと思ったので、今日はその辺を整理したい。 いつもそれを後回し…

甘いんだよ

おはようございます。 今朝は朝一の電車(と言っても8時くらい ん?どういうことだ?笑)で実家へ。 何か調整して欲しい機会がパソコン以外にあるらしい。 さて昨日は友人とお茶。 短時間だったけど、相変わらずのパターンで、最後に私が不機嫌になった。 だ…

上がって来ちゃった

昨日は半身浴もせず、何かしようと思うと寝てしまい(どんな体勢でも)、食べ過ぎなほど食べて、寝た。 夜は、泣いた。 何も出来ない。 何も出来ない。 ならば、この、何も出来ないという状態でも出来ることをしよう。 そう思って寝た。 朝はとても寒く、お…

なかなか毒を出し切れない

実家から、自宅こと祖父母宅へ戻って来た。 なるべく白米を腹八分目に食べて、お酒も控えて、体からも毒も出して行くぞと思ったら、生協の宅配が届いていて、さっき買ってきたパンにさらにパンがやって来てしまった。 銘菓、開拓おかきも。 んー!こりゃ、最…

そんな時がだいじ

あけましておめでとうございます。 昨日は吹雪の中、ずっと外の仕事をさせられた。 体の冷えっぷりがちょっとやばかった。 かぶってたパーカも、はいてたチノパンも凍った。 本当に嫌だった。 何でこれ、男子がひとりでも手伝ってくれないの? 女性にやらせ…